注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

自分が1番大事な旦那

レス18 HIT数 919 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/09/08 08:40(更新日時)

休みの日やからって好きなだけ寝て
携帯でゲームばっかりしてるんちゃうぞ。
子ども可愛いって口で言うのは簡単。
こっちは夜中も何度も起きて布団直したり
朝早く起きたら眠くても起きて遊んだり
離乳食用意したり眠そうなら寝かしつけしたり
自分のこと後回しでしてるんやん。
所詮男なんか自分が一番可愛くて大事やから
欲のままに行動するんよね。
少ししかせんくせにイクメンぶるな。
ほんとのイクメンがどんなものか調べてから言え。

あー朝からイライラ。
使いものにならないうちの旦那。

No.3137917 20/09/07 10:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/07 10:20
聞いてほしい!さん1 

分かりすぎてイイネ5万回くらい押したいです✋笑
子どものことなんて、言ってしてくれないですよね😒
本当のイクメンを見てみたいものです。

  • << 9 ありがとうございます(>_<)本当のイクメンは多分自分がイクメンだと気づかないぐらい、自然にできちゃってるんですよね、多分!

No.2 20/09/07 10:45
結婚の話題好きさん2 

感謝するときもあるけど、腹立つときまじで腹立ちますよね💦イクメンぶる人って、たまにした人がしますよね(笑)😭

  • << 10 そうですよね!外に出た時だけイクメンぶるのも、腹が立ちますよね😭

No.3 20/09/07 11:11
匿名さん3 

>所詮男なんか自分が一番可愛くて大事やから

主さんこれはちょっとキツいなぁ。ここにも所詮はいるけどねぇ〜

主さんが選んだ男がそうだっただけだと思うよ。父性が無いんだろうね。

俺も一応男の子だけど子供に関わりたいから勤め人辞めて時間が自由になる自営経営者になった身だよ。

その子供達3人も1番上は大学出て働いてる下は学生してるそんな歳だね。

朝は子供や嫁さんの朝飯と弁当作ってから起こすよ。これも子供が生まれた頃からもう20年以上当たり前のルーティン、呑んで帰って起きる自信無かったらずっと起きてる。

昼間は仕事して4時ぐらいに家族のグループLINEで夕食のリクエスト聞いて仕事終わったら1人でスーパーに行くよ。たまに嫁さんも同行するね。

それから夕飯作って洗濯機回してる。嫁さんと子供達が飯食ってる間にお風呂の支度してそれから飯と晩酌かな。最後に嫁さんと一緒にお風呂入って嫁さんはおやすみなさい。俺はその日の仕事の後処理して寝てるよ。

子供が小さい頃から送り迎えも、学校の個人懇談や三者面談にも行ってた。勉強教えるのも分担制、俺が理数で嫁さんが文系英語は2人で教えてた。

そんな男もいるんだよ。

ガンバって旦那も育てるしか無さそうだね。可愛いのとデカいの2人の育児と躾になるけど頑張ってみてね。無理なら無関心ATMか粗大ゴミの日に放り出すしか無くなっちゃうよ。

  • << 11 すごいですね。まあ頑張ってしつけてみます!

No.4 20/09/07 11:52
匿名さん4 

残念

ハズレを引きましたね

御愁傷様です

くじのカスみたいにハズレでも簡単に捨てる事は出来ないので期待せずに諦めた方が精神衛生上ラクかと思います

  • << 12 くじと同じで、世の中ハズレの男性の方が多いですから、当たりを引く方が難しそうですね!

No.5 20/09/07 12:47
結婚の話題好きさん5 

こういうお悩みよく拝見しますが結婚する前に分からないのですか?

  • << 13 分からないからみんな苦労するんじゃないですか?みんなが分かってたら、離婚なんて存在しませんよ。

No.6 20/09/07 13:21
匿名さん6 

専業主婦なの?専業なら頑張るしかないよね。旦那も仕事して疲れるんだからお互いのしごとを全うしよう。

  • << 14 共働きですよ!私公務員なので、私の方が稼いでいます。

No.7 20/09/07 18:29
結婚の話題好きさん7 

吐き出したくなりますよね🥺
どこの家庭も大変なのは奥さんですね🥺

  • << 15 ほんとそうです!吐き出しながらじゃないと、やってけません😭

No.8 20/09/07 19:23
匿名さん8 ( ♂ )

外で一生懸命仕事してくれるのですよね。旦那さんのいいところを考えてみると良いですよ。

  • << 16 いいところを考えても、悪いところが目立ってきてしまうんですよね、特に産後はホルモンバランスもくずれてしまって💧

No.9 20/09/08 00:09
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 分かりすぎてイイネ5万回くらい押したいです✋笑 子どものことなんて、言ってしてくれないですよね😒 本当のイクメンを見てみたいものです。 ありがとうございます(>_<)本当のイクメンは多分自分がイクメンだと気づかないぐらい、自然にできちゃってるんですよね、多分!

No.10 20/09/08 00:10
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 感謝するときもあるけど、腹立つときまじで腹立ちますよね💦イクメンぶる人って、たまにした人がしますよね(笑)😭 そうですよね!外に出た時だけイクメンぶるのも、腹が立ちますよね😭

No.11 20/09/08 00:11
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 >所詮男なんか自分が一番可愛くて大事やから 主さんこれはちょっとキツいなぁ。ここにも所詮はいるけどねぇ〜 主さんが選んだ男がそう… すごいですね。まあ頑張ってしつけてみます!

No.12 20/09/08 00:11
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 残念 ハズレを引きましたね 御愁傷様です くじのカスみたいにハズレでも簡単に捨てる事は出来ないので期待せずに諦めた方が精神… くじと同じで、世の中ハズレの男性の方が多いですから、当たりを引く方が難しそうですね!

No.13 20/09/08 00:12
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 こういうお悩みよく拝見しますが結婚する前に分からないのですか? 分からないからみんな苦労するんじゃないですか?みんなが分かってたら、離婚なんて存在しませんよ。

No.14 20/09/08 00:13
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 専業主婦なの?専業なら頑張るしかないよね。旦那も仕事して疲れるんだからお互いのしごとを全うしよう。 共働きですよ!私公務員なので、私の方が稼いでいます。

No.15 20/09/08 00:13
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 吐き出したくなりますよね🥺 どこの家庭も大変なのは奥さんですね🥺 ほんとそうです!吐き出しながらじゃないと、やってけません😭

No.16 20/09/08 00:14
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 外で一生懸命仕事してくれるのですよね。旦那さんのいいところを考えてみると良いですよ。 いいところを考えても、悪いところが目立ってきてしまうんですよね、特に産後はホルモンバランスもくずれてしまって💧

No.17 20/09/08 00:31
匿名さん17 

こういうお悩みをアップすると、専業なんだなと決めつける人がいるのも、残念なことですよね。

そして、ホルモンバランスのせいで女性だけがおかしくなるっていう考え方も、いい加減改めて欲しいです。最近とある書籍で、首が折れる位頷いて共感してしまった文面があるのですが。「女性が赤ちゃん生んで変わるのは当たり前。ちょっと目を離しただけでも死んでしまうような命を全力で守らなければならないのだから。問題なのは、そこで男性が一緒に変われないこと。同じくその赤ちゃんの親であるはずなのに。」

最近は男性でも育児休暇を取るなど、日本の社会もようやく男性の育児参加を推奨するようになりましたが。その育児休暇でさえ、エセイクメンは自分の趣味などの時間に費やし、ただでさえ大変な奥さんの負担ばかりを増やすという論外なろくでなしぶりを発揮しているそうで。

3さんのような男性は、いるかもしれないけれど本当に稀ですよ。そういう希少な男性を見つけられなかったからといって、誰もその女性を責めることなどできないはず。ちなみにこういうことは結婚前には分かりませんからね。同じく結婚前に分からなくて出産した途端に牙を剥くのが舅姑という存在です。

主さん、お仕事に家事育児、本当にお疲れ様です。

No.18 20/09/08 08:40
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 とても心が救われる言葉ばかり、ありがとうございます。結婚して分かることは本当にたくさんあると思います。それに、稼いでもらっているから、我慢しないといけないのも違うと思っています。もし専業主婦だとしても、主婦に休みはないので、男性がえらそうにすることでもありません。
日本も早く本当の男女平等の世の中になってほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧