注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

虐待。母親失格

レス45 HIT数 6525 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/07/03 09:40(更新日時)

死にたい気持ちでいっぱいです。私は本当に最低のクズです。自分でお腹を痛めて産んだ子なのに…可愛いと思えません。病院で入院中も子供といるのが辛くて苦痛で、他のお母さんは子供と一緒の部屋でお世話をしてるのに…ぽつんと一人新生児室で寝ている我が子を見て子供に申し訳なくて胸が締め付けられる思いで病室で泣き、子供を愛したいと心から思いました…。それなのに…まだ産まれて間もない我が子を虐待してしまいました…。何をしても泣き止まずイラっとしてしまい頬を叩き口をふさいでしまった最低な自分…一瞬でも本気で床に投げつけようと思ってしまいました…。最低です。こんな事をするくらいなら死んでしまいたいです…

No.313140 09/07/02 20:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/02 20:04
匿名さん1 

本当のクズなら、自分で自分のことをクズだとは思いません。

• << 6 主です。匿名さん1様、レス本当にありがとうございます。 そうですか…。自分が思っていた以上に大変だったので困惑しています…。 これ以上最低な所まで落ちたくありません…。気づいただけでも良かったと思います。

No.2 09/07/02 20:09
プレママ2 ( ♀ )

ゆっくり その子のママになってあげてください☺

今は泣くことしかできない その子も これから 数えきれない幸せを主さん 一家にくれるはず☺💕

赤ちゃんの成長と一緒にママも成長できるはず👣

やってしまったことを悔やむ事ができる余裕あるなら 赤ちゃん👶にゆっくり向きあってくださいね☺

👶は泣きながらも ママ大好き💕って 訴えてるのかもよ☺

• << 8 主です。プレママ2様、レス本当にありがとうございます。 そうですよね…。子供も成長しますが私自身もこれから日々子供と一緒に 母親として成長していかなければいけませんね。別室で大声で泣く事で大分落ち着いてきました…。 こんな最低な私の事でも子供は目で追ってくれるんです…。 これからゆっくり子供と向き合っていきたいと思います。 プレママ2さん、今妊娠中ですか?お体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。 安産でありますよう願っています。

No.3 09/07/02 20:29
専業主婦3 ( ♀ )

泣かない👶なんて居ないから、自ら宿し産んだ以上、育てましょう。

私はバツイチで、四歳の娘が居ます。
元旦那さんから、酷い精神的暴力を受けてました(軽い暴力も)わずか四歳の娘は、未だに思い出し震えたりパニックになります。

あなたの👶は、まだ記憶には残らないでしょうから、あなたも、してしまった事にとらわれずなるべく忘れて育児をして下さい。

専門家に相談したり、はけ口も探して下さいね。

• << 9 主です。専業主婦3様、レス本当にありがとうございます。 こんな最低な私といるよりも…乳児院や施設など頭に一瞬よぎりましたが… もう一度ゆっくり焦らずに我が子ときちんと向き合ってみます。 母子家庭なのですね。私の母も母子家庭で娘の私を育ててくれました。 3さんは私よりも数倍も大変な思いをされて大切な娘さんを大きく育てたのですよね…。 まだまだ子育てが始まったばかりの私が辛いだなんて何だか申し訳ない気持ちになります。 3さんご自身も娘さんも素敵な未来になりますよう願っています。

No.4 09/07/02 20:32
♂ママ ( ♀ Nkjte )

大丈夫です。
産んだからといっていきなり立派な母になれる訳ではありません。
みんな葛藤しながら育児してます。
病院にいるなら助産士さんに相談して。

子育ての先輩に聞くのが一番です😊

• << 12 主です。♂ママ様、レス本当にありがとうございます。 そうですよね…。ここでよく育児スレを見ていると 皆さん色々な悩みで葛藤しているんだなと思いました。 流産を経てやっときてくれた我が子なので…大切に育ててあげたいと思います。 自分の子供なのに愛せない自分は母性本能が欠落しておかしいのかと思っていました…。 今はもう退院し家にいます。母親や産んだ病院へ電話相談もしてみます。

No.5 09/07/02 20:39
匿名さん5 

主さん、大丈夫。今は慣れない生活パターンに少し疲れてるだけです。

ウチの親は…2人揃って1回ずつ(時期は別々ですが)あたしを投げつけたそうです😹💦父は壁に、母は床に…謝る前に笑って話されました😹💢
あたしは覚えてませんから、何とも言いようが無いですが…そんな親でもキチンと育ててくれたので、感謝は出来ました。

主さん、ちゃんと踏みとどまった事と、そう思った事を最低って考えることが出来た、その自分の母性愛を誇りに思って下さい。

悔いるなら、この先も投げ出さないで、自分が母親として赤ちゃんと一緒に成長する事を誓って下さい。

育児そのものや、子供そのものを「投げちゃう・投げちゃった」親より、止めた・止めたいと泣く主さんは立派な親ですよ。

あとでいっぱいいっぱい
赤ちゃんに謝って、そして
「大好きよ、愛しいよ」
って言葉に出して下さい。
自己暗示も手伝って、
愛しさが増します(笑)

まだまだ大丈夫。
自信持って下さい。

• << 15 主です。匿名さん5様、レス本当にありがとうございます。 匿名さん5さんのように…こんなに酷いことをした私を、子供もそう思ってくれる日が来てくれるでしょうか…。 冷静になった今、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでいっぱいでとても後悔しています…。 口をふさいでしまった時、今日休みの旦那に蹴り飛ばされ「お前がしている事は殺人未遂と一緒だ!自分がいかれてると思わないのか!」 と言われ、虐待死の文字が頭をよぎり自分のした事が恐ろしくなりました…。 これからいっぱいいっぱい「大好きだよ」と声をかけてあげます。

No.6 09/07/02 20:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 本当のクズなら、自分で自分のことをクズだとは思いません。 主です。匿名さん1様、レス本当にありがとうございます。
そうですか…。自分が思っていた以上に大変だったので困惑しています…。
これ以上最低な所まで落ちたくありません…。気づいただけでも良かったと思います。

No.7 09/07/02 20:57
専業主婦7 ( ♀ )

母子手帳を見てください。

そこに、匿名で育児の悩みを相談できるところの電話番号が書いてありませんか?

今晩は何も考えないようにして、明日そこに電話してみてください。

電話をすることは、勇気がいることかも知れません。

でも、自分の中にあるモノを吐き出す事が今は大事なのではないでしょうか。

私も思い切って電話して、聞いて貰う事ですごく救われました。

なんとかしなきゃって気持ちがあるから悩むんです。

主さんだけじゃないですよ。

肩の力を抜いて、あせらずいきましょうね。

• << 18 主です。専業主婦7様、レス本当にありがとうございます。 相談窓口に勇気を出して私も電話してみようかと思います。 引っ越してきて知らない土地なのでなかなか周りに相談できる人も 知り合いも居ませんので…。 今は今日1日は旦那がお休みなので子供を見ててもらいゆっくり自分とも向き合ってみます。 今回初めてスレを立てたのですが…皆さんのレス1つ1つ何度も読み返して救われました。 一人で悩んでないで思い切って立ててみて本当に良かったです。

No.8 09/07/02 21:00

>> 2 ゆっくり その子のママになってあげてください☺ 今は泣くことしかできない その子も これから 数えきれない幸せを主さん 一家にくれるはず☺… 主です。プレママ2様、レス本当にありがとうございます。
そうですよね…。子供も成長しますが私自身もこれから日々子供と一緒に
母親として成長していかなければいけませんね。別室で大声で泣く事で大分落ち着いてきました…。
こんな最低な私の事でも子供は目で追ってくれるんです…。
これからゆっくり子供と向き合っていきたいと思います。
プレママ2さん、今妊娠中ですか?お体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
安産でありますよう願っています。

No.9 09/07/02 21:07

>> 3 泣かない👶なんて居ないから、自ら宿し産んだ以上、育てましょう。 私はバツイチで、四歳の娘が居ます。 元旦那さんから、酷い精神的暴力を受けて… 主です。専業主婦3様、レス本当にありがとうございます。
こんな最低な私といるよりも…乳児院や施設など頭に一瞬よぎりましたが…
もう一度ゆっくり焦らずに我が子ときちんと向き合ってみます。
母子家庭なのですね。私の母も母子家庭で娘の私を育ててくれました。
3さんは私よりも数倍も大変な思いをされて大切な娘さんを大きく育てたのですよね…。
まだまだ子育てが始まったばかりの私が辛いだなんて何だか申し訳ない気持ちになります。
3さんご自身も娘さんも素敵な未来になりますよう願っています。

No.10 09/07/02 21:10
匿名さん10 

赤ちゃん可哀相。もう絶対に手あげたりしないで。次もしやってしまったら施設に入れる事も考えた方がいいと思う。中傷ではなく、赤ちゃんのために言いました。

• << 13 児童施設や乳児院に預けたら、引き取りが難しいと聞きましたよ。引き取りの審査?があるとか…😥 主さんの場合、悩んでいても👶の事考えてるし、施設がいいとは思えないです。 旦那さんでも、友達でも、育児相談でもいいので、育児の悩み聞いて貰える方いませんか?
  • << 19 主です。匿名さん10様、レス本当にありがとうございます。 中傷とは思いません。確かにその通りです…。私のした事は虐待です。 もしかしたら叩いた弾みで…口をふさいだ弾みで…運悪く子供を殺してしまってニュースになっていたかも知れません。 次もし同じようにやってしまったら本当に私と離れた方が安全で子供にとっても幸せだと思います…。 もう2度と手をあげないと自分に何度も言い聞かせます。

No.11 09/07/02 21:10
♂♀ママ11 ( 20代 ♀ )

私も年子育児中ですが、子供の乳児期は、気持ちが沈んでました。

友達もいない、旦那はいつ帰宅するのか分からない、実家も遠い…で毎日🏠にいるのが嫌になり、イライラしてました。

でもやっと来年から下の娘も小学生です。

実家とか助っ人がいるなら少しでも手伝ってもらうといいと思いますよ。

• << 20 主です。♂♀ママ11様、レス本当にありがとうございます。 年子ちゃんだと可愛い反面、もっとお世話が大変ですよね…。 皆さんのレスを見て悩んでるのは自分だけではないと改めて知ることが出来て気持ちが物凄く楽になりました。 私も全く同じ状況で、見知らぬ土地なので友達も知り合いも居なければ旦那も帰宅時間が遅く実家も遠いです。 でも少し気晴らしに子供を連れて実家に一度帰って母親にもそれとなく相談してみようと思います。

No.12 09/07/02 21:14

>> 4 大丈夫です。 産んだからといっていきなり立派な母になれる訳ではありません。 みんな葛藤しながら育児してます。 病院にいるなら助産士さんに相談… 主です。♂ママ様、レス本当にありがとうございます。
そうですよね…。ここでよく育児スレを見ていると
皆さん色々な悩みで葛藤しているんだなと思いました。
流産を経てやっときてくれた我が子なので…大切に育ててあげたいと思います。
自分の子供なのに愛せない自分は母性本能が欠落しておかしいのかと思っていました…。
今はもう退院し家にいます。母親や産んだ病院へ電話相談もしてみます。

No.13 09/07/02 21:18
♂♀ママ11 ( 20代 ♀ )

>> 10 赤ちゃん可哀相。もう絶対に手あげたりしないで。次もしやってしまったら施設に入れる事も考えた方がいいと思う。中傷ではなく、赤ちゃんのために言い… 児童施設や乳児院に預けたら、引き取りが難しいと聞きましたよ。引き取りの審査?があるとか…😥

主さんの場合、悩んでいても👶の事考えてるし、施設がいいとは思えないです。

旦那さんでも、友達でも、育児相談でもいいので、育児の悩み聞いて貰える方いませんか?

No.14 09/07/02 21:19
あーちゃんかぁちゃん ( 30代 ♀ sYQie )

5ヶ月の女の子のお母ちゃんです

母性も産んでから徐々に育っていくものです

わたしも最初はイライラした事もありました💦

思うように泣き止まないし、こっちだって寝てないし疲れてるのに…って

でも段々慣れてきますよ

イライラしたら、ちょっとの間お部屋を離れて深呼吸してください。

大丈夫。最初はみんなそんなもんです💮

• << 24 主です。あーちゃんかぁちゃん様、レス本当にありがとうございます。 授乳したりお風呂に入っていたのでお返事が遅くなってすみません。 そうですよね…。やっと泣き止んでくれたと思ったらまたグズグズ…。 頭ではわかっていても段々と少しずつイライラが増してきてしまい…。 スレを立てた時よりも冷静に子供と接っする事が出来ました。 少しずつ気晴らしを見つけながらのんびり子供に構ってあげようと思います。

No.15 09/07/02 21:24

>> 5 主さん、大丈夫。今は慣れない生活パターンに少し疲れてるだけです。 ウチの親は…2人揃って1回ずつ(時期は別々ですが)あたしを投げつけたそう… 主です。匿名さん5様、レス本当にありがとうございます。
匿名さん5さんのように…こんなに酷いことをした私を、子供もそう思ってくれる日が来てくれるでしょうか…。
冷静になった今、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでいっぱいでとても後悔しています…。
口をふさいでしまった時、今日休みの旦那に蹴り飛ばされ「お前がしている事は殺人未遂と一緒だ!自分がいかれてると思わないのか!」
と言われ、虐待死の文字が頭をよぎり自分のした事が恐ろしくなりました…。
これからいっぱいいっぱい「大好きだよ」と声をかけてあげます。

No.16 09/07/02 21:26
♂♀ママ16 ( ♀ )

多かれ少なかれ、度合いも人それぞれだけど、皆経験すると思いますよ。
まだまだ始まったばかりの育児、大丈夫😃これから母性も育っていくから😊でも、もう赤ちゃんに手を挙げてはダメだよ。

• << 25 主です。♂♀ママ16様、レス本当にありがとうございます。 授乳したりお風呂に入っていたのでお返事が遅くなってすみません。 そうですよね…。子育てを経験している人は皆さんそれぞれ大変な思いをして それでも頑張って愛情を持って育てているのですよね。 精神的に子供な私が子供を作るからこうなるのでしょうね…。 いつかそんな時もあったなぁと笑って子供に接している日が来るまで 今日のことを心に閉まってまた新たな気持ちで子育てしたいと思います。 はい。もう子供には二度と手はあげません…。

No.17 09/07/02 21:29
♂ママ17 ( ♀ )

私も全く同じでした。
今3ヶ月になり声を出して笑ったり新生児の時よりはるかにお世話が楽になりやっと可愛く思えるようになりました。一ヶ月ごとに楽になるよ。夜もまとまって寝るようになってくるし。

100均の耳栓オススメ。起きてる時だけはめて。
泣き止まない時イライラ軽減されるから。

主さんだけじゃない。投げてやりたくなるけど皆行動に移さないだけ。
可愛いと思えない自分を責めなくていい。

ミルク、オムツだけしっかりやって少しぐらい泣かせといても気にしないように頑張るの。
ミルクやったら泣いててもほっといてお風呂に入って私はリフレッシュした。

大丈夫。クズじゃない。
ちゃんと赤ちゃんに悪いって気持ちあるんだから。

産むより育児の方が大変って聞いたことない?
皆イライラするんだよ。

もう少し後1、2ヶ月ぐらいしたら一時保育とか預かってもらえるとこあるから永遠にシンドイのは続かないよ。

私は家事の合間にゲームできるくらい赤ちゃん寝てくれて落ち着いてきたよ。
赤ちゃんの成長早いし昨日できないことが今日できていたり。
少しずつよくなってくるからね。

• << 26 主です。♂ママ17様、レス本当にありがとうございます。 授乳したりお風呂に入っていたのでお返事が遅くなってすみません。 生まれたばかりは泣くしかないので、表情が出てきたりすると また違った見方で子供を見れるようになるのかも知れませんね。 明日100均へ行ってさっそく耳栓を買って来てどうしても泣き止まない時にぜひ使ってみますね。 ずっとつきっきりではなく、合間を見て♂ママ17さんのように気晴らしでリフレッシュたり 上手に子供と向き合ってみます。 ある程度大きくなれば保育園等の預け先も出て来ますよね。 今は今しかない毎日の成長を見守っていきたいと思います。

No.18 09/07/02 21:32

>> 7 母子手帳を見てください。 そこに、匿名で育児の悩みを相談できるところの電話番号が書いてありませんか? 今晩は何も考えないようにして、明日… 主です。専業主婦7様、レス本当にありがとうございます。
相談窓口に勇気を出して私も電話してみようかと思います。
引っ越してきて知らない土地なのでなかなか周りに相談できる人も
知り合いも居ませんので…。
今は今日1日は旦那がお休みなので子供を見ててもらいゆっくり自分とも向き合ってみます。
今回初めてスレを立てたのですが…皆さんのレス1つ1つ何度も読み返して救われました。
一人で悩んでないで思い切って立ててみて本当に良かったです。

No.19 09/07/02 21:38

>> 10 赤ちゃん可哀相。もう絶対に手あげたりしないで。次もしやってしまったら施設に入れる事も考えた方がいいと思う。中傷ではなく、赤ちゃんのために言い… 主です。匿名さん10様、レス本当にありがとうございます。
中傷とは思いません。確かにその通りです…。私のした事は虐待です。
もしかしたら叩いた弾みで…口をふさいだ弾みで…運悪く子供を殺してしまってニュースになっていたかも知れません。
次もし同じようにやってしまったら本当に私と離れた方が安全で子供にとっても幸せだと思います…。
もう2度と手をあげないと自分に何度も言い聞かせます。

No.20 09/07/02 21:46

>> 11 私も年子育児中ですが、子供の乳児期は、気持ちが沈んでました。 友達もいない、旦那はいつ帰宅するのか分からない、実家も遠い…で毎日🏠にいる… 主です。♂♀ママ11様、レス本当にありがとうございます。
年子ちゃんだと可愛い反面、もっとお世話が大変ですよね…。
皆さんのレスを見て悩んでるのは自分だけではないと改めて知ることが出来て気持ちが物凄く楽になりました。
私も全く同じ状況で、見知らぬ土地なので友達も知り合いも居なければ旦那も帰宅時間が遅く実家も遠いです。
でも少し気晴らしに子供を連れて実家に一度帰って母親にもそれとなく相談してみようと思います。

• << 23 私も周りに知り合いもなく母親は亡くなってますし、実家もないといった環境で子育てしてます。 イライラしますよね。 当たり前ですよ。 母親だって人間なんです。産後の身体で睡眠不足、会話も出来ない赤ちゃんと二人きりで・・。意志の疎通ができないって辛いです。何を求めて泣いてるかわからないからどんどん辛くなるし。 やっと出来たのにと思うかもしれませんがその想いがあっても実際子育ては初めてなんですからあまり望んで出来たのにと悲観しないで下さい。 理想と現実のギャップに困惑されてると思いますが、皆通る道。きっと乗り越えられますよ。 短気な私も三人目妊娠中です💧やってやれないことはないです。頑張ろう☺

No.21 09/07/02 21:58
♂ママ21 ( 30代 ♀ )

今晩は。私は19歳で妊娠し20歳で出産、現在15歳と10歳の息子がいます。私も長男出産後は子供と二人きりになる時間が嫌でした。何しても泣き止まないし。でも次男が産後すぐ脳出血で入院し、生死をさ迷い助かっても障害児になると断言されました。それからは次男が泣いてても何してても愛おしくて苛々した事ありませんでした。長男の時にああいう気持ちになれたなら、もっと余裕ある子育てができたと思ってます。赤ちゃんが泣くのは当たり前。泣いても焦らなくていいんですよ☺主さんはプレッシャーや睡眠不足で疲れてるだけです。愛さなくちゃ、優しくしなくちゃと焦らずに、その可愛い丸い顔やムチムチの体を眺めてみて下さい。睡眠がとれるようになれば楽になります、大丈夫ですよ。子供は日々成長します。いつまでも赤ちゃんではないですから☺

• << 28 主です。♂ママ21様、レス本当にありがとうございます。 授乳したりお風呂に入っていたのでお返事が遅くなってすみません。 大変なお辛い経験をされたのですね…。お子さんが元気に大きくなられたようで本当に良かったです。 私もついカッとなってしまいましたがもし取り返しのつかない事になって 仮に失ってしまったら…後悔しても遅すぎますよね…。レスを頂き本当に考えさせられました。 赤ちゃんは泣くしか意思を伝えられないので泣くのは当たり前なのに… 確かに愛さなくちゃ、優しくしなくちゃと一人思うようにいかず焦っていました。 長い目で見れば本当に赤ちゃんの時期なんて本当に一瞬ですよね…。大切にしたいと思います。

No.22 09/07/02 22:11
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

主さん 育児お疲れ様です☺
私も上3歳下9ヶ月ですが育児って大変ですよね😭
私なんかイライラしすぎておもいっきりヒステリーで上の子に八つ当たりしちゃったりしますよ😭あとで謝りますが。
イライラしたり逃げ出したくなることは決して悪いことではありません。人間として普通の感情☺
ただ 自分を自分で怖いなと感じてしまいやめたい治したいと思うなら誰かに頼りましょう🎵
自分の親、友達、身近な人が駄目なら役所の福祉課に☺

なにか道がひらけるはずです😃
一人で抱え込まない‼
これが一番大事‼

• << 29 主です。匿名さん22様、レス本当にありがとうございます。 授乳したりお風呂に入っていたのでお返事が遅くなってすみません。 ここに相談する前は、イライラしたり焦る気持ちが空回りして逃げ出したくて仕方ありませんでした…。 だけどなかなか「自分の子供が可愛くない」だなんて相談しにくい事なので 一人でどうにもならず鬱々としていました。 誰かに話して色々な方の意見を聞くとすごく自分にとってためになり救われますね…。改めて実感しました。 これからは恥ずかしいとか思わずに相談しながら育児に専念していきます。

No.23 09/07/02 22:11
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

>> 20 主です。♂♀ママ11様、レス本当にありがとうございます。 年子ちゃんだと可愛い反面、もっとお世話が大変ですよね…。 皆さんのレスを見て悩んで… 私も周りに知り合いもなく母親は亡くなってますし、実家もないといった環境で子育てしてます。
イライラしますよね。
当たり前ですよ。
母親だって人間なんです。産後の身体で睡眠不足、会話も出来ない赤ちゃんと二人きりで・・。意志の疎通ができないって辛いです。何を求めて泣いてるかわからないからどんどん辛くなるし。
やっと出来たのにと思うかもしれませんがその想いがあっても実際子育ては初めてなんですからあまり望んで出来たのにと悲観しないで下さい。
理想と現実のギャップに困惑されてると思いますが、皆通る道。きっと乗り越えられますよ。
短気な私も三人目妊娠中です💧やってやれないことはないです。頑張ろう☺

• << 31 主です。匿名さん23様、レス本当にありがとうございます。 授乳したりお風呂に入っていたのでお返事が遅くなってすみません。 誰にも相談出来る人がいない…というのは自分一人で抱えてしまって本当に辛いですよね…。 そんな中、私はまだ実家と呼べるものがあるので恵まれている環境かもしれませんね…。 23さんは私なんかよりももっと悩みも苦しみも多かったのではないでしょうか…。 本当意思疎通が出来ないって言うのは何よりも辛いですよね。何で泣いてるのかわからないのですよね…。 すごく望んだ子なのに…私は母親になるべきではなかったのかなと 旦那にも言われ落ち込んでいました…。 妊娠中とのことでお体には気をつけてくださいね。元気な赤ちゃんを産んでください。 安産でありますよう心より願っております。

No.24 09/07/02 23:06

>> 14 5ヶ月の女の子のお母ちゃんです 母性も産んでから徐々に育っていくものです わたしも最初はイライラした事もありました💦 思うように泣き… 主です。あーちゃんかぁちゃん様、レス本当にありがとうございます。
授乳したりお風呂に入っていたのでお返事が遅くなってすみません。
そうですよね…。やっと泣き止んでくれたと思ったらまたグズグズ…。
頭ではわかっていても段々と少しずつイライラが増してきてしまい…。
スレを立てた時よりも冷静に子供と接っする事が出来ました。
少しずつ気晴らしを見つけながらのんびり子供に構ってあげようと思います。

No.25 09/07/02 23:13

>> 16 多かれ少なかれ、度合いも人それぞれだけど、皆経験すると思いますよ。 まだまだ始まったばかりの育児、大丈夫😃これから母性も育っていくから😊でも… 主です。♂♀ママ16様、レス本当にありがとうございます。
授乳したりお風呂に入っていたのでお返事が遅くなってすみません。
そうですよね…。子育てを経験している人は皆さんそれぞれ大変な思いをして
それでも頑張って愛情を持って育てているのですよね。
精神的に子供な私が子供を作るからこうなるのでしょうね…。
いつかそんな時もあったなぁと笑って子供に接している日が来るまで
今日のことを心に閉まってまた新たな気持ちで子育てしたいと思います。
はい。もう子供には二度と手はあげません…。

No.26 09/07/02 23:24

>> 17 私も全く同じでした。 今3ヶ月になり声を出して笑ったり新生児の時よりはるかにお世話が楽になりやっと可愛く思えるようになりました。一ヶ月ごとに… 主です。♂ママ17様、レス本当にありがとうございます。
生まれたばかりは泣くしかないので、表情が出てきたりすると
また違った見方で子供を見れるようになるのかも知れませんね。
明日100均へ行ってさっそく耳栓を買って来てどうしても泣き止まない時にぜひ使ってみますね。
ずっとつきっきりではなく、合間を見て♂ママ17さんのように気晴らしでリフレッシュたり
上手に子供と向き合ってみます。
ある程度大きくなれば保育園等の預け先も出て来ますよね。
今は今しかない毎日の成長を見守っていきたいと思います。

No.27 09/07/02 23:33
♂ママ27 

赤ちゃんはまだ泣く事でしかあなたに訴える事ができない、だから今は頑張って😄 お子さんいる方はみんな通る道だよ⤴だから気持ちは分かる😌 でも主さんあなたなら大丈夫😌
叩いてしまった事をいけない事って気付いてるんだもん、もうしないって反省してるんだもん。大丈夫😌

皆さんに一人ずつ返事を返して、しっかりそれを受け止めているあなたは素敵✨マメな方なのかなぁ⁉
育児もきっと頑張り過ぎてるのかなぁ⁉
力を少し抜いて、家事も手を抜いちゃいましょう😆
私も今一才になる子がいて毎日大変💦💦
でも一緒に頑張りましょうね💕

• << 34 主です。匿名さん5様、レス本当にありがとうございます。 授乳したりお風呂に入っていたのでお返事が遅くなってすみません。 本当にその通りですよね…。泣く事でしか伝える事が出来ないのに… 頭ではわかっているつもりだったのに実際子育てというものを経験してみると 当たり前ですが思っていた以上に大変なもので正直困惑し驚いています…。 経験した事がなかったので出産も育児もどこか甘く考えていたのかも知れません…。 あ、ちなみに私は結構おおざっぱでざつな性格です(笑) こんな最低な私に、素敵だなんて言って頂いて涙が出て来ます…。 こんな私でもいつか子供にとってのママになれたら嬉しいです。

No.28 09/07/02 23:35

>> 21 今晩は。私は19歳で妊娠し20歳で出産、現在15歳と10歳の息子がいます。私も長男出産後は子供と二人きりになる時間が嫌でした。何しても泣き止… 主です。♂ママ21様、レス本当にありがとうございます。
大変なお辛い経験をされたのですね…。お子さんが元気に大きくなられたようで本当に良かったです。
私もついカッとなってしまいましたがもし取り返しのつかない事になって
仮に失ってしまったら…後悔しても遅すぎますよね…。レスを頂き本当に考えさせられました。
赤ちゃんは泣くしか意思を伝えられないので泣くのは当たり前なのに…
確かに愛さなくちゃ、優しくしなくちゃと一人思うようにいかず焦っていました。
長い目で見れば本当に赤ちゃんの時期なんて本当に一瞬ですよね…。大切にしたいと思います。

No.29 09/07/02 23:41

>> 22 主さん 育児お疲れ様です☺ 私も上3歳下9ヶ月ですが育児って大変ですよね😭 私なんかイライラしすぎておもいっきりヒステリーで上の子に八つ当た… 主です。匿名さん22様、レス本当にありがとうございます。
ここに相談する前は、イライラしたり焦る気持ちが空回りして逃げ出したくて仕方ありませんでした…。
だけどなかなか「自分の子供が可愛くない」だなんて相談しにくい事なので
一人でどうにもならず鬱々としていました。
誰かに話して色々な方の意見を聞くとすごく自分にとってためになり救われますね…。改めて実感しました。
これからは恥ずかしいとか思わずに相談しながら育児に専念していきます。

No.30 09/07/02 23:59
♂ママ30 ( 30代 ♀ )

何だか主さんの気持ち分かるなぁ…

私は子供嫌いだったから、出産して退院してから3ヶ月位はずっと子供を可愛いと思えなくて、
とにかく死なせないように…と思ってた。
「死なせないように」と思ってたから虐待や放棄はしなかっただけの事。

月齢3ヶ月位になって赤ちゃんが笑ったり、ホニョホニョと宇宙語喋る様になってくると、可愛いと思える様になるかもよ。

私は親とか、育児の手助けしてくれる人がいなかったけど、こんなダメママの私でも子供を何よりも可愛いと思える様になったから、きっと大丈夫だよ。

まだ寝不足や夜泣きとか、大変な時はしばらく続くけど、大変だった分、可愛いい時が忘れられない位可愛いから。

相談機関はフルに利用して。
ママとしてはまだ0歳、これからママに育っていくんだから、今結果を出そうと思わないでね。

• << 35 主です。♂ママ30様、レス本当にありがとうございます。 授乳したりお風呂に入っていたのでお返事が遅くなってすみません。 私自身も元々子供はあまり好きではありませんでした。 結婚し大好きな人の子供がほしいと思うようになってからは物凄く子供が微笑ましくて 可愛く思えて仕方なかったので、まさか自分が虐待をするだなんて夢にも思っていませんでした…。 皆さんの話を聞いて子供が笑うようになるのが今はすごく楽しみです。 レスを何度も見返し落ち着いてやっと心に余裕が出てきて久々に笑顔になりました。 子供と一緒に私自身も一人のママとして成長していきたいと思います。

No.31 09/07/03 00:16

>> 23 私も周りに知り合いもなく母親は亡くなってますし、実家もないといった環境で子育てしてます。 イライラしますよね。 当たり前ですよ。 母親だって… 主です。匿名さん23様、レス本当にありがとうございます。
誰にも相談出来る人がいない…というのは自分一人で抱えてしまって本当に辛いですよね…。
そんな中、私はまだ実家と呼べるものがあるので恵まれている環境かもしれませんね…。
23さんは私なんかよりももっと悩みも苦しみも多かったのではないでしょうか…。
本当意思疎通が出来ないって言うのは何よりも辛いですよね。何で泣いてるのかわからないのですよね…。
すごく望んだ子なのに…私は母親になるべきではなかったのかなと
旦那にも言われ落ち込んでいました…。
妊娠中とのことでお体には気をつけてくださいね。元気な赤ちゃんを産んでください。
安産でありますよう心より願っております。

No.32 09/07/03 00:25
♂♀ママ32 

主さん育児お疲れ様です😌

一人一人丁寧なお返事をされているのできちんとされている方だなぁ〰と思ってレスしました❗

私は3人育児していて下は4ヶ月。最近やっと楽になってきました。

生まれて2ヶ月ぐらいまではずーっとグズグズしていたし上二人もまだ小さいからイライラしてました💥

イライラして叩きたくなる時もあります😠でも私はその怒りを力を子供をギューってする力に変えてます。
主さんなりに気持ちをぶつける場所があるといいですね❗

大丈夫です✨「大変な事をした」と思う事ができているので✌

• << 36 主です。♂♀ママ32様、レス本当にありがとうございます。 いえいえ…。皆さん私なんかの為にわざわざ時間を割いてレスして頂いているので… 皆さんから頂いた一言一言、大事に何度も読み返しては、ただただ反省しています。 お子さん3人、本当に尊敬します。1人でもあたふたしている私はなんだか恥ずかしいです(汗) もう子供には悲しい思いや痛い思いは2度とさせたくはないので 私も32さんのように子供をギューってしてあげたり、怒りではなくスキンシップで接してあげたいと思います。 自分に余裕がないと子供にも伝わってしまいますよね。なるべく笑顔を心がけていきたいと思います。

No.33 09/07/03 00:35
ママです ( xw96e )

家には生後二ヶ月の娘がいます釚昀午前中→(大泣き昉)夜もグッスリ寝てくれないで、寝愚図って大泣き昉一日の半分以上は泣きっぱなしですよ瀨上には、悪戯っ子の1歳10ヶ月の息子がいますⅱ二ヶ月の娘は、今、この時間も起きています淸息子もです…電気を消しても起きていますよっ昉泣き止まないと、確かに苛々しますよっⅣうちの娘も、大泣きして酷い時は、何をしていても手を止めて、しばら~く抱っこしていますよ垬

• << 37 主です。ママです様、レス本当にありがとうございます。 本当に育児って物凄く大変ですよね…。今はお子さんは寝てくれたかな? おむつも取り替えてミルクもあげて抱っこしても泣き止まず…の時は本当にお手上げ状態ですよね。 でもどんなにイライラしたとしても手を上げてしまっては最低、駄目ですよね…。 お子さん2人だと私なんかよりももっと大変かと思いますが… ママですさんも頑張り過ぎないよう、寝不足で辛いと思いますが体調にはどうか気をつけて 育児の方頑張ってくださいね。

No.34 09/07/03 00:35

>> 27 赤ちゃんはまだ泣く事でしかあなたに訴える事ができない、だから今は頑張って😄 お子さんいる方はみんな通る道だよ⤴だから気持ちは分かる😌… 主です。匿名さん5様、レス本当にありがとうございます。
本当にその通りですよね…。泣く事でしか伝える事が出来ないのに…
頭ではわかっているつもりだったのに実際子育てというものを経験してみると
当たり前ですが思っていた以上に大変なもので正直困惑し驚いています…。
経験した事がなかったので出産も育児もどこか甘く考えていたのかも知れません…。
あ、ちなみに私は結構おおざっぱでざつな性格です(笑)
こんな最低な私に、素敵だなんて言って頂いて涙が出て来ます…。
こんな私でもいつか子供にとってのママになれたら嬉しいです。

No.35 09/07/03 00:45

>> 30 何だか主さんの気持ち分かるなぁ… 私は子供嫌いだったから、出産して退院してから3ヶ月位はずっと子供を可愛いと思えなくて、 とにかく死なせな… 主です。♂ママ30様、レス本当にありがとうございます。
私自身も元々子供はあまり好きではありませんでした。
結婚し大好きな人の子供がほしいと思うようになってからは物凄く子供が微笑ましくて
可愛く思えて仕方なかったので、まさか自分が虐待をするだなんて夢にも思っていませんでした…。
皆さんの話を聞いて子供が笑うようになるのが今はすごく楽しみです。
レスを何度も見返し落ち着いてやっと心に余裕が出てきて久々に笑顔になりました。
子供と一緒に私自身も一人のママとして成長していきたいと思います。

No.36 09/07/03 00:57

>> 32 主さん育児お疲れ様です😌 一人一人丁寧なお返事をされているのできちんとされている方だなぁ〰と思ってレスしました❗ 私は3人育児していて下… 主です。♂♀ママ32様、レス本当にありがとうございます。
いえいえ…。皆さん私なんかの為にわざわざ時間を割いてレスして頂いているので…
皆さんから頂いた一言一言、大事に何度も読み返しては、ただただ反省しています。
お子さん3人、本当に尊敬します。1人でもあたふたしている私はなんだか恥ずかしいです(汗)
もう子供には悲しい思いや痛い思いは2度とさせたくはないので
私も32さんのように子供をギューってしてあげたり、怒りではなくスキンシップで接してあげたいと思います。
自分に余裕がないと子供にも伝わってしまいますよね。なるべく笑顔を心がけていきたいと思います。

No.37 09/07/03 01:03

>> 33 家には生後二ヶ月の娘がいます釚昀午前中→(大泣き昉)夜もグッスリ寝てくれないで、寝愚図って大泣き昉一日の半分以上は泣きっぱなしですよ瀨上に… 主です。ママです様、レス本当にありがとうございます。
本当に育児って物凄く大変ですよね…。今はお子さんは寝てくれたかな?
おむつも取り替えてミルクもあげて抱っこしても泣き止まず…の時は本当にお手上げ状態ですよね。
でもどんなにイライラしたとしても手を上げてしまっては最低、駄目ですよね…。
お子さん2人だと私なんかよりももっと大変かと思いますが…
ママですさんも頑張り過ぎないよう、寝不足で辛いと思いますが体調にはどうか気をつけて
育児の方頑張ってくださいね。

No.38 09/07/03 01:06
匿名さん38 

私もたまにイライラしてます😥
何をしてもダメで、抱っこ嫌がる時もあります😢
そんな時は側に寝転がして、様子見てます☺

私の場合、相談は気休めにしか思えない時があります😔
「一時保育って利用すれば❓」とか言われるけど、根本的な問題解決ではないですし😥
育児がスムーズになるまで、産院のような施設か自宅に保健師さんが付いてくれれば、いい子育てできるのに…
と妄想してしまいました😳

その前に、旦那さんは「虐待❗」と怒ってるようですが、旦那さんも主さんに暴力振るうのはオカシイですよ😥

No.39 09/07/03 01:18
♂ママ39 ( 20代 ♀ )

初めまして*ぅちにも生後2ヶ月の子供がいます*

赤ちゃんは親を選んで生まれてくるらしいですよ♪
ぅちもそう思いながら子育てしてますv(^ー^*)
だから
この人なら自分を愛してくれると思って生まれてくるんだから 一緒に子育て頑張りましょう✨

No.40 09/07/03 01:30
ママです ( xw96e )

ママです垬今、や~~っと、寝付いた感じです昉これが毎日ですよっ瀨バタバタしながらも、明日の主人のお弁当作りも、何とか終わらせました焄あっ俉俉あと、中3の娘もいますⅦ淼お姉ちゃんは、年が離れているせいもあってか、殆どチビ達の面倒は見ません

No.41 09/07/03 01:59
♂ママ41 ( ♀ )

主さんこのスレ立てた時よりすでにママとして成長してますよ

やってしまったことは反省して繰り返さなければいいんです

赤ちゃんも今の時期は一週間毎に変化して成長していきます

これからは溜め込まずすぐに相談して吐きだして下さいね

🍀余計なお世話ですが
スレタイ・本文だけみると今後ちょっと非難されるレスも出てくるからも知れないので適当に閉鎖して次は同じような月齢のママ友とやりとり出来るスレを立て直してこれからの気分転換にしてはどうですか?

No.42 09/07/03 03:10
♀ママ42 ( 20代 ♀ )

主さん毎日お疲れさまです✨
私も今新米ママやってますが、ギブアップしたい時ありますよ😂
今10ヶ月を迎える娘なんですが、大泣きしてどうしようもなくなる時は勘弁してくれ~😂って、くすぐったりして👶笑わせてみたり、夜なら、電気をつけ明るくして抱っこして鏡を見せに洗面所までユラユラしながら連れて行って起こしてみたりしてます😊
夜泣きの時は、起こしてあげる感じで、電気つけたり、服を脱がせたりして泣き止ませてます💦起きちゃいな😭大丈夫大丈夫ママはここに居るよって声を掛け抱きしめてると落ち着いて止みます😉

旦那がドライバーなので、旦那の睡眠を邪魔したくないので夜中は必死ですが、昼間は、泣きたいなら泣いてなさい👌よしよしって感じで少し泣かせたりもしてます💨呼吸器系が丈夫になるという話を信じて😁

百均に行くと、耳栓が売っていて、手を伸ばし掛けた事があります😂つけても泣き声は聞こえるし、耳を守る為には良いかなぁなんて🙊💦
頭痛の時には買えば良かった😭って毎度思っています💦

反省は大事な事ですが、自分を責めたらやりきれません😊のんびりいきましょね💖

No.43 09/07/03 09:07

匿名さん38様、♂ママ39様、ママです様、♂ママ41様、♀ママ42様。
一括のお礼で申し訳ありません。また、こんな私に温かいレス本当にありがとうございました。
中傷されるのを覚悟でスレを立てたのでまさかこんなにも多くの方に
温かいお言葉をかけてもらえるだなんて思ってもいませんでしたので…本当に救われました。
レスをして頂いた全ての方々に本当に感謝しています。
昨晩母親に思い切って話してみました。心の重荷がふっと軽くなった気がします。
少しずつ前向きに頑張っていこうと思います。
そして昨日の夜初めて自然と我が子を可愛いと思え笑顔で声かけをしてあげられました。
まだまだ未熟ですが自分なりに我が子と向き合っていきます。本当にありがとうございました。
♂ママ41さんの言うとおり私の立てたスレを見て不快な気持ちになられる方もいらっしゃると思うので
適当なところで閉鎖させて頂きます。

No.44 09/07/03 09:33
♂♀ママ32 

再レスごめんなさいね。

どうしても気になって…

お母さんに聞いてもらって気持ちが楽になられたようで安心しました。

胎内記憶って知ってますか?4歳の長男が去年私に話してくれた事書きますね。『ママがお空の上から見えて僕がママなお腹にドンって降りてきたの。
そしてママのお腹にいる時「しょーくん」ってママがいっぱい呼んでくれたから嬉しかったんだ!
僕は小さい穴からでられなかったけど大きい穴が見えてそこから出てきたんだよ(逆子で帝王切開でした)
穴から出てきて「ママ抱っこして」って泣いてたけどママの近くにきて嬉しかった』
と一生懸命話してくれました。あまりの嬉しさに母子手帳に書いてます。

主さんの赤ちゃんもママが大好きです!今はツラいけど一日一日成長します。家事は適当に!無理しちゃダメですよ

No.45 09/07/03 09:40
匿名さん45 ( ♀ )

>> 44 か...感動しました😂😂😂

横レス失礼しました😂😂😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧