注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

ダメ元の告白をどう思いますか

レス3 HIT数 703 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/08/28 02:08(更新日時)

ダメ元の告白についてどう思いますか。

同じ職場に好きな人がいます。(といっても部署が違うので常時かおをあわせるわけではない)
つい数ヶ月前までは相手から連絡もきており、週1で2人で遊んでいました。

しかし理由は不明ですが次第に相手からの連絡は来なくなり、遊びにも誘われなくなり気づけば連絡するのはわたしからばかりに。

態度もどんどん素っ気なくなりました。

またここ最近は遊ぼうよと言っても「誰か誘おう」と言われるようになりました。

なんとなく相手が私からの連絡を迷惑に思っていることを察して連絡をやめてはや2か月、音沙汰はありません。

この2ヶ月、もしかしたら彼から連絡が来るかもしれないと淡い期待を抱いては打ち砕かれ、自分の何がいけなかったんだろうと涙する毎日でした。

諦めようとSNSを消してみたり、婚活アプリに登録したり、趣味探しをしたり無駄に友達と遊んでみたり、この2ヶ月で私なりにいろいろ諦める方法を模索しましたが無理でした。

かえって意識しすぎるあまり気持ちは大きくなるばかりです。

考えて考えぬいた結果、私自身がまだ心のどこかで期待しているから諦められないのだと言う結論に至りました。

そこでダメ元での告白を考えています。

ご意見をいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

No.3131034 20/08/28 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/28 00:38
匿名さん1 

週1で遊んでたときは何か進展はあったのですか?手を繋いだとかそれ以上のことがあったとか。
確かに告白してはっきり断られることによって主さんは吹っ切れるかもしれませんが、向こうはあからさまに察してくれと言わんばかりの行動に出ているのだから告白すらして欲しくないと思ってるのでは。

No.2 20/08/28 00:46
通りすがりさん2 

ダメ元や片想いからの告白は自己満と思ってます。
向こうからしたら迷惑だろうと思って行動します。
告白に付き合ってくれたなら、玉砕しようが、感謝は伝えます。ありがとう☆と。
望みは0に近いが告白するって、気持ちを伝える以外に、自分の想いに区切りをつけ次に進む為の行為でもあると、私は思います。

No.3 20/08/28 02:08
匿名さん3 ( ♀ )

2ヵ月間その状態で諦められなかったのであれば、告白しても諦められないのではないでしょうか?
復縁という言葉もあるくらいですから、フラれた=一生好きになってもらえないではないので、努力したらいつか、と今までと変わらないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧