注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

運命の相手とは

レス6 HIT数 558 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 )
20/08/24 06:11(更新日時)

1年半付き合った元彼と別れてから1年半経ちました。
一方的に夢を優先されて別れました。
今の彼と付き合って1年です。

今の彼のことが好きなのかたまにふと分からなくなって
いまだに元彼を思い出してしまいます。


元彼
一個下
仕事が忙しく休みもなかなか合わず月に2回会えるくらい
見た目がタイプだった
女兄弟がいたので程よくレディーファーストだった
ノリも良く楽しませようと色々なことをしてくれた
ちょっとした気遣いが上手だった
連絡は2.3日に1回のLINE
実家も近かった
料理も上手で普段もお弁当を作ったり、麦茶を沸かしたり家庭的だった
私が忙しい彼に気を遣って甘えられなかった
将来的な話はされたことがなかった
専門職のためすぐに結婚とかはおそらく無理
甘えてくることはほとんどなく一匹狼タイプ
趣味が幅広くて新しい世界を教えてくれる人だった
彼がデート内容を決めてくれて楽だった
たくさんお喋りしてくれるひとだった


今の彼
同い年
週末はいつも一緒に過ごしてくれて半同棲状態
連絡もマメ
彼の前では甘えられる、素が出せる、情緒不安定で泣いてもいつも抱きしめてくれる
将来的なことも考えてくれてる
あまり気が利かない
言ったことはやってくれる
料理が苦手
実家が飛行機でないといけない距離
彼も甘えん坊
特に趣味はない
どちらかというと私がここ行きたい、あれしたいといってデート内容が決まる
割と無口なタイプで、私が話題を投げかけないと話さない
友人からは今の彼の方がイケメンと言われることが多いけど私のタイプではない
イベントごとがあまり好きじゃない

こうやって羅列すると今の彼の方がいいって思うのですが
でも元彼を忘れられません。助けてください…
結婚ってみなさんどう決められてるのでしょう。
こうやって考える時点で2人とも運命の相手ではないのでしょうか?

No.3127896 20/08/23 11:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/23 11:31
お茶の間の姉さん1 ( ♀ )

運命の相手は、ここが好きとか確認作業は必要なくて、会うべくして出会ったんだなとふとした時に思えるのかな、と。

主さんは自分が安心して過ごせる相手よりも、不安定で追いかけてドキドキしたいタイプなのでは?

なので、今の彼にないところを持ってる元彼へのドキドキした気持ちが懐かしくなってるだけかも。
比べてしまうと無いものが良くみえるのは当然のことで、どうしても比べてしまうのなら元彼のイヤな部分を今の彼は補ってくれてるのかという視点で考えてみるのも方法かもしれません。

No.2 20/08/23 11:35
匿名さん2 

単純に今カレがそこまで好きじゃないのに付き合ったから元カレを思い出すのだと思います。

元カレはすでに別れた相手なので比較しても仕方なく今カレとどうしたいかだけで考える必要がありますね。

もし今カレと結婚し生涯を添い遂げたらそれは運命の出会いだったと言えますからやっぱり主さんが今カレで良いのかどうかだと思いますね。

No.3 20/08/23 12:49
匿名 ( ♀ WB94Sb )

結婚した人が運命の人とは限らないですよ。
もちろん、運命の相手と幸せに暮らしている人もいるでしょうけど。
悪い運命の相手と結婚したばかりに、苦労する場合もあります。


運命の相手って、3人いると聞いたことがあります。
たしか、「初めて好きになった人、一緒に生きたいと思う人、死ぬ時にそばにいてくれる人」だったと思います。
2番目と3番目の人が同じで、幸せな結婚生活を送るのが理想ですよね。

とりあえず、しばらくは今の彼氏のいい所を見るようにして、楽しく付き合うようにしていけばいいと思いますよ。

元彼とは縁がなくて別れたんだから、忘れる努力をしたほうがいいです。

No.5 20/08/23 20:56
おしゃべり好きさん5 ( ♀ )

今の彼は結婚相手に最適だと思ったけど... 無口や料理が苦手もそこまで悪いことではないですし。
一緒にいて素を出せてそれを受け止めてもらえる関係ってなかなか貴重ですよ。

なんか単純に顔がタイプかそうでないかってだけ、て感じに見えてしまいました。

見た目が好きならそれで良い、のならわりとすぐ相手見つかるのでは?クズでもよければ🤔

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧