職場でイジメを強要されています

レス7 HIT数 1105 あ+ あ-


2020/08/24 02:26(更新日時)

2人1組で仕事をしています。相方が全く仕事できません。細かく指示を出さないといけないし、指示を出してもできない時があるため、確認が必要です。時には残業してまでフォローしています。また、彼女は怒られたり厳しいことを言われると泣いてしまうため、私が慰め役になっています。
それらがわずらわしいと思うこともありますが、やりがいでもあります。私の裁量で仕事を進められるというのもありがたいですし。
しかし、彼女を嫌っている人達から、イジメてやめさせちゃいな(笑)と言われました。冗談じゃなくて本気みたいです。それはできませんと言い、今まで通りに接していますが、今度はその人達が彼女を攻撃するようになりました(聞こえるように悪口を言う、ミスを言いふらすなど)。
これ以上見過ごすことはできなくなってきました。上司も彼女が嫌いで、その集団の味方をしているため、相談しづらいです。その他の人は見てみぬふりです。
私はどこに相談すればいいのでしょうか?

No.3127512 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

酷いな嫌な気分になった

本社に言えば済むけど誰が告げ口したか判るかも

No.2

「イジメて辞めさせちゃいな」って人を私ならイジメるわ。
例え私1人。イジメ相手が多くても、私がイヤな人をイジメちゃう。最悪、私がクビになり、守りたい相手と別れてしまうかも知れない。
けど、イヤな人達と戦うの。

他人から「また正義のヒーローぶりっこが」とヤジられそうですが、私は、ヤジられても平気です。

なにもせず、言うだけ人間より、私が正しいから。

No.3

部下が見過ごせなくなったって、相当イカれてますね。その環境今すぐに変えないとあなたの番のときが来たときに辛い目にあいますよ

No.4

相談できない状況なのは分かります。でもその女性からすると
あなたの存在は、とても大切かもしれないですね。
いじめは絶対よくないし、上司に板挟みであることを相談してみたら??
私はこう思うと伝えるとか!

No.5

その人は入社してどれくらいなんですか?

No.6

辛いね
だけど部下に頑張ってもらうしかない
擁護するにもある程度の評価は必要

残業して頑張っているとか
朝早く来て掃除してるとか

No.7

その職場は異常。
とくに問題なのが、上司が仕事放棄してること。

相談するなら、上司のさらに上か、もしくは人事課とか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧