注目の話題
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

利己主義者になる方法を教えてください!!

レス9 HIT数 574 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
20/12/24 11:18(更新日時)

利己主義者になる為にはどのような点を注意して生きれば良いですか?
最も幸せに生きるには利己主義者になる事だと思い、自分もそうなりたいと思いました。

良い子でいようと頑張ると良くない目に合う気がします。
例えば恋愛面もダメ男に浮気されたり、モラハラやDVをされそう。
友達にも騙されたり裏切られたり馬鹿にされたりされそう。
仕事も周りに嫌なものばかり押し付けられたり、濡れ衣を着せられたり、自分が頑張ったものを人に取られたりしそう。
なぜされそうと感じたかと言いますと、自分の今までの人生が良い子でいようと努力した結果、上記に近い事態にばかり合ってきた為です。

対して利己主義者のイメージは以下です。
恋愛は素敵な相手に追いかけられ尽くされそう。
友達は優しい人が多くみんなに大事にされ助けてくれそう。
仕事は頑張った部分を正当に評価されるだけでなく、ダメな部分はなかった事のようにかわされ、出世も出来そう。
なぜそう見えるかというと私の出会ってきた利己主義者に該当する項目が大半だからです。

私も好き勝手に生きて幸せになりたいと思います。
迷惑をかける側、最低側になる事で周りに愛されるんだと思います。
そして自分に害となる人間は利己主義者には取り憑かないと気付きました。

でも私にとっては真逆な考え方になるのでどのようにすればなれるのかが分かりません。。
日頃から気を付ける、意識をするや考え方があれば実践していきたいので宜しくお願いします!

No.3127163 20/08/22 03:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/22 03:57
匿名さん1 

中国人真似るば

• << 5 回答ありがとうございます。 嘘ついたり人の話聞かなかったりって事ですかね?

No.2 20/08/22 06:09
匿名さん2 

自分の言動によって、他人にどう思われるだろうかと言う考えを一切捨てる。

• << 6 回答ありがとうございます。 なかなか難しいですよね、、! やりたくても考えないなんて普通出来ないので利己主義者は本当に凄いです、、!

No.3 20/08/22 07:39
通りすがりさん3 ( ♀ )

いざ困った時に助けてもらえない人になりたいなら、一切の人助けはやめる。他人の気持ちより自分の気持ち優先を貫く。まぁ、頑張ってね。

• << 7 回答ありがとうございます。 意外と利己主義者の方が助けてもらえるんですよね、、。 仕事でも支障きたすわけにはいかないと手を差し伸べる人が必ず出てきますし。。 ある意味、天然器用ですよね!本当になりたいです。

No.4 20/08/22 09:43
匿名さん4 ( ♀ )

自分勝手な人になるしかないんじゃない?
人が寄ってくる人って何かしら魅力があるからだよ。利己主義だから得してるってわけじゃないと思う。
今まで自己主張も出来ずに人に動かされ過ぎた主さんから見たら、利己主義に見えるのかも知れないけど。

利己主義になることよりも、少しでも自分をアピール出来るようになった方がいいと思う。

• << 8 回答ありがとうございます。 自分勝手って一言で言っても中々難しいですよね。 常識の範疇を超えなければならないので具体的にどうすれば良いのか、凡人には至難の技です。。 私が思う原理はですね、 いつも良い人がたった一回手を抜いてるとこを見てしまうと不思議と凄く印象が下がりますよね。 逆にいつもダメな人、悪人がたった一回良いことをすると不思議と凄く印象が上がりますよね。 これが利己主義者が魅力に見える理由なんだと思います。 もちろん自己アピールもしてますけど、 結局利己主義者の幸福には到底及ばないと思いますね。。

No.5 20/08/22 11:34
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 中国人真似るば 回答ありがとうございます。
嘘ついたり人の話聞かなかったりって事ですかね?

No.6 20/08/22 11:35

>> 2 自分の言動によって、他人にどう思われるだろうかと言う考えを一切捨てる。 回答ありがとうございます。
なかなか難しいですよね、、!
やりたくても考えないなんて普通出来ないので利己主義者は本当に凄いです、、!

No.7 20/08/22 11:37

>> 3 いざ困った時に助けてもらえない人になりたいなら、一切の人助けはやめる。他人の気持ちより自分の気持ち優先を貫く。まぁ、頑張ってね。 回答ありがとうございます。
意外と利己主義者の方が助けてもらえるんですよね、、。
仕事でも支障きたすわけにはいかないと手を差し伸べる人が必ず出てきますし。。
ある意味、天然器用ですよね!本当になりたいです。

No.8 20/08/22 11:42

>> 4 自分勝手な人になるしかないんじゃない? 人が寄ってくる人って何かしら魅力があるからだよ。利己主義だから得してるってわけじゃないと思う。 … 回答ありがとうございます。
自分勝手って一言で言っても中々難しいですよね。
常識の範疇を超えなければならないので具体的にどうすれば良いのか、凡人には至難の技です。。

私が思う原理はですね、
いつも良い人がたった一回手を抜いてるとこを見てしまうと不思議と凄く印象が下がりますよね。
逆にいつもダメな人、悪人がたった一回良いことをすると不思議と凄く印象が上がりますよね。
これが利己主義者が魅力に見える理由なんだと思います。
もちろん自己アピールもしてますけど、
結局利己主義者の幸福には到底及ばないと思いますね。。

No.9 20/12/24 11:18
匿名さん9 

人は

基本
利己的と思いますが

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら