注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
あなたならどっちを選ぶ?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

親友の事が好きすぎて依存してしまいます

レス3 HIT数 562 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/08/19 08:52(更新日時)

高校一年生です
私には高校は違うけど今年で出会って9年目の親友がいます。Sちゃんと呼びます。私はSちゃんが一番で親友はSちゃんだけだと思っています。なのでインスタとかにもSちゃんだけはハイライト設定にしてあるしラインのお気に入りもSちゃんだけです。世界で一番好きな友達はと誰に聞かれてもSちゃんと即答できるくらいです。Sちゃんも親友と呼べるのは私ぐらいだろうと確信が中学のころまではありました。しかし高校が別になってほかの子がよくインスタに出てきたりして嫉妬が止まりません。私も高校で仲の良い子はいますが親友との態度?は違うと思います。高校の友達の子の方が好きなのかなとかラインミュージックに設定してある歌って誰の事思って設定したんだろうとか色々考えてしまって止まりません。前Sちゃんが他の子とディズニーに行っていました、私とはまだ行っていないのに。それを知ったときはこの世の終わりかと思いました。他の子と遊びに行くときはそれを教えてほしいくらいです。恋愛感情は無いけど付き合ってもいいっです。悩みとかも二人だけで共有したいです。Sちゃんも私の事が一番好きだとか言ってくれていますが度合いが違う気がします。こういうのを他の子に話すと異常だとかメンヘラとか言われますがおかしいんでしょうか

No.3124919 20/08/18 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/18 20:48
お茶の間の姉さん1 

かわい〜ね〜😊
環境が変われば付き合う友人も変わったりしますよね。高校が違うのであればSちゃんも友達がいるのは仕方ないと思います。
主さんは寂しいんですよね。
おかしくはないと思います。
Sちゃんが1番と言ってくれているので信じれば大丈夫だと思いますよ。
主さんはそのままSちゃんLOVEでいたらいいと思います。大好きなんですもんね。
ただそれをSちゃんに押し付けないようにしてね。思ってもあまり口には出さないように。Sちゃんの幸せが私の幸せ!くらいのスタンスであんまり考えすぎずにこれからも仲良しでいて下さいね。

No.2 20/08/18 20:55
通りすがりさん2 ( ♀ )

その気持ちわかります。私も6年間一緒に過ごした親友がいてすごく大好きで、嫉妬してしまう時もあります。でもまあ環境が変われば
新しい出会いや人間関係もあるので仕方ないとは思います。自分自身も新しい友達を作ったりして気持ちを分散させればいいと思います!!!その子を好きな気持ちは悪くないと思いますよ。

No.3 20/08/19 08:52
匿名さん3 

良い意味でも悪い意味でも人は変わる。
環境に順応して自分の居やすい空間にしたりそれを探したりします。
古い環境を捨てるのではなく、不慣れながらもまず身近の環境を整えます。
近くに見つからなければ学校の外を探しますが、主さんのお友達は、違う学校の中でその空間を見つけたのでしょう。
もう少し余裕が出てきたなら近況報告の連絡が来るかもしれませんよ。
対して主さんは学校の中のその空間を見つけられずに過去を振り返り、楽しかった日々を思い起こしては孤独を感じてしまっているのです。
お友達の不義理ではなく人生の中で極々起こり得ることで、主さんの他にも悩み苦しんでいる方々はいらっしゃるはずです。
お辛いでしょうが、もうしばらくご自身の環境下で良い空間を探してみてはいかがでしょうか。
決して自暴自棄にならないでください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板