注目の話題
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

友人たちと離れてしまいそうで悩んでます

レス1 HIT数 275 あ+ あ-

学生さん
20/07/17 14:45(更新日時)

高校1年生女子です。

登校初日に知り合い、いつも一緒にいて仲良くしていた友人たち(2人)と離れてしまいそうでどうすればいいか分かりません。

その友人たちと移動教室へ行ったり学校の帰りも一緒に帰っていました。
最近知り合ったクラスメイトが数人いて、ちょうど友人たちが一緒に帰れなかったので、せっかく知り合ったのだから話してみたいなと思って興味本位で一緒に帰らない?と誘い、一緒に帰ってから、休み時間話しかけてくれたり、帰り帰らない?とお誘いもしてくれるようになり、好意で言ってくれているのをないがしろにするわけにもいかず、一緒に帰ったり話したりしています。今はテスト期間なので移動教室はないのですが、休み時間も帰りも一緒にいるので、移動教室になったら一緒に行こうと誘われると思います。
(登校初日に知り合い仲良くしてきた友人とは、特に一緒に帰ろうと約束しているわけでも、移動教室に一緒に行こうと約束しているわけでもなく暗黙の了解みたいな感じで一緒に行動していました。)
皆で一緒に行けばいい話だとは思うのですが、友人たちは自分のテリトリーにあまり仲良くない人間が踏み込むのを好かない人で、自分もすぐ仲良くなれなかったので友人とクラスメイトの両方のストレスになるかなと思って誘ってはいません。

友人たちは普通に接してくれていますが、少しずつ距離が空いてきてしまっている気がします。話しかけてきてくれるクラスメイトたちと過ごす時間も楽しいですが、やはり友人たちと時を過ごしたいと思ってしまう自分がいます。
自分がどう動けばいいか、どうすればいいか分かりません。

文章を書くのが苦手なので、意味不明だったらごめんなさい。
よかったら回答よろしくお願いします。

No.3103077 20/07/17 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/17 14:45
社会人さん1 

うーん、難しいね。
でも、まずは自分の気持ち優先させてみたら?
例えば最近知り合ったクラスメイトに誘われても、あ、今日は○○ちゃん達と帰るねー😊誘ってくれてありがとうー!みたいに、なるべくトゲのない言い方で。
クラスメイトの子も帰り誘ってくれて嬉しかったんだろうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板