いじめの後遺症
いじめの後遺症
私は高校でいじめられていました。
最初はただのいじりでした。徐々にエスカレートしていき、いじめになりました。悪口や暴力は当たり前の生活。何度も何度も「やめて」と言いましたが、無くなる事はありませんでした。先生にも助けを求めましたが、何も変わりませんでした。ただ親身に話を聞いてくれただけでした。
それに加えて、好きな先輩と仲良いからと言う理由で無視されるようになりました。徐々に周りに広がり、最終的には部員全員から無視されました。
顧問に「大会までは部活に参加して欲しい」と言われて頑張って登校していましたが、大会終了後は不登校になりました。精神科にも行き、うつ病と診断されました。
2年経った今もうつ病は治っていません。高卒認定試験に合格したので、大学には通っています。うつ病により通学が厳しい事、学校と言う空間が苦手になってしまった事、授業料を考え通信制にしました。最初の方は勉強をしているといじめのフラッシュバックでまともに集中出来ませんでしたが、この頃はその回数も減りました。
前を向いて頑張りたいし、夢を叶えたい。いじめられたことは過去と言い切りたいのに、出来ません。まだ、いじめのフラッシュバックがあります。うつ病も治っていません。
辛い。悔しい。
20/07/06 09:09 追記
ごめんなさい。愚痴りたかっただけです。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夏の化粧について0レス 2HIT ♀
-
自民党って本当に優秀なの?って話2レス 26HIT おしゃべり好きさん
-
ユーチューブのcmは怪しくない?1レス 18HIT 知りたがりさん (♂)
-
エアコン交換工事について2レス 42HIT 社会人さん
-
みなさんの買取り金額は?4レス 77HIT 教えてほしいさん (♂)
-
エアコン交換工事について
今はすごく暑くなっていて、新品に交換でも待つのに、交換部品とか下手した…(通りすがり)
2レス 42HIT 社会人さん -
自民党って本当に優秀なの?って話
主は何歳? 過去に何度も野党が政権取った事あるよ。 その度にぐ…(おせっかいやきさん2)
2レス 26HIT おしゃべり好きさん -
みなさんの買取り金額は?
納得がいかないなら お持ち帰りください。って意味ですよ?(通りすがり)
4レス 77HIT 教えてほしいさん (♂) -
夏の化粧について0レス 2HIT ♀
-
あつすぎ
6月じゃないTT(おしゃべり好きさん2)
2レス 64HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 144HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 144HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 158HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 875HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 294HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 324HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
32レス 417HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
7レス 204HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 526HIT 相談したいさん - もっと見る