注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

悲しくなってきました😭

レス8 HIT数 2392 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
09/03/26 16:10(更新日時)

来月で結婚してⅠ年で子供が6ヶ月です。旦那との事なんですが、付き合ってる時から喧嘩になると振り回されたり、火のついた煙草投げられたり暴言ありました。産まれてからも何回かあり子供が2ヶ月の時初めて顔を殴られました。離婚も考えましたが、まだ子供も小さいし付き合ってる時から分かっていて結婚した私にもオチ度があります。親にも相談し、旦那とも話合い二度と手出さないと約束しました。それから4ヶ月たち今の所手わ出されてません。子供の面倒や家事も手伝ってくれます。でも喧嘩になると、どうしてもその時の事を思い出し怖くなり手出されたら怖いので我慢し謝り、今だに思い出してわ悲しくなります。最近思い返してたら今わ良い旦那ですが何か嫌になってきました。心の傷はいくら時が経っても消えないですね↓
愚痴になってしまいました。
すみません。

No.309105 09/03/26 04:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/26 09:33
匿名さん1 

手を挙げるのは治らないですよ…

やり返しましょう!!!

• << 4 1さんレス有り難うございます。治らないですよね⤵ 今はなくても又いつか?と不安になります⤵ やり返すと更にされるんちゃうかな?と怖くなりゴメンとしか言えなくなります。 男の力には勝てませんね💦

No.2 09/03/26 10:17
♂♀ママ2 

もし、もう一回暴力を振るわれたら離婚!とか区切りをつけてもいいと思いますし、「もうダメだ」と思ったら、そのまま別れるのもありだと思います。続けるのも、離婚するのも貴女次第です。

暴力は心の傷も深いですよね。安心して暮らせるのがいいですよね。

No.3 09/03/26 10:42
匿名さん3 

暴力癖あるとわかってて結婚された時、
愛があったのでしょうね。
今、良き夫・良き父親を目指して努力している姿を見ても、
悲しくなるってことは、愛がなくなって来ているのでしょうか。

私も、暴力は癖というか、理性では抑えられない一種の病気と思います。
心配なのは、その暴力が子供に向かうことですね。
そこは、きっちりと注意して下さいね。

ご主人も、苦しんでおられるのでしょう。
今は暴力衝動を抑えていても、いつ爆発するかと、
不安でいっぱいなのかも。
あなたが、そんなご主人を、何とか助けてあげたいと、治してあげたいと思えるなら、専門家の力を借りつつ、共に病気と闘う覚悟が必要だと思います。

でも、今、ご主人に恐怖心しか持てないなら、
ずっとビクビクしながら、暮らすことになり、
お互いにとって、子供にとっても、よくない結果が待っていそうです。
あなた自身が冷静に考えられるまで、
少し、離れてみた方がいいかもしれません。

ご両親や、専門家に相談しながら、
より良き道を探って下さい。

No.4 09/03/26 14:58
♀ママ0 ( 20代 )

>> 1 手を挙げるのは治らないですよ… やり返しましょう!!! 1さんレス有り難うございます。治らないですよね⤵
今はなくても又いつか?と不安になります⤵
やり返すと更にされるんちゃうかな?と怖くなりゴメンとしか言えなくなります。
男の力には勝てませんね💦

No.5 09/03/26 15:03
♀ママ0 ( ♀ )

2さん有り難うございます。
区切りはつけてます💡
次は離婚って思ってます。
でも思い出してわ嫌になってきます⤵旦那に愛情がなくなってるのが自分でも分かります。
でも子供も小さいし離婚てなると踏み留まってしまいます。
安心して暮らしたいですね。
今は無いけど又されるかも?と思うと不安です。

No.6 09/03/26 15:15
♀ママ0 ( ♀ )

3さん有り難うございます。
その時にきずいとけば良かったんですが..😭
やぱ暴力わ治らないですね⤵
一回出す人は必ず又繰り返しますね。子供に行くような事又同じ事があれば確実に離婚します。
私も旦那に愛情がなくなってるなぁと自分でも思います。
旦那は私がいまだに怖いと思ってるって知ると、いつまでひきずってんねん!て又キレます。
だから私がこぉ思ってる事もきずいてません💦

旦那の両親には一回言いましたが私が我慢すればいぃと言われ旦那に注意する事もありませんでした⤵私の両親も夫婦てそんなもん。もう一度我慢してみたら?と言われここまできました💦

もお一度自分の人生子供の人生をちゃんと考えてみます。

No.7 09/03/26 15:16
匿名さん7 ( ♀ )

主さんの旦那さんへの態度や口のきき方はどうですか?暴力を振るうには理由があると思います。女性への暴力は最低ですが、自分より弱い者に暴力を振るう人は「気が小さい人」なんです。子供の為に離婚をしないで旦那さんとうまくやっていくなら、旦那さんをうまく操るような態度、話し方などされてはどうですか?

No.8 09/03/26 16:10
匿名さん8 

PTSDですね…。
思い出すだけで恐怖感やひどいと動悸や精神不安など現れる方もいます。
原因となる人がそばにいると中々治らないと思います。
主さんの近くに事情を知っていて理解してくれる人(専門家なら一番いいですが)がいると気持ちも楽になるですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧