注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
彼女が彼氏を好きかもしれません

反抗期でツンデレになることはあるのでしょうか?

レス1 HIT数 715 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 )
20/09/17 06:15(更新日時)

穏やかだった中2の息子の反抗期が最近はじまりました。
話しかけても返事が返ってきません。返ってきても「ウザい」「うるせー」「キモい」ぐらい言葉しかこないです。
今日の午前中のことですが、朝不機嫌な様子でスマホばかりしていたのは、正直ちょっとイライラしたけど様子を見ることにしました。
その後、妻と小2の娘が2人でショッピングに行き帰宅すると、娘が「お母さんに買ってもらった(●´ω`●)」と新しい洋服でファッションショーを始めたので、私と妻は「娘ちゃん可愛い~」を連呼しながら盛り上がっていたら、急に私に寄ってきた息子が「ねぇねぇ俺は?カッコイイ?」とヤキモチ全開で抱きついてきました。
息子が満足するまでスキンシップをしながら褒めたり雑談をしたのですが、これは反抗期なのでしょうか?
息子は抱きついてくるのは幼少期にありましたが、成長するにつれて、徐々にしなくなり、小学校の高学年になる頃にはしなくなりました。
こんなこともあるのでしょうか?

No.3089655 20/06/27 14:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/27 15:10
主婦さん1 ( ♀ )

反抗期だからって常に反抗モードではないですよ。時には甘えたいこともあるんでしょう。心も不安定な時期ですから、たまに子供になりたいんですよ。ツンデレってこととはちょっと違うと思います。
今は昔みたいな反抗期とはまたちょっと質も違いますから、コミュニケーションはたくさん取ってあげて下さい。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板