注目の話題
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった
女です。大食いすぎて悩んでます。

仕返しを考えなくするように頭を切り替えたい

レス7 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/06/20 08:55(更新日時)

私は今精神が崩壊しかけているのか
会社の嫌っている(過去に私をいじめてきた女)女の
悪いところを探してしまいます
悪いところは会社のルール反しているので
指摘されてその女は確実に怒られる内容です
探している自分もいやですし、探したところで
じぶんになにもプラスにはなりません
そういったことを探している自分が嫌になりますし
仕返しは自分のためにもならないことはわかっています
ただその女の顔を見るたびに吐き気がするぐらい
怒りもこみ上げ仕返しを探してしまいます
どうすれば頭を切り替えること仕返しを探さなくなるようになるのか
アドバイスをお願い致します。

No.3084925 20/06/19 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/19 23:56
匿名さん1 

過去にその人にいじめられたのなら、そう思ってしまうのは無理もないんじゃないかな?
悔しかったりやり返したい気持ちまで自分で否定しなくていいと思う。
それも主さんの素直な感情だから。

でも、それを行動に起こすのは別で、主さんはちゃんとそこを見極めて判断してる。
それでいいと思う。

私も心の中でスカッとやり返す妄想するよ。
実際にやったら馬鹿だからやらないけど。
ひと通り心の中で言いたいこと思い切り言ってとりあえず溜飲下げる。

いいじゃん。
心の中で思って、集めた悪いところを自分の中に残しておいて、何かあったら切り札にきてやるーってコレクションしちゃえ。

No.2 20/06/20 00:10
経験者さん2 

嫌な奴はどこの職場にも1人か2人くらい居るものだ。

No.3 20/06/20 00:17
通りすがりさん3 

同じような経験あるのでお気持ち分かります。自分で自分のご機嫌取りをすることです。人は満たされていれば過去のことなんてどうでも良くなります。そんな人に構うより貴女なりの幸せを追求して下さい。

No.4 20/06/20 00:40
匿名さん4 

辛いですね。人を憎むことは苦しいですね。既にあなたはご自分のすることは醜いことと理解していらっしゃる。でも腹立たしくて、、、
よく分かります。誰しも経験があるのではないでしょうか。わたしにもあります。今度こう言ってきたらこういう風に応戦してこうやってやろうとあれこれ考えてあげくに疲れ果てる。

恨んでいる人が今も幸せかと思うとそれだけで腹立たしく思うこともありますよ。

あなたはご自分もわかっていらっしゃるけれど、そんな憎む人のためにあなた自身の手を汚すことは損です。裁いてはいけない。それは我々の仕事ではありません。裁けば裁かれます。今はあなたご自身が幸せになることにエネルギーを使いましょう。先ずはその人から出来る限り離れましょう。出来る限り忘れられる所にいましょう。無関心になりましょう。一段高いレベルいきましょう。そんなやつは放って置いて。
苦しいけれどそれが一番貴女が傷付かず生きていけることのように私は思います。

あなたのこれからの人生が素晴らしいものだけで満たされますように…祈っています。

No.5 20/06/20 00:57
匿名さん5 

仕返ししてスッキリするしかないよ
会社のルールに反している事をしているなら、それを普通に上司に報告すればいい
最低な人に無理にいい子になる必要ない

No.6 20/06/20 07:26
聞いてほしいさん6 

過去のされた事は忘れられないですよね
本当は、だから、離れる事が一番の解決策なんですけど
職場だと、なかなか難しいですよね
本人が近くに存在している間は
心を穏やかにする事は 無理だと思う
分かります 経験者なので

No.7 20/06/20 08:55
匿名さん7 

仕返ししたいと思うのはみんな同じだと思うよ。

でもねもし仕返ししたら、またその仕返しをされるよ。もっと嫌な気持ちになってしまう。もっと嫌な自分になってしまうよ。

そうなると結局自分で自分を虐めてるだけになるんだよ。残念だけどさ。

俺なら自分の中で殺す。苦悩に顔を歪めて断末魔の叫びをあげる相手の姿を想像して自分の中で諌めるね。自分の中で自分を勝者にするよ。

そうしたら敗者に気兼ねしないで済むからね。次の日からはもう相手は敗者、相手する必要も無い。気兼ねなく無視できるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板