注目の話題
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術

子供いなかったら私は生きてない…

レス27 HIT数 3426 あ+ あ-

♂♀ママ
09/03/24 22:09(更新日時)

離婚を考えてます。
ですが、子供二人(幼稚園児と幼児)を連れ、帰れる実家はありません。
父がいますが、病院で療養中です。
職もなく、資格も持ってない30代後半の私…。
自由になるお金もありません💦
こんな状態で、離婚、または別居する方法はあるんでしょうか…?💦

離婚したい原因は旦那の私への無関心さ、デリカシーのない事を言う事、何よりも📱遊びを優先して邪魔をされると不機嫌になる事、育児参加しない事(子供が泣いてもあやさず、怒ってその場にいなかった私に文句を言ったり)、喧嘩して話し合いをしようにも理屈を並べたりいじけたり逆ギレしたりして話にならない事、姑の嫌味攻撃がすごい事、旦那や姑と暮らす事でストレスで心身共にボロボロな事、等々です…😢

タグ

No.308320 09/03/22 22:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/22 23:14
匿名さん1 

弁護士に相談し慰謝料をとればいいとおもいます‼

• << 4 レスありがとうございます珵 そうですね、いずれは弁護士に相談しに行こうとは考えてはいますが、たぶん、慰謝料は払えないでしょう…。昉 家や車のローン、仕事を仮病等で休む事が多い(会社が知人経営会社で、首の皮一枚で雇ってもらってます)ので生活費の為に借金したローン等でいっぱいいっぱいなので貯えもありません これも離婚したい原因の一つです…。昉

No.2 09/03/22 23:18
匿名さん2 

住む所がないと話しになりませんよねっ淸昉役所等に相談に行ってみたらどうですか蓜

• << 5 レスありがとうございます珵 やはり役所に行って相談してみるべきですよね。昉 住む所がなんとかなれば、一日でも早くこの家から去りたいです焏

No.3 09/03/22 23:46
匿名さん3 

嫌だったら何が何でも逃げ出すしかないし、無理だ…と思うなら諦めて我慢するしかない。
旦那に非があるという証拠ありますか?
まずは証明できなければ慰謝料は無理かも知れないです。

本気で別れたいと思うなら、まず弁護士に相談してください。
役所でも対応してくれると思います。

• << 7 レスありがとうございます珵 証拠…ですか。昉 私のようなケースの場合、どんな物が証拠になるのかな…。昉 旦那のⅠにサイト等のブックマークや、エロな写メ、女の子のサブアドなどの登録があるのは知っていますが…。昉 でもそうですね、なにがなんでも出て行きたければ、まずは行動しないといけませんね🐚🐚🐚

No.4 09/03/22 23:51
♂♀ママ0 

>> 1 弁護士に相談し慰謝料をとればいいとおもいます‼ レスありがとうございます珵
そうですね、いずれは弁護士に相談しに行こうとは考えてはいますが、たぶん、慰謝料は払えないでしょう…。昉
家や車のローン、仕事を仮病等で休む事が多い(会社が知人経営会社で、首の皮一枚で雇ってもらってます)ので生活費の為に借金したローン等でいっぱいいっぱいなので貯えもありません
これも離婚したい原因の一つです…。昉

No.5 09/03/22 23:57
♂♀ママ0 

>> 2 住む所がないと話しになりませんよねっ淸昉役所等に相談に行ってみたらどうですか蓜 レスありがとうございます珵
やはり役所に行って相談してみるべきですよね。昉
住む所がなんとかなれば、一日でも早くこの家から去りたいです焏

No.6 09/03/22 23:58
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

主サンが本気で今の生活から出たい。

子供達を育てなきゃと思えば、なんとでもなりますよ…

資格がとか年がといっている間は無理ですよ…

役所に相談すれば、無金利で生活資金等を貸してもらえる事出来ますし、取り敢えず我慢し家を借りられるお金を貯めることも出来ます。

資格なくても、何でも、働く意欲があり職種選ばなければ、何かしらありますからね…

弱音を吐く部分があるなら、離婚は賛成できませんよ…

精神的に何とかしてみせるって気持ちが大事ですからね。

• << 9 レスありがとうございます珵 俉役所で生活資金を貸していただけるなんて、知りませんでした俉教えてくださってありがとうございます珵珵珵 おっしゃるとおり、弱音なんて吐いてられませんね🐚🐚🐚 まずはヘソクリしなくちゃ、と職を探そうにも、私の車もなく、過疎地に住んでいるので近くで働ける場所もなく、下の子を保育所に預けてまで働く事に旦那も姑も大反対で、下の子が幼稚園か小学校に上がるまでは…と諦めてました🌀🌀🌀 ですが、とりあえず役所に行ったりして相談する等、行動したいと思います。🐚

No.7 09/03/23 00:14
♂♀ママ0 

>> 3 嫌だったら何が何でも逃げ出すしかないし、無理だ…と思うなら諦めて我慢するしかない。 旦那に非があるという証拠ありますか? まずは証明できなけ… レスありがとうございます珵
証拠…ですか。昉
私のようなケースの場合、どんな物が証拠になるのかな…。昉
旦那のⅠにサイト等のブックマークや、エロな写メ、女の子のサブアドなどの登録があるのは知っていますが…。昉
でもそうですね、なにがなんでも出て行きたければ、まずは行動しないといけませんね🐚🐚🐚

No.8 09/03/23 00:15
匿名さん8 

子供がいなかったら生きてゆけない☺私も同じですよ☺私はDVで離婚しもう何年も一人で子育てしてます☺今年一年生と二年生になる我が子がいるからどんな事でも乗り越えられてこれました✨必死になればなんとかなる💪頑張りましょ✨

• << 12 レスありがとうございます珵 大変な思いをされたんですね…。焏 DVから脱出し、お子さん達を一生懸命守りぬき、育てているあなたは本当にすごいです…俉昀 うちはDVまではいかない状態なのて、離婚なんて考えるのは甘いかな…と思っていたのですが、旦那の愛情のかけらもない言動や、姑の嫌味な言動に精神的に壊れそうになり、ストレスで頭、顔、体の皮膚がボロボロになり、医者にもなかなか行けず(金銭的な事と、姑の嫌味で)、で、もう限界かな…と思っています。昉 励ましてくださってありがとうございました焏昀

No.9 09/03/23 00:26
♂♀ママ0 

>> 6 主サンが本気で今の生活から出たい。 子供達を育てなきゃと思えば、なんとでもなりますよ… 資格がとか年がといっている間は無理ですよ… 役… レスありがとうございます珵
俉役所で生活資金を貸していただけるなんて、知りませんでした俉教えてくださってありがとうございます珵珵珵
おっしゃるとおり、弱音なんて吐いてられませんね🐚🐚🐚
まずはヘソクリしなくちゃ、と職を探そうにも、私の車もなく、過疎地に住んでいるので近くで働ける場所もなく、下の子を保育所に預けてまで働く事に旦那も姑も大反対で、下の子が幼稚園か小学校に上がるまでは…と諦めてました🌀🌀🌀
ですが、とりあえず役所に行ったりして相談する等、行動したいと思います。🐚

No.10 09/03/23 00:33
匿名さん3 

逃げ出す覚悟なら、今からでも毎月ヘソクリ貯めてください。
微々たる額でも何かの足しにはなりますから。

弱音を吐いていたら何も変わりませんから、どちらの道を選択するにも、強く進んでください。

証拠等がない場合…慰謝料は諦め、あとは財産分与などを賢く頂戴することですね。
細かいことは優秀な弁護士を見つけて頑張ってください坥

• << 13 再レスありがとうございます焏昀 ヘソクリ、難しい現状ですが、なんとか頑張って少しでも貯めたいと思います🐚🐚🐚 財産分与ですね昀 まずは少しは手持ちがないと、弁護士にも頼めませんものね昉 ありがとうございました焏昀

No.11 09/03/23 00:39
匿名さん8 

頑張っていれば必ず良い事がある✨母子寮の空きがないかも聞いてみたら良いと思います✨資格がなくても大丈夫☺私も車もなければ資格もない(笑)でも今年看護学校受験してみようと頑張ってます💪私も子供が宝物✨少なくとも自分の選択が我が子に良かったのかはまだわからないけど頑張ってさえ居たらいつか理解してくれると信じて頑張りましょ✨

• << 15 レスありがとうございます珵 子育てしながら資格をお取りになるなんて…俉昀 素晴らしいです昀昀 そうですね、離婚を選択するのは子供達にとってはかわいそうな事ですよね。焏 ですがあなた様がおっしゃるとおり、いつか理解してくれると信じて頑張りたいと思います 母子寮俉うちの地域にもあるのかな…蓜他県から嫁いで来たのであるのかどうか、調べた事もなかったので、役所で聞いて来たいと思います🐚 ありがとうございました昀

No.12 09/03/23 00:42
♂♀ママ0 

>> 8 子供がいなかったら生きてゆけない☺私も同じですよ☺私はDVで離婚しもう何年も一人で子育てしてます☺今年一年生と二年生になる我が子がいるからど… レスありがとうございます珵
大変な思いをされたんですね…。焏
DVから脱出し、お子さん達を一生懸命守りぬき、育てているあなたは本当にすごいです…俉昀
うちはDVまではいかない状態なのて、離婚なんて考えるのは甘いかな…と思っていたのですが、旦那の愛情のかけらもない言動や、姑の嫌味な言動に精神的に壊れそうになり、ストレスで頭、顔、体の皮膚がボロボロになり、医者にもなかなか行けず(金銭的な事と、姑の嫌味で)、で、もう限界かな…と思っています。昉
励ましてくださってありがとうございました焏昀

• << 14 いえいえ(笑)そんなに立派ではありませんよ☺苦しい気持ち良く分かります。子供に早く生き生きとした素敵な笑顔を見せてあげられるようにファイト💪今苦しいと思う。でもこれから自分の力で子供と自分の人生進んだら苦しかった事が嘘のようになくなるよ✨そして自分も成長してる☺私も苦しかった事何度もあった💧これからもあると思う。でも自分で選んだ道だから後悔してないよ☺私は乗り越えられない壁は自分に降りかからないと思って生きてます☺みんな守るものがあると乗り越えられるんだと私は思ってます☺悩んむ暇があるって事はまだ余裕がある証拠💪人間本当に苦しかったら悩む暇もないとプラスにね✨応援してます☺

No.13 09/03/23 00:52
♂♀ママ0 

>> 10 逃げ出す覚悟なら、今からでも毎月ヘソクリ貯めてください。 微々たる額でも何かの足しにはなりますから。 弱音を吐いていたら何も変わりませんか… 再レスありがとうございます焏昀
ヘソクリ、難しい現状ですが、なんとか頑張って少しでも貯めたいと思います🐚🐚🐚
財産分与ですね昀
まずは少しは手持ちがないと、弁護士にも頼めませんものね昉
ありがとうございました焏昀

No.14 09/03/23 01:00
匿名さん8 

>> 12 レスありがとうございます珵 大変な思いをされたんですね…。焏 DVから脱出し、お子さん達を一生懸命守りぬき、育てているあなたは本当にすごいで… いえいえ(笑)そんなに立派ではありませんよ☺苦しい気持ち良く分かります。子供に早く生き生きとした素敵な笑顔を見せてあげられるようにファイト💪今苦しいと思う。でもこれから自分の力で子供と自分の人生進んだら苦しかった事が嘘のようになくなるよ✨そして自分も成長してる☺私も苦しかった事何度もあった💧これからもあると思う。でも自分で選んだ道だから後悔してないよ☺私は乗り越えられない壁は自分に降りかからないと思って生きてます☺みんな守るものがあると乗り越えられるんだと私は思ってます☺悩んむ暇があるって事はまだ余裕がある証拠💪人間本当に苦しかったら悩む暇もないとプラスにね✨応援してます☺

• << 17 再レスありがとうございます焏昀 そういえば最近特に、気持ちに余裕がなく、子供達に心からの笑顔を見せてないかもしれません…渹昉 いつかあなた様のように、自分を振り返った時、子供達と心からの笑顔で過ごせる日が来ると信じて、親子共々成長していけたらいいなと思います溿昀 そうですね、私にも守るものがあるから頑張っていかなくちゃ🐚🐚🐚 すごく励まされました昀ありがとうございました焏昀

No.15 09/03/23 01:05
♂♀ママ0 

>> 11 頑張っていれば必ず良い事がある✨母子寮の空きがないかも聞いてみたら良いと思います✨資格がなくても大丈夫☺私も車もなければ資格もない(笑)でも… レスありがとうございます珵
子育てしながら資格をお取りになるなんて…俉昀
素晴らしいです昀昀
そうですね、離婚を選択するのは子供達にとってはかわいそうな事ですよね。焏
ですがあなた様がおっしゃるとおり、いつか理解してくれると信じて頑張りたいと思います
母子寮俉うちの地域にもあるのかな…蓜他県から嫁いで来たのであるのかどうか、調べた事もなかったので、役所で聞いて来たいと思います🐚
ありがとうございました昀

No.16 09/03/23 01:10
匿名さん8 

>> 15 色々市役所や相談センターで聞いて見て下さいね☺前向きになると色々開けてくるから✨明日も仕事なのでもう寝ます☺応援してます🇯

• << 18 明日お仕事なのに、遅くまでお付き合いいただいてすみませんでした渹昉珵 本当に本当にありがとうございました焏昀珵 明日のお仕事に響きませんように渹昉 おやすみなさい珵綷

No.17 09/03/23 01:23
♂♀ママ0 

>> 14 いえいえ(笑)そんなに立派ではありませんよ☺苦しい気持ち良く分かります。子供に早く生き生きとした素敵な笑顔を見せてあげられるようにファイト💪… 再レスありがとうございます焏昀
そういえば最近特に、気持ちに余裕がなく、子供達に心からの笑顔を見せてないかもしれません…渹昉
いつかあなた様のように、自分を振り返った時、子供達と心からの笑顔で過ごせる日が来ると信じて、親子共々成長していけたらいいなと思います溿昀
そうですね、私にも守るものがあるから頑張っていかなくちゃ🐚🐚🐚
すごく励まされました昀ありがとうございました焏昀

No.18 09/03/23 01:28
♂♀ママ0 

>> 16 色々市役所や相談センターで聞いて見て下さいね☺前向きになると色々開けてくるから✨明日も仕事なのでもう寝ます☺応援してます🇯 明日お仕事なのに、遅くまでお付き合いいただいてすみませんでした渹昉珵
本当に本当にありがとうございました焏昀珵
明日のお仕事に響きませんように渹昉
おやすみなさい珵綷

No.19 09/03/23 08:14
匿名さん8 

>> 18 おはようございます☺今日も1日頑張りましょ💪後悔しないために自分がどうしたら良いか✨母子家庭になろうが今の生活を続けようがやっぱり強い気持ちが必要だよ🇯ご主人に変わってもらうのは難しいかもしれないけど自分が変わればご主人も変わるかもしれないし✨自分の気持ちをひとつひとつ整理しながら何が一番良い選択になるか子供を含めて検討して下さいね✨時間が掛かっても良いと思うから✨焦って答えを出す必要はないよ☺

• << 21 度々の温かいレス、本当にありがとうございます焏昀 そうですね、今後、子供達の為にも焦らずに、どうする事が一番いいか考えていきたいと思います昀昀昀 明日、子供の通院で車がある(旦那は送り迎えする)ので、役所に行ってみたいと思います溿 頑張りますⅦ

No.20 09/03/23 09:42
匿名さん20 ( ♀ )

あの…本気なら旅館の住み込みとかありますよ。なぜご自分で調べたりなさらないの❓

専業主婦ですよね、生活いっぱいなのに携帯必要ですか❓

暴力があるわけじゃなく、お子さん小さいし夫婦生活は最近まであったんでしょ。

離婚する気なら働くことに反対されてるとか関係ないでしょ、離婚したいけどお金貯まるまで我慢してる人も多いし。

あれむりこれむりばっかりで結局国や税金に頼る気で、甘いんじゃないですか❓

こちらのほうは役所にお金借りるのは、働いていることと県内の保証人と言われました。
もっとご自分で調べたり考えたりする気持ちを持たないと母子家庭で生活していけませんよ。

• << 22 レスありがとうございます珵 旅館の住み込み、パチンコ屋さんの住み込み、以前あたってみました。が、幼児がいる場合は難しいようです。昉 車が無く、移動手段が一日数本のバスしかないのもネックなんです。昉 Ⅰは以前はやめていたのですが、家に電話がなく、旦那だけ持っているだけでは昼間、病院や幼稚園からの連絡を受けられない為に最近、また持ち始めました。 そして家計は旦那が管理しています。私には結婚当初から任せてもらえませんでした。埈 結婚する前からの借金や、使い道など私に秘密にしていたいようです。 姑も旦那が大黒柱なんだから家計は旦那が持つべきだと、全てが旦那の味方です。埈 ここには奛しきれない程、いろんな事がありました…。焏 暴力がないのに離婚を考えるのは甘いんでしょうか…。埈

No.21 09/03/23 10:29
♂♀ママ0 

>> 19 おはようございます☺今日も1日頑張りましょ💪後悔しないために自分がどうしたら良いか✨母子家庭になろうが今の生活を続けようがやっぱり強い気持ち… 度々の温かいレス、本当にありがとうございます焏昀
そうですね、今後、子供達の為にも焦らずに、どうする事が一番いいか考えていきたいと思います昀昀昀
明日、子供の通院で車がある(旦那は送り迎えする)ので、役所に行ってみたいと思います溿
頑張りますⅦ

No.22 09/03/23 11:03
♂♀ママ0 

>> 20 あの…本気なら旅館の住み込みとかありますよ。なぜご自分で調べたりなさらないの❓ 専業主婦ですよね、生活いっぱいなのに携帯必要ですか❓ 暴… レスありがとうございます珵
旅館の住み込み、パチンコ屋さんの住み込み、以前あたってみました。が、幼児がいる場合は難しいようです。昉
車が無く、移動手段が一日数本のバスしかないのもネックなんです。昉
Ⅰは以前はやめていたのですが、家に電話がなく、旦那だけ持っているだけでは昼間、病院や幼稚園からの連絡を受けられない為に最近、また持ち始めました。
そして家計は旦那が管理しています。私には結婚当初から任せてもらえませんでした。埈
結婚する前からの借金や、使い道など私に秘密にしていたいようです。
姑も旦那が大黒柱なんだから家計は旦那が持つべきだと、全てが旦那の味方です。埈
ここには奛しきれない程、いろんな事がありました…。焏
暴力がないのに離婚を考えるのは甘いんでしょうか…。埈

No.23 09/03/23 23:14
匿名さん8 

>> 22 色々考えて悩んで時間が掛かっても良いと思います☺考えが甘いと思うならその甘さをどうクリアできるか奮闘するのもまた大事✨ご主人と向き合ってみるも良しこれから母子で生きていくも良し☺苦しい事の先には必ず幸せが付いてくる✨人生その繰り返しかもしれないですね😚どんなに時間が掛かったとしても自分で選択した道は自信を持つ強さが必要✨
自分さえしっかりしていたらどんなに批判されても大丈夫💪みんなに理解されるのは無理だと思うから💡自分の大切な人にだけ分かってもらえたらバンバンザイ🙌じゃない❓時にキツイお言葉も一理有りと思って自分を見直せるじゃない☺何でもプラスに考えちゃったら自分にもプラスになると思うよん☺ファイト~♐

No.24 09/03/23 23:39
♂♀ママ0 

>> 23 ありがとうございます炅
あなた様のお言葉、本当に励みになります昀昀昀

今夜、旦那と少し話せました…
私が子供を産んでから、正直、女としてはあんまり見れなくなったし愛とかは薄れた、でも家族としての情は強くなった気がする、と言われました。

私は恋女房にはなれなかったんです。
私はいくつになっても愛されたかった…
離婚までの話は出来ませんでしたが、慌てずに、じっくり考えていきたいと思います珵

No.25 09/03/24 00:06
匿名さん8 

>> 24 いまからでも遅くはないと思いますよ💡ご主人に愛されたいと少しでも願うならアナタがご主人を愛してあげたら良いと思うな☺アナタが変わればご主人もきっと変わるはず💡今すぐに結果は出なくとも不完全燃焼よりは努力してダメだったの方が後悔は残らないと私は思います🎵どんな選択をしても良いように自分の生活スタイルを変えてみるのもどうかな❓少しずつパートから仕事を始めてみたり☺こうしたら…と思った事を実行してみては⁉必ず道が開けてくると思います🎵必ず自分の糧になると思うので実行あるのみ☺

No.26 09/03/24 00:24
♂♀ママ0 

>> 25 ありがとうございます焏
今は気持ちが後ろ向きなので、また改めてレスします珵
本当にありがとうございます焏珵昀

No.27 09/03/24 22:09
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

>> 26 ごめんなさいね😱まだ悩んで前向きになりきれない時期なのに無神経すぎたと反省してます😱
でもひとつの事にこだわりすぎないように気持ちを強くしよう☝ひとつの事にこだわりすぎるとドツボ💀になるじゃない❓自分が少しずつ変わるだけで昨日、一年前の出来事が明日、一年後には変わってると思うの☺フレー🇯フレー🇯ってまた無神経かな😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧