注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

義理姉の赤ちゃんの自慢

レス10 HIT数 1461 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/06/14 15:17(更新日時)

旦那の姉が旦那に毎日のように赤ちゃんの写真を送ってきます。(彼は家族ラインがいくつもあり、その一つが旦那の姉の赤ちゃんを世界一かわいいとたたえるラインになってます)
わたしが流産していまも不妊の治療を受けてることは義理姉は知りません。
わりきって受け入れようと努力していたのですが、旦那が油断してわたしにそのラインを見せてきて、私は今の自分と重ねて苦しくなり過呼吸になりました。
旦那はもとからシスコンです。
ですが、少しずつシスコンを卒業する努力をしてくれていて見守ってるのですが、その部分だけ受け入れることができず最近は何の欲もなくなってしまい気力もありません。彼を好きかどうかも正直わからなくなってしまってます。

どうしたらいいのか、自分でもわからず、誰にも相談できないのでこちらに投稿しました。

No.3081102 20/06/14 09:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/14 09:29
匿名さん1 

シスコンは治りませんが旦那さんが努力されてるんですね、私もはっきりとではないですが義姉にマウント取られていましたが、自分は自分と考え割り切りました、そういう人ふ何か補償というか、これ!といったものを手に入れたいんですよね、貴女は旦那サマだけを考えて下さい

No.2 20/06/14 09:34
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます
仕事の自慢から子供の自慢ですごい人なんです、子供より子供だなと思ってしまいます
旦那だけに集中します 

No.3 20/06/14 09:47
主婦さん3 

あー、それは辛いですね。
旦那さん、優しいからドンマイです。
義理姉さんも、知らないから、送ってきてるって事だから、言うのも嫌だしね…
まあ、旦那さんからしたら甥っ子か姪っ子って事だから可愛いんだろうな。
でも、旦那さんで止めてもらわないと、主さんが辛いしね…
まだ20代だし、あまり無理せずね。
私も苦労したので気持ちわかりますよ。

No.4 20/06/14 09:54
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます

分かってくれる方がいて泣きそうです

無理せずマイペースに頑張ります

No.5 20/06/14 11:36
結婚の話題好きさん5 

私の友達が不妊治療しているときに、妊婦さんのお腹を見ると蹴りたくなると言っていました。

そういう人もいるんだって、という話を旦那さんにしてみては?

それでも相変わらずなら、へんな姉弟です。

まぁそんな弟を好きになってしまったなら仕方ないですが。

もう少し姉と距離を置けない?と聞くぐらいはしてみてはどうでしょ。

別の友達は、妹とすごく仲が良くて、ベッタリ親密な関係を続けていたら、妹の旦那さんから、うちの近所には住まないで(頻繁に往き来してこないで)と言われたそうです。

ハッキリ言わないと分からないこともあるんだと思います。



No.6 20/06/14 12:19
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 そうですよね。
わたしも嫌なことははっきり旦那には伝えていこうと思います。
ありがとうございます。

No.7 20/06/14 13:21
おしどり夫婦さん7 

主さんが不妊治療して辛い気持ちなの知っているはずなのに、それを察することも出来ないなんて…そんな旦那さん嫌だな…。よく耐えられてますね
異常なシスコンの絆がどんどん明るみになってきそう。
主さんのメンタルが壊れないか心配です。

No.8 20/06/14 14:33
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 赤ちゃんの自慢グループラインなんて退会してほしいと伝えたのですが、義理姉と敵に回すとこの先わたしが辛いかなと思い、退会しない結論を2人で取ったのですが、やっぱり、その我慢がわたしには完全キャパオーバーで爆発しました。
毎日ラインのトーク履歴を消してもらうことにしました。

メンタルはすでにやられている気がします。
これで様子見てだめならぶん殴って実家帰ろうと思います

No.9 20/06/14 14:51
匿名さん9 

主さんと同じで、義姉は仕事、子供自慢すごかった、逆に御近所様に聞こえるくらいで恥ずかしかった

No.10 20/06/14 15:17
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 わかります、いきすぎると恥ですよね
優越感に浸らないと生きてけない人なのでしょうか、、、
義理姉の理解に苦しみます 人って学歴でも功績でも収入でもないんだなって身をもって感じます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧