注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼氏持ちの彼女に告白しました。

レス76 HIT数 3018 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/06/16 23:10(更新日時)

俺には好きな人がいます。
でもその人には遠距離の彼氏がいます。

彼氏がいるからもちろん彼女から遊びに誘われることもありませんし、
誘っても断られることが多いです。

ですが内定が決まりふたりでご飯に行くことになりました。

その時に彼女の彼氏の話を聞きました。
「今まで2年半毎日電話してて…
あっちもしたいって言ってくれてて、
でも仕事が忙しそうで電話出来るって言ってたけど出来なくなったり、彼が寝落ちしてたり…
電話出来るって待ってて期待したら出来ないってことが何度かあったの。
だから平日は電話なしにしよって言っちゃって…
毎日電話してたから最近寂しいんだよね笑。」
と言っていました。

その時に「俺じゃだめ?寂しくさせないし、遠距離じゃないからいつでも会えるよ。浮気相手でもいいよ。
落ち着くまで俺が彼氏じゃダメ?」と聞きました。

「何言ってるの笑
うちの事女として見れないって前まで言ってたじゃん笑しかも、うちは彼氏を裏切ること出来ないし都合のいいように巻き込みたくない」と言われました。

「でも、俺は絶対寂しい思いなんかさせないし、幸せにできるよ」

「寂しくても今は幸せだよ。」

「あっちが浮気してたらどうするの?」

「それはないから大丈夫。
信用出来ない彼女になんかなりたくない」

「でも俺は本気でお前が好き」

「酔ってる?今日はもう帰ろ。」
と話を切られてしまいました。

その後はタクシーで別々に帰りました。
もうダメなんでしょうか。
俺は寂しい思いなんかさせない自信しかありません。
彼女を幸せにする自信もあります。

どうすればいいでしょうか。

LINEで謝っても「この話なしにしよ。」と言われてしまいます。

No.3080435 20/06/13 09:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/13 09:24
恋愛好きさん1 ( 30代 ♀ )

そこまで彼氏を愛してる彼女に断られてまで告白..申し訳ないと思わないの?

「遠距離じゃないし、俺なら寂しい思いさせないよ」じゃないんだよ。

No.2 20/06/13 09:42
通りすがりさん2 

人の弱味につけ込んでるなぁ。

ま、すっぱり諦めるが彼女のため。

No.3 20/06/13 09:50

私が彼女の立場だったら、友達としても信用出来なくなりますね

No.4 20/06/13 09:58
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

近距離で愛してくれる人なら誰でも良いって訳じゃないんですよ。
「愛」や「交際」を近距離で妥協できるんなら遠距離恋愛なんかやっちゃいません。

彼女、死ぬほど後悔してるでしょう。
あなたに愚痴った事を。
あなたと食事に行った事を。

必死に断っているのに全然伝わらないんですから。
はっきり好みのタイプじゃないと言って貰わないと諦めきれないですかね?
言われてもダメかもですね。
幸せにできる自信とか頓珍漢なことを仰ってますし。

あなたは彼女が愛する「彼氏さん」じゃないんです。
浮気相手でも良いとか彼女を馬鹿にしてますし。
無理ですよ。
どっちかって言うと嫌われたと思います。

No.5 20/06/13 10:02

この事を、遠距離の彼氏さんに報告&相談したか分からないけど..。

下手したら、訴えられちゃいますよ。

No.6 20/06/13 10:05
匿名さん6 ( ♀ )

自分の気持ち優先で彼女の気持ちを考えられないのに、どうやって彼女を幸せに出来るのでしょうか?

彼女が愛していて傍にいて欲しいのは彼氏さんなんですよ。
彼女を幸せにしたいのなら、彼氏さんとの遠距離恋愛を応援してあげてください。

No.7 20/06/13 10:31
ホワイト ( 3gaSv )

主さんは自分のことしか考えていませんが、その女性の彼氏さんの立場になって、よく考えてみて下さいね?

もしも自分の女が、遠い場所で、他の男から口説かれていたとしたら、腹が立ちませんか?

そんなに、その女性が好きならば、堂々と彼氏さんの所に行って、「彼女とは別れて欲しい」と言えばいいでしょう?

何が「浮気相手でもいいから」なんて、ふざけた事を言っているんですか?

誠実な性格をした女性に対して、二股を掛けるように促すのは、男として1番情けないと思いますよ。

こそこそと、人の女にちょっかいを掛ける暇があったら、もっと男を磨く努力をしてみては如何ですかね?

No.8 20/06/13 10:47
匿名さん8 

彼氏が浮気してたらどうする?、こんなのよく言えたね
相手を幸せにしたいと心から思っているのならまずは出てこない言葉だね
恋は自分本位ではあるけれど、それにしてもあなたは自分自身が幸せになる事しか考えていない。
彼女が怒って泣かなくてよかったね
あなたそれくらい最低なことしてるよ
彼女がきつい断り方をしないで友人でいてくれるのは彼女がすごく優しいからだよ
そこに漬け込んでまだイケると思ってるなんてどうかしてる。

あと彼女のその彼氏に対する不満のような相談は女性がよくやるけど、
彼氏が大好きだからやることだよ、つまり別れる気なんて1ミリもない
あなたが妙なアプローチをしたことで余計別れたくなくなっただろうしあなたへの好感度下がっただろうね

本当にワンチャンある女性ならすでにいろんな男周りにいるだろうしね
あなたは彼女に対して浮気でもいい、なんて彼氏以外にも男がいるビッチになってくださ〜いって言ってるのと同義だよ

No.9 20/06/13 11:10
恋愛好きさん9 

彼氏と上手くいっている以上難しいって事だよね。

No.10 20/06/13 11:56
一途な恋心さん10 

引き際が肝心。
絶対はナイ。
酒を入れての勢いに任せてはならない。

浮気してたらどうする?って……、不安を煽ってるかもしれないのに…、自分ばっかり…。
いくら片想いでも好きな人のことまで見えなくなってしまっては本末転倒。
それ言われた相手がどう感じるか考えなかったのですか?

No.11 20/06/13 12:01
OLさん11 

正直、気持ち悪って思っちゃった。
俺なら寂しい思いさせないとか、近いからいつでも会えるよとか。
遠距離で会えなくても彼氏の方が好きなんでしょ。
あなたに入る隙はないね。
諦めて

No.12 20/06/13 12:31
匿名さん12 

仮に彼氏と別れても、貴方とは付き合わないと思う。
友達としか見れないんだと思う。

No.13 20/06/13 12:38
通りすがりさん13 

なんて自己中な奴
彼女の主に対する評価は確実に以前より下がったな

No.14 20/06/13 15:36
恋愛好きさん14 ( 20代 ♀ )

悪いけどキモすぎる。
弱ってるところにつけ込むクズにしか思えないです。最低のやり方ですよ。
これ以上アプローチしても嫌われるだけ、まあもう嫌われてると思うけど

No.15 20/06/13 20:54
匿名さん15 

押せばいいってもんじゃないですよ
恋愛は。
時には引く事も大事。

No.16 20/06/13 21:43
恋愛好きさん16 ( 20代 ♂ )

しつこく迫る主さんも主さんですが...
いくら迫られたとは言えその女性の方も彼氏がいるにも関わらず他の男と食事に行くのもちょっとありえないなと思いました。
あとかなり言葉足らずだなと思いましたね。本当に彼氏が大切だから無理だと思うならこの話無しにしよとかじゃなくてはっきり「私は主さんにそうやって言ってくれるの嬉しい。でもね、私には大切な人がいるの。だから何があっても彼氏から離れる事はないかな」ぐらいの事は言っても良いような気がしますね。
少なくとももしも私が彼女が出来たとして他の女性から告白を受けたりする機会があればこのように言うと思います。まぁまず彼女がいるのに他の女性と出かける真似はしませんけどね。
何故かよく分かりませんがミクルの方って男性を全て悪者にしたがる方が多いですよね...
女尊男卑に洗脳された方が多いのでしょうか?

• << 18 なるほど。 男尊女卑というか、 女性目線で見ると彼女の言動はきっぱりとしたお断りであり、 友人としての対応にしか見えないからです。 男性からは曖昧に見えるのですね。 だから主さんもしつこいのだな、と納得致しました。

No.17 20/06/13 21:51
恋愛好きさん17 

好きな人がいて、遠距離の相手がいたら、気持ちが昂ったら好きって言いたくなるものかも知れませんね。

その彼女、素敵な人ですね。
誠実で芯があるというか。

付き合ってるのに告白するのは、タイミングはあまり良くなかったかも知れないけど(その人が別れてからなら、良かったと思います)でも、結婚してしまうかも知れないし・・・。

まずは、告白する勇気を出した自分を褒めましょう。
彼女のことは、ひとまず今以上に距離を詰めない方がいいと思います。

No.18 20/06/13 21:52
匿名さん8 

>> 16 しつこく迫る主さんも主さんですが... いくら迫られたとは言えその女性の方も彼氏がいるにも関わらず他の男と食事に行くのもちょっとありえない… なるほど。

男尊女卑というか、
女性目線で見ると彼女の言動はきっぱりとしたお断りであり、
友人としての対応にしか見えないからです。
男性からは曖昧に見えるのですね。
だから主さんもしつこいのだな、と納得致しました。

No.19 20/06/13 22:01

>> 18 男女関係なく物をはっきり言う事は大切ですからね。
やはりはっきり噛み砕いて言わないと分からない方っているものなので。
オブラートに包んでばかりで大切な事をはっきり言えないというのは外国人の方から指摘を受けている通りで日本人の致命的な弱点ではないかと思います。

• << 21 確かにその通りですね。

No.20 20/06/13 22:12

主さんが執拗に迫りすぎて、その人にストレスを与えている。

ストレス関係でも訴えられちゃいますから、本当に諦めないとヤバイですよ。

って既にヤバイか("⌒∇⌒")キャハハハ

No.21 20/06/13 22:35
匿名さん8 

>> 19 男女関係なく物をはっきり言う事は大切ですからね。 やはりはっきり噛み砕いて言わないと分からない方っているものなので。 オブラートに包んで… 確かにその通りですね。

No.22 20/06/14 04:16
匿名さん22 

寂しくても幸せだってさ

他の誰かじゃ埋められないんだよ

浮気相手とか、お前とか、(笑)

どちらが就職したんですか? 彼女と主さん? 彼氏は年上なのかな?

No.24 20/06/14 10:29
Ri ( 30代 ♀ ZoYRv )

告白してもいいけど、しつこくしたらだめですよ。彼女は今の彼氏のことが好きなんです。あなたじゃだめなんです。
しつこくすればするほど女は逃げるし嫌われます。

No.25 20/06/14 12:23
通りすがりさん25 

しつこすぎ。
押せば落ちると思ったのかなぁ。
と、不信感しかないね。

No.26 20/06/14 14:07
匿名さん26 ( ♀ )

振られたことに気づきましょう。

いくら彼氏との連絡が減ったからといってその彼女は幸せだし、彼氏にとっていい加減な女性になりたくないんですよね。

まぁ、思わせぶりな態度をとってくる女の子も女の子ですがね。

No.27 20/06/14 14:50
匿名さん27 

彼氏いるのに他の男とご飯行く彼女もって書いてる人いたけど、誘っても断られることが多いって書いてあったから多分この主さん相当誘いまくってたんじゃない?
なんかしつこそうだし、断りきれなかったとこもあるんじゃないかって思ったんだけど。
もうしばらくは連絡すんのも誘うのもやめてあげなよ。しつこくすればするほど嫌いになるでしょうね。

• << 30 私が上記の通り他の男と食事に行くこの女性の方もどうのこうのって書いた者です。 仮にしつこく誘われたとしても最終的には行くという判断をしてしまったのだから断りきれなかったというのはこの女性の方の言い訳ではないでしょうか? 本当にすごいしつこく誘ってくるのであればLINEをブロックして一切関わらないようにするとかブチギレてでも最後まで食事に行くのを拒むとか最悪しつこい男がいて困るというのを彼氏に相談して見るのも悪くなかったのではないでしょうか? またこの女性の方は彼氏が電話をする約束をしても守ってくれない事があると言っていましたがもしも自分の彼女にしつこくストーカーのように擦り寄る困った男がいるというので分かれば彼女を守るために多少仕事が忙しくても電話できる機会を増やそうと思うのではないでしょうか? 少なくとも私であれば自分の彼女が別の男に擦り寄られているというのが分かればそうすると思います。
  • << 31 更に上記のレスに追加させて頂きます。 あまりしつこいと主さんの事を彼氏に言いつけるからねぐらいの事は言っても良かったのかもしれませんね。 この女性の方に対する私の印象ですが誠実で優しい人ではあると思うのですがその優しさが仇になっているのか少々ツメが甘くて押しに弱過ぎる人だなと言うのを感じました。

No.30 20/06/14 15:57

>> 27 彼氏いるのに他の男とご飯行く彼女もって書いてる人いたけど、誘っても断られることが多いって書いてあったから多分この主さん相当誘いまくってたんじ… 私が上記の通り他の男と食事に行くこの女性の方もどうのこうのって書いた者です。
仮にしつこく誘われたとしても最終的には行くという判断をしてしまったのだから断りきれなかったというのはこの女性の方の言い訳ではないでしょうか?
本当にすごいしつこく誘ってくるのであればLINEをブロックして一切関わらないようにするとかブチギレてでも最後まで食事に行くのを拒むとか最悪しつこい男がいて困るというのを彼氏に相談して見るのも悪くなかったのではないでしょうか?
またこの女性の方は彼氏が電話をする約束をしても守ってくれない事があると言っていましたがもしも自分の彼女にしつこくストーカーのように擦り寄る困った男がいるというので分かれば彼女を守るために多少仕事が忙しくても電話できる機会を増やそうと思うのではないでしょうか?
少なくとも私であれば自分の彼女が別の男に擦り寄られているというのが分かればそうすると思います。

• << 36 後、本当に嫌ならブロックするなり…てあるんですけど、学校かなにかで毎日顔を合わせるなら、そう簡単にブロックできないですよ、気まずくて 堪忍袋の緒が切れるまでは、なんとか平穏に諦めて欲しいと思います。自分なら
  • << 37 一応彼らは友人関係だよね? 何度も断っていたら、申し訳ない、という気持ちに 普通の人間だったら思うものでは? 一方的に女性を叩く姿勢なのが妙に引っかかりますが、そういった心理面も考えて差し上げたら如何でしょう。

No.31 20/06/14 16:07

>> 27 彼氏いるのに他の男とご飯行く彼女もって書いてる人いたけど、誘っても断られることが多いって書いてあったから多分この主さん相当誘いまくってたんじ… 更に上記のレスに追加させて頂きます。
あまりしつこいと主さんの事を彼氏に言いつけるからねぐらいの事は言っても良かったのかもしれませんね。
この女性の方に対する私の印象ですが誠実で優しい人ではあると思うのですがその優しさが仇になっているのか少々ツメが甘くて押しに弱過ぎる人だなと言うのを感じました。

• << 34 横なんですけど、主さんはこの女性のことを、女として見てないっていってたんですよね?(好きな女性にこういう事言うのもどうかと思いますが) 仲はいいけど、女性もまた主さんを男として見てなかったんじゃないですか? この話はなしにしよって言うのは、今なら友達に戻ってあげるという女性なりの優しさであり、また、その話を思い出したくないのかも知れませんね 現にその話には触れられたくないみたいですから この女性の行動、言動に押しの弱さはあまり感じませんでした

No.32 20/06/14 21:02
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

うーん
付き合えたとしても多分あなたは浮気相手としかみられないと思いますよ

No.33 20/06/15 00:55
匿名さん33 

恋愛感情持ってない人から
「自分なら寂しい思いをさせない!」と言われたってね〜。
いくら寂しい思いをしたって、好きなの
は遠距離彼氏なんですよ。

あっちが浮気してたらどうすんの?とか余計なお世話だよ。

No.34 20/06/15 03:02
恋多きパンダさん34 

>> 31 更に上記のレスに追加させて頂きます。 あまりしつこいと主さんの事を彼氏に言いつけるからねぐらいの事は言っても良かったのかもしれませんね。 … 横なんですけど、主さんはこの女性のことを、女として見てないっていってたんですよね?(好きな女性にこういう事言うのもどうかと思いますが)
仲はいいけど、女性もまた主さんを男として見てなかったんじゃないですか?
この話はなしにしよって言うのは、今なら友達に戻ってあげるという女性なりの優しさであり、また、その話を思い出したくないのかも知れませんね
現にその話には触れられたくないみたいですから
この女性の行動、言動に押しの弱さはあまり感じませんでした

• << 45 好きな人にも関わらず女として見ていないという主さんの発言は矛盾してる気がしますね。 ただ上記にも同じような事を書かれた方が居ますが通り散々思わせぶりな態度を取っておきながらこの話は無しにしよという発言は虫が良過ぎるのでは?と思ってしまいました。 また最後まで断れずに結局折れてしまった時点で押しの弱さは否定できないなと思いました。 ただよくよく考えてみると同じ学校とかだったら仕方ないのかなとは思いますが。

No.35 20/06/15 03:04
恋多きパンダさん34 

たまにいますよね、寂しいとか、上手くいってない報告をすると、そこに入り込もうとする人
でも誰でもいい訳じゃないし、他の男に慰めて欲しくて言った訳でもないんですよね
あくまでただの報告

No.36 20/06/15 03:10
恋多きパンダさん34 

>> 30 私が上記の通り他の男と食事に行くこの女性の方もどうのこうのって書いた者です。 仮にしつこく誘われたとしても最終的には行くという判断をしてし… 後、本当に嫌ならブロックするなり…てあるんですけど、学校かなにかで毎日顔を合わせるなら、そう簡単にブロックできないですよ、気まずくて
堪忍袋の緒が切れるまでは、なんとか平穏に諦めて欲しいと思います。自分なら

• << 42 確かに同じ学校とか共通の友達がいるとかだったら断れなかったというのも分かりますね。 ただ知らないところで自分の彼女が他の男と食事に行ってるのをこの方の彼氏が知ったらどう思うのかというのも考えるべきでは?と思います。

No.37 20/06/15 09:41
匿名さん37 

>> 30 私が上記の通り他の男と食事に行くこの女性の方もどうのこうのって書いた者です。 仮にしつこく誘われたとしても最終的には行くという判断をしてし… 一応彼らは友人関係だよね?
何度も断っていたら、申し訳ない、という気持ちに
普通の人間だったら思うものでは?

一方的に女性を叩く姿勢なのが妙に引っかかりますが、そういった心理面も考えて差し上げたら如何でしょう。

• << 43 確かに言われてみれば何の関係もないなら別ですが友人なのに断り続けるのも申し訳ないという気持ちは分かりますが... 先程あなたはこの女性の心理を考えろと言いましたがではもしもこの女性の方の彼氏が自分の彼女が知らないところで他の男と食事に行ってるのを知ったらどう思うのかって事も考えた方が良いのではないでしょうか? 私から見たらあなたの発言もこの女性の方が一方的に全て正しいと決め付けているように感じてならないのですが如何でしょうか? 度々同じ事を言ってしまい申し訳ないですがここのスレにレスしている方は女尊男卑に洗脳されているのか男性の気持ちを理解しようとしない方が多いですね。

No.38 20/06/15 15:47
通りすがりさん38 

ハッキリ断られてるのだから諦めて下さい。

No.39 20/06/15 16:15
匿名さん39 

幸せにする!の押し付けはただの迷惑にしかならない。
拒否する人にシツコクする時点で、主は相手を幸せには出来ていない事に気づこうか。

No.42 20/06/15 22:14

>> 36 後、本当に嫌ならブロックするなり…てあるんですけど、学校かなにかで毎日顔を合わせるなら、そう簡単にブロックできないですよ、気まずくて 堪忍… 確かに同じ学校とか共通の友達がいるとかだったら断れなかったというのも分かりますね。
ただ知らないところで自分の彼女が他の男と食事に行ってるのをこの方の彼氏が知ったらどう思うのかというのも考えるべきでは?と思います。

No.43 20/06/15 22:16

>> 37 一応彼らは友人関係だよね? 何度も断っていたら、申し訳ない、という気持ちに 普通の人間だったら思うものでは? 一方的に女性を叩く姿… 確かに言われてみれば何の関係もないなら別ですが友人なのに断り続けるのも申し訳ないという気持ちは分かりますが...
先程あなたはこの女性の心理を考えろと言いましたがではもしもこの女性の方の彼氏が自分の彼女が知らないところで他の男と食事に行ってるのを知ったらどう思うのかって事も考えた方が良いのではないでしょうか?
私から見たらあなたの発言もこの女性の方が一方的に全て正しいと決め付けているように感じてならないのですが如何でしょうか?
度々同じ事を言ってしまい申し訳ないですがここのスレにレスしている方は女尊男卑に洗脳されているのか男性の気持ちを理解しようとしない方が多いですね。

• << 62 説明込みで長くなってしまったので、分けますね。 ① 貴方が一生懸命、ブロックしない断らない女が悪いと書いてらっしゃるので 視野を広くしてその女性の立場や周りの状況を含め、心理面を考えたら如何でしょう?と提案しました。 何故なら、この女性の方はスレ主から「女として見れない」と散々言われてきています。 また、友人関係だった事、内定が決まったという『前提』もある為、 食事でも、と誘われたのは見て伺えますね。 断り続けるには辛い状態ですね。 その心理を汲んで差し上げろと言った意味合いであり、 私のあの短文だけで、女性が正しいとはどこにも書いておりません。 女性でも男性でも、性別を考えずに 前提にあった内容からある程度状況が解るはずです。 相手の立場からすれば、一方的に友人からの誘いを断るのは心象の悪いこと。 引用>『もしも』この女性の方の彼氏が自分の彼女が知らないところで他の男と食事に行ってるのを知ったらどう思うのかって事も考えた方が良いのではないでしょうか? ここまでくると、彼女と彼氏の問題になります。 彼氏が知った場合、どのような考えをするか等、第三者の我等が感想を述べる必要は果たしてあるのでしょうか?
  • << 63 ② 敷いて個人的感想の、もしも話しをするならば、この女性の返答を見る限り、女性側は友人と信じていた人に裏切られた状況(告白されたという事実がある為、女性視点のこの部分は事実に相当します) ですので、大好きな彼氏との話の種にしそうだなあと言ったところですね。(何故なら女性は彼氏がとても大好きである、とスレ主の文脈からも見て取れる為。) そう言う意味を込めています。 しかも、貴方の話す「彼女の彼氏の話」は「彼氏の立場がもし自分だったらこう感じる」であり 【当の彼氏が本当はどう思うか】等は憶測の範囲から出ません。 スレ主の文章にも載っていません。 その為、(相手の考え)の「もしも話」になると、全ては憶測になってしまい生産性の無い話になります。 そもそも、たまたま話題にあがったこの内容は、男女性別が逆でも同じ事が言えます。 なのに貴方は性別をうるさく話し、 先程から色んな方に「女尊男卑」を強く主張していますが、 1番性別を気にしており、洗脳されているのは貴方ではありませんか。 あなたの文脈は「自分がこの立場だったら」の話か、自他混合された意見ばかりです。 前提や前文を良く読み、文脈を読み取るようになさってください。

No.45 20/06/15 22:40

>> 34 横なんですけど、主さんはこの女性のことを、女として見てないっていってたんですよね?(好きな女性にこういう事言うのもどうかと思いますが) 仲… 好きな人にも関わらず女として見ていないという主さんの発言は矛盾してる気がしますね。 ただ上記にも同じような事を書かれた方が居ますが通り散々思わせぶりな態度を取っておきながらこの話は無しにしよという発言は虫が良過ぎるのでは?と思ってしまいました。 また最後まで断れずに結局折れてしまった時点で押しの弱さは否定できないなと思いました。 ただよくよく考えてみると同じ学校とかだったら仕方ないのかなとは思いますが。

No.46 20/06/15 22:48
匿名さん33 

>> 44 削除されたレス 横レスすみませんが…

この彼女が主さんに、散々思わせぶりな態度をとったとはどこにも書いてないし、スレ文を読む限りそんな風には全然思えませんけど。

彼がいるから誘っても断られる事が多いけど、今回は内定祝いということで、食事に行く事になっただけですよね?

No.47 20/06/15 22:59

>> 46 彼氏の事をまともに電話とかできなくて寂しいとか相談してしまったがために主さんに勘違いさせてしまったと言う意味では思わせぶりな態度を取ってしまったと言えなくもないと思うのですがいかがでしょうか?
またいくら内定祝いとは言えこの女性の方の彼氏が他の男と食事に行ったと言う事実を納得するかどうかは別ですよ?
私がもしもこの女性の方の彼氏であれば内定祝いと言われても少し疑ってしまうかもしれないと思います。
まぁ私が疑い深い性格だからと言うのもあると思いますが。

• << 50 「相談」というのは、悩み事があってどうしたらいいと思うか、意見を求める事です。 この彼女は、彼と平日電話できなくなって寂しいと言っただけで、その事で主さんには 何も意見を求めてはいません。 すなわち相談した訳ではありません。

No.48 20/06/15 23:12
通りすがりさん38 

>> 47 横すみません。
ちょっと彼氏の愚痴を言っただけで思わせぶりですか?
今回の内定祝いの食事以外は誘ってもずっと断られてましたよ。
内定祝いだから特別にOKしてもらえただけ。
それでも思わせぶり?
後、彼女さんを女として見られないと言ったのが致命的じゃないですか?
女として見てなかった男友達から今更告白されても・・・。
しかも彼氏となかなか電話で話せなくて寂しいと言ったら付け入るような告白。
ズルいなあと思います。

No.49 20/06/15 23:25

>> 48 もしかしたら寂しいと言う発言と内定祝いとは言え食事に行く事を了承してしまった事が主さんを勘違いさせてしまって思わせぶりのようになってしまったのでは?と思いました。
あと女性として見れないと言いながら告白している主さんの行動も非常に浅はかで支離滅裂だなと思ってしまいました。
あといくら内定祝いとは言えこの女性の彼氏が他の男性と食事に行く事を不快に思わないかどうかは別問題だと先程言いましたよね?
また私の持論で申し訳無いですがもしも私がこの女性の方の彼氏であれば内定祝いと言われても私の知らないところで他の男と食事をしていると言うのはやはり不快な気持ちになってしまうと思いますね。
特に遠距離で直接会えないとなると尚更だと思います。

• << 52 レス有難う御座います。 まぁ彼女が他の男性と食事に行くコトについて彼氏さんがどう思うかは判りません。 不快に思うかも知れないし、もしかしたら彼女は事前報告していたかも知れません。 そこはスレ主さんも知らないでしょうから何とも言えませんが。 彼氏さんが「遠距離の彼女が好意を寄せられている男友達と内定祝いに食事に行って告白された」スレを建てた訳ではないので彼氏さんの気持ちまで考えなくても良いと思います。
  • << 53 横からですいません。 この寂しい発言と食事のお誘いOKですが、主さんの好意を知っていた上での発言や行動なら思わせ振りかもしれません。 ですが、主さんは彼女に対して女として見てないと言い友達の感情しかないと装っています。 友達と思ってたからこそ寂しい発言が出たし、内定祝いで食事もOKになったのではないでしょうか? 彼女からしたら正に晴天の霹靂、だったら最初から女として見てないとか言わないでよって感じじゃないですかね。分かってたら食事にも行かないし、寂しい発言もなかったのでは? 私は相手に好意がある人に相談もしないし食事にも行きませんが、友達だと思っていたら何気に愚痴みたいな事言ってしまいますよ。 決して思わせ振りな言動ではないと思います。 それと男友達と食事に行くこと内緒だったんですかね? 彼氏側は友達なら大丈夫な人でちゃんと許可を取ってるかもしれません。 主さんのスレでは主さん側の事しか分からず、彼女の事は分からないのです。 内緒で食事したなら確かに「うーん」ってところですが、友達と思っていたからちゃんと許可を取ってた場合彼女側に落ち度は無いですよ。 真相が分からない以上、彼女に対してあれこれ言うのは違うと思います。 主さんのスレに対して分かっていることを女性目線で回答しているだけですよ。 それが貴方からすると男卑女尊に感じるのではないでしょうか?

No.50 20/06/15 23:50
匿名さん33 

>> 47 彼氏の事をまともに電話とかできなくて寂しいとか相談してしまったがために主さんに勘違いさせてしまったと言う意味では思わせぶりな態度を取ってしま… 「相談」というのは、悩み事があってどうしたらいいと思うか、意見を求める事です。
この彼女は、彼と平日電話できなくなって寂しいと言っただけで、その事で主さんには 何も意見を求めてはいません。
すなわち相談した訳ではありません。

• << 51 よくよく考えたら電話出来なくて寂しいと言う事を言ってしまった事と内定祝いとは言え食事に行く事を了承してしまった事が主さんの勘違いを呼んでしまい思わせぶりな態度を取ってしまったようになったのではないかと思いますね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧