注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫への愚痴です。

レス9 HIT数 629 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/06/11 16:27(更新日時)

はじめまして。夫と喧嘩になりまして、皆様に聞いてほしいと思い、投稿します。
ポストに郵便局から荷物が入っていました。宛名が夫宛だったので、メールで『荷物が届いてるよ』と連絡。すると昼休み中だったこともあり、すぐ返信があり『え!それ○○(私)へのプレゼントで、ちゃんと日時指定をして、自分がこっそり受け取るはずだったのに、全然違う日時にもってきてる!』と。そして、続けて『プレゼントのメーカーの電話番号と郵便局の電話番号荷物に書いてあるなら送ってほしい』と連絡がありました。
私は、『いや、そんなことくらいでクレームいれるの?別に遅くなって何日もまった訳じゃないし、私も嬉しかったし、それでよくない?』と電話番号を送る送らないをしばらくメールでやりとりをしました。
でも、あまりにしつこいので、とりあえず番号を送りました。
すると夫から『いやいや、もうできないから。さっさっと送ってくれればこんなにめんどくさくならなかったのに。貴重な昼休みが終わるからもう電話できない』とちょっと嫌味のようなメールがきました。こっちもカチンときて、『なにその言い方。貴重な昼休みにすいませんでした。私から電話するので、どうぞおきになさらず』とメールし、メーカーさんに電話しました。すると、夫がメール便指定で配送方法を選択したらしく、それだと日時指定ができないと。そして、その旨は、ちゃんと注文画面に記載してる。との返答を頂けてたので、そのまま夫に返信しました。夫は『ありがとう。これで今後ネットで買い物するときに画面を気をつけて見るようにします』みたいな返信がきたのですが、納得がいきません。仕事が帰ってきた後も、普通に話しかけてきて私が不機嫌な対応をすると、それから話しかけてこなくなりました。そもそも、少し日時がずれたからって電話までしますか?心が狭い気がします。ましてや、結局こちらのミス。皆様どう思われますか?

No.3079256 20/06/11 14:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/11 15:08
匿名 ( mdzQLb )

ん~
別に主さんが悪いとは思いませんが
私だったら、四の五の言わず、旦那さんがこうしてくれと言った事を
そのまましてあげていました。
旦那さんが奥さんの為を思って用意したもので
結果論はどうあれ、届いた時点で旦那さんは納得出来ないことがあったのだから
自分で確認したかったのではないでしょうか。
貰う側が云々ではなくて、そこには旦那さんがサプライズで渡すつもりの心があったのですから
それが「え~!なんで?」と本人が納得出来ないのであれば
自分の思うようにさせてあげたら良かったのではと思います。

一番重視してあげなきゃいけないのは、荷物が届いた時点では
貰う側の奥さんの気持ちではなく、段取りをした旦那さん側の気持ちが大事かと
私は思います。
自分で電話して、自分でミスを知る方が良かったかなと。
個人的な意見ですけどね。

• << 3 さっそくの返信ありがとうございます。 届いた時点での夫の気持ちですか そこまで考えてはなかったです。 そうですねー冷静に第三者の方から言われるとそこまで自分の意見に固執するような話ではなかったかと思います。 このご時世で、配達業者にしろ通販業者にしろ忙しかったりいろいろあるのだろうから、届けてくれるだけでありがたいなーと思っていて、夫ともよく、大変だろうね、とか話をしていたのに、なんでわざわざ電話をするだろう?と本当に疑問で別にいいじゃんと言ってるうちにあのメールが届いて売り言葉に買い言葉でイライラしてしまいました。業者さんの気持ちを考えるより、一番近い夫の気持ちを優先させてあげるべきだったのかもしれませんね。 冷静になってきました。ありがとうございました!

No.2 20/06/11 15:29
匿名さん2 

旦那さんうけるね
恥ずかしいw

No.3 20/06/11 15:37
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ん~ 別に主さんが悪いとは思いませんが 私だったら、四の五の言わず、旦那さんがこうしてくれと言った事を そのまましてあげていました。 … さっそくの返信ありがとうございます。
届いた時点での夫の気持ちですか
そこまで考えてはなかったです。
そうですねー冷静に第三者の方から言われるとそこまで自分の意見に固執するような話ではなかったかと思います。
このご時世で、配達業者にしろ通販業者にしろ忙しかったりいろいろあるのだろうから、届けてくれるだけでありがたいなーと思っていて、夫ともよく、大変だろうね、とか話をしていたのに、なんでわざわざ電話をするだろう?と本当に疑問で別にいいじゃんと言ってるうちにあのメールが届いて売り言葉に買い言葉でイライラしてしまいました。業者さんの気持ちを考えるより、一番近い夫の気持ちを優先させてあげるべきだったのかもしれませんね。
冷静になってきました。ありがとうございました!

No.4 20/06/11 15:37
匿名さん4 

心は狭いけど、可愛いやん。
主さんに喜んでもらいたくてサプライズしたかったんだよ。
ここは主さんの方が折れて、その気持ちが嬉しいと伝えたら?

No.5 20/06/11 15:38
通りすがりさん5 

旦那さん、本当にクレームの為に贈り元へ電話するつもりだったのかしら。
確認をしたかっただけでは?

私もどうしてこうなったか知りたいから、連絡先を聞いて確認してみたいと思う。
だからすぐ伝票番号とか送ってもらいたいな。
その頼んだ時に、あーだこーだ言われたらムッともなるかも。

No.6 20/06/11 15:54
匿名さん6 

二人ともなんか・・

荷物は届いただけなのに、サプライズなことを自分でばらす旦那さん。

ネット注文なら、まず履歴から確認や問い合わせしそうなのに電話に拘る。

クレームするなら電話教えないと言う押し問答。。

経緯を知って反省メールが来たのにまだ怒ってる主さん。。

昼休みが終わるから電話できない、を嫌味ととらえる主さん。。

全部やらないわぁ

話しかけたら主さんがまだ不機嫌だっから話しかけなくなった旦那さん
→これだけは、旦那さんが面倒臭くなった気持ちを理解できました。

No.7 20/06/11 16:06
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

たくさんの方から返信ありがとうございます。
まとめてお礼を言わせて頂くことをお許し下さい。

確かに夫の気持ちはとても嬉しかったのです。
まさか夫がそんなに怒ってるなんてメールだけで伝わってこず、最初らへんは、冗談ぽく
怒らないで~!嬉しいよ!!帰ってきたら直接渡して!などと返信していて、あのメールがきて、初めて怒ってたんだと理解しました。

夫も別に怒鳴りたいわけでも謝りたいわけでもなく、原因と次から気をつけてほしいということを言おうと思ってたということを後からの聞きましたが、私の言い分を言わせてもらえるなら、電話がお客からあった時点で担当者が上司から怒られるかもしてない。それなら、少し早くついたくらい誰も迷惑してないから、皆が損しない方向にいければいいなという考えでした。結果、夫が気分が害してるなら意味なかったですけどね、、
皆様のおかげで自分の行動を見直すことができそうです。
ありがとうございました。

No.8 20/06/11 16:11
結婚の話題好きさん8 

旦那さんは完璧にしたかったんでしょうね😅ミスしていましたが😅

No.9 20/06/11 16:12
おしどり夫婦さん9 ( ♀ )

どっちもどっちかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧