辛い
今の職場に入って一年過ぎました。
でも親しい人、色々話せる人はできません。私以外皆長年勤めてる人ばかりでもう友達は出来上がってます。
お昼休憩時間、休憩所に5人の毎日同じ人が休憩所に来ます。そこに私もいますが。
5人の人がとても仲良く気さくに話せる感じ、ランチにも行ってる仲。悩み相談もしてるようです。
新規の人が休憩所に座ってて、その近くで仲良い女性の人が2〜3人で新規には知らない話題を話す、新規に対して配慮、全く気遣いもない、無視みたいな態度でいないもんだと思い知らん顔して友達同士で会話。新規の事は見もしない。
いるのにいないもんみたいに友達同士、会話して盛り上がってる。新規に対しては一度も質問もしない。
新規は居場所ないし、そこに座ってるけど誰からも相手にもされない。
見えないのか?いつも通り友達同士向き合って会話してる。
新規というのは私なんですが。
辛いです。その場にはいずらい、逃げたいと思います。輪の中に入るタイミングを狙ってますが、やはりなかなか。
最初からこんな感じです。独特な雰囲気です。
最初は、気を遣って声かけたり、一緒に会話したり質問したり私ならするけどあり得ないなぁと思います。
皆さんが私なら輪に入っていけますか?
泣きそうに心が折れます。
いつも一人でいますが、寂しいなぁと思うし悩みとか気さくに話せる人が欲しいなぁと思って。
皆もう仲良い友達グループが出来上がってるので、もう他に友達はいらない、作らなくてもいい感じだから新規と話さなくても平気なんです。
自分から勇気出して入っていかないと何も変わらないと思っていますが、なかなか見向きもされない、無視されたように話されるとどうしても入っていけません。
輪の中に一人60代の人で仕事で関わる人はいます、他の人は関わらないです。
でもその60代の人は休憩時間になると、私の前をサーット足早に通り過ぎて仲良い人の所に行ってしまう、一緒に休憩所にいても身体ごと横向いて仲良い人と話してます、何か雰囲気が私の事は無視、関わる気もない冷たい感じなんです。
目も合う事もない。いい人だと思っていたらこの前冷たい事を言われたから。
だから、この人なら、まずはこの人という人がいません。
仲良くなろうと思うから辛いのかな?
一人でもいいと割り切った方が楽なのかもしれませんが。。
今日も仕事終わり、そのグループの3人が一緒に出かけてました、それを見てやはり入っていくのは無理だなと落ち込みました。
人見知りもなく、人の目も気にしない、知らない輪に自分からサーッと入っていける人が羨ましいです。
ありがとうございます。
聞いてくれて嬉しいです。誰にも言えないので。
休憩所に行き、60代のおばさんとその仲良い人と私と3人ならもう本当嫌です。
目も合わせてくれないから、私は嫌われてる?と考えてしまいます。
疲れます。人付き合いに。
仕事の事は仕事中に聞くと教えてくれます、私はニコニコ逆らわないからなめられてるのかもしれません。
お菓子持って行ったり色々して仲良く話したいけど、休憩の態度を考えるとばかにしてる、そこまでしたくない気持ちがあります。何なら関わりたくないかな。
昨年、何人か面接にきました、でも誰も入ってこない。私が入ったのも何年ぶりかの新人らしいです。
面接では、見学にきて女性ばかり圧倒されて断ってきてるらしいです。何か嫌な空気があるのかもしれない?
求人をずっと出してるし、チラシ新聞にも載せてるけど入ってこない。
今は期待は薄いです。
休憩所に行かない日は、仕事の自分の場所に一人ポツンといて仕事の準備をしてます、他に居場所ないから。そんな人いないから変な人だと思います。かなり浮いてる。行きたくないけど働かないと。
皆あちこちで喋ってるから、私は多分一人がいいんだと思われてると思います。
一人の方が楽は楽です。
孤立、たまに心が折れ、泣きそうになります、
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…10レス 118HIT 社会人さん
-
派遣で、悩んでいます。27レス 360HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 76HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 87HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 90HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
派遣で、悩んでいます。
続きです。 >会社の人逹側はあの派遣は何をしに来てるの?って思っ…(困ってるさん0)
27レス 360HIT 困ってるさん -
保育園、壁画を頼まれたのですが…
園の中の雰囲気、本当は園児が中心にいつ周りの大人も和気藹々と盛り上げの…(匿名さん2)
10レス 118HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理
上記は未管理と表現直しすればと思います。 日本って皇室泥棒までついこ…(匿名さん1)
1レス 76HIT お金が無いさん -
どうすれば円滑に仕事ができますか?
コメントありがとうございます。 なるほど…!そのように上司に伝えて、…(社会人さん0)
8レス 206HIT 社会人さん (30代 ♀) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
昨今、様々な組織で今更のようなコンプライアンス?ハラスメント対策?とか…(匿名さん18)
18レス 510HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 175HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 463HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 159HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 175HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 463HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 721HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 360HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 357HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 310HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 252HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 241HIT 教えてほしいさん - もっと見る