注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

こんな夫他にいない。(悪い意味で

レス12 HIT数 842 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/05/22 11:28(更新日時)

生活が厳しいので月曜日から9ヶ月の子供を保育園に預けていて、私は仕事探しをしています。

昨日、夫が家に帰ってくるなり私に
「イライラする!仕事もアンタにもイライラする!」
「ずっとぐーたらぐーたらしとんだろ?仕事探す気あるんのか?!」と八つ当たりされました。
丁度その日、面接の予約をしてたのでそれを話すと黙りました。

夫のお金が無い時、イライラしてる時は
すぐ怒鳴って、私が仕事をしていないから金がないんだ。と怒られます。その勢いで
私が働いてないのを知っているのに今月はアンタが電気料金払う番だからと丸投げ。
歯向かったり言い返すと「調子に乗るな、誰のおかげで生活できてると思ってんだ」と言われます。

出産で入院している時、夫は私の両親に、働かなくても大丈夫ですと言ってたみたいですが、建前だったんだなと思いました。

八つ当たりも嫌ですが
1番モヤモヤするのは
光熱費や通信料など給料が入ってもすぐ払わないところです。催促状が届くまで払いません。届いたときには1件ほど払う金がないから私に、親に借りろといわれます。
月末にあまったら払う的な脳みそらしい。

変なとこにケチでもあります。
子供に飲ませる粉ミルクを作るのですが全然飲まなかったら、もったいないから捨てるな。子供がうんちしたから3回くらいオムツ取り替えたと言えば、お腹押せ、オムツがもったいないと。。

こんな夫どうなんですかね。
普通が分かりませんけど、こんな人どこにも居ませんよね。

こんな夫と一緒になった私が悪いと叩かれるんだろうなぁと予想はしています。
が、少しは励ましのレスが欲しいという心情。

No.3065552 20/05/22 09:12(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/22 09:14
匿名さん1 

子供にまで害がおよんでる
かわいそう(><)

離婚は考えてないの?

オムツが勿体ないからお腹押せ
なんていうだんな普通ではないと思う

• << 6 レスありがとうございます。 離婚は考えるだけ考えていますが 経済力もないので離婚後の不安しかありません。夫の仕返し怖いですし… そうですよね、普通じゃないですよね。 私も耳を疑いました。。

No.2 20/05/22 09:28
匿名さん2 

えーヤバイよそれ
子供守ってあげなー
子供が大きくなって飲み物こぼしたり新しい鉛筆欲しいとか言ったらネチネチ言いそう
子供が可哀想だよ
そんな思いするために生まれたんじゃないだろうに…

• << 7 レスありがとうございます。 夫やばいですよね… こどもの欲しがるものは なんでも買うと言っています。 こんな家に生まれて ほんとうに子供に申し訳なくて悲しいです。

No.3 20/05/22 09:35
匿名さん3 

旦那さんも
もちろん、お家でトイレしてはいけませんね
水代がかかりますから
冷蔵庫で腐りかけのものでも
勿体ないから、旦那さんには食べてもらいましょうか?

子ども大きくなったとき
お父さんは、あなたが赤ちやんの時にこんな事言ってたんだよと‥

これはもう取り返しつかない言葉です

録音しておきましょうか 
常識からかけ離れてるので

ただ、これに関しては
ここで聞かなくても
あなたは旦那はおかしい。
と既にわかってるはずなので、
ご両親と、あちらの親と相談しましょうか。録音してるもの持参して

• << 9 レスありがとうございます。 夫に置き換えてみたらトイレ使うな 痛んだ物食べろってことになりますよね。 次言われたら、そう言ってみます。 自分のために録音頑張ってみます。 両親にはちょくちょく話してますが 夫の親には全然です。

No.4 20/05/22 09:37
主婦さん4 

いろいろな夫婦がいるからね、お互いに納得しあえていればいいと思う。100組の夫婦100通りの幸せ。

私の同級生はご主人が財布を握ってる。子どもの靴を買うにしても伝えなくてはいけなくて、ボロボロになってからじゃないとかっえもらない。
そうなるのが可哀想と見るに見かねて親が買うみたいだけど、その時はご主人に伝えるって。外に仕事に行にでも、旦那さんの管理下。
彼女的には、それがうちの生活だからとボロボロでも買わないみたい。
でも、不満はなくてそれで生活が回ってるからと言ってます。私ならば耐えられない。

いろんな人がいるから何が良いのか悪いのかわからないけど、多分友人のご主人も主さんのタイトル通り「こんな夫他にはいない」になるなと。

• << 10 レスありがとうございます。 私のところも同級生さんに少し似ています。 財布はほぼ夫が握っていること。 仕事選びは夫が許可したところだけ。 似ているけど生活が回らないのが私のとこと違うところです。 耐えられるなんて凄いですね。 その同級生さん。 私も耐えられません。

No.5 20/05/22 09:50
通りすがりさん5 

お金が無いと、精神的にも負担が掛かりますので、ストレスが溜まってしまい、イライラするケースは珍しくないです。

赤ちゃんに対してお腹を押せって言う人は聞いた時がありませんが、お金が無くて、夫婦関係が悪くなってしまう人達は少なくありません。

貴女の旦那さんは、自分の稼ぎが少ないのを棚に上げて、お金が無い原因を貴女に責任転嫁して八つ当たりしていますよね。

結局は計画性が無いのに、赤ちゃんを作ってしまったから、こんな事になってしまった訳なんだよね。

世の中には、貴女の旦那さんよりも酷い人なんて幾らでもいますし、暴力を振るわないだけ、まだマシだと思います。

離婚をするのが嫌なのでしたら、貴女が我慢して耐えるしかないですね。

そもそも貴女は、旦那さんの何処に惚れて結婚をしたんですかね?

No.6 20/05/22 09:56
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 子供にまで害がおよんでる かわいそう(><) 離婚は考えてないの? オムツが勿体ないからお腹押せ なんていうだん… レスありがとうございます。

離婚は考えるだけ考えていますが
経済力もないので離婚後の不安しかありません。夫の仕返し怖いですし…

そうですよね、普通じゃないですよね。
私も耳を疑いました。。

No.7 20/05/22 09:58

>> 2 えーヤバイよそれ 子供守ってあげなー 子供が大きくなって飲み物こぼしたり新しい鉛筆欲しいとか言ったらネチネチ言いそう 子供が可哀想だよ… レスありがとうございます。

夫やばいですよね…

こどもの欲しがるものは
なんでも買うと言っています。

こんな家に生まれて
ほんとうに子供に申し訳なくて悲しいです。

No.8 20/05/22 10:02
匿名さん8 

誰のおかげで生活できてると思ってんだ。って生活が出来てねーじゃん。
稼ぎもなく無ければ借りさせるし光熱費すら払えないのに主さんも働いたら誰のおかげで生活できてると思ってんだ。って言ってあげな。

• << 11 レスありがとうございます。 ほんとそれです。 支払いを払いきれてないのに 誰のおかげで生活出来てるんだって よく言えたものですよね。 言いたいですけど、調子に乗るなと怒られるのが予想できます…

No.9 20/05/22 10:04

>> 3 旦那さんも もちろん、お家でトイレしてはいけませんね 水代がかかりますから 冷蔵庫で腐りかけのものでも 勿体ないから、旦那さんには食… レスありがとうございます。

夫に置き換えてみたらトイレ使うな
痛んだ物食べろってことになりますよね。
次言われたら、そう言ってみます。

自分のために録音頑張ってみます。

両親にはちょくちょく話してますが
夫の親には全然です。

No.10 20/05/22 10:11

>> 4 いろいろな夫婦がいるからね、お互いに納得しあえていればいいと思う。100組の夫婦100通りの幸せ。 私の同級生はご主人が財布を握ってる… レスありがとうございます。

私のところも同級生さんに少し似ています。
財布はほぼ夫が握っていること。
仕事選びは夫が許可したところだけ。

似ているけど生活が回らないのが私のとこと違うところです。

耐えられるなんて凄いですね。
その同級生さん。
私も耐えられません。

No.11 20/05/22 10:14

>> 8 誰のおかげで生活できてると思ってんだ。って生活が出来てねーじゃん。 稼ぎもなく無ければ借りさせるし光熱費すら払えないのに主さんも働いたら… レスありがとうございます。

ほんとそれです。
支払いを払いきれてないのに
誰のおかげで生活出来てるんだって
よく言えたものですよね。

言いたいですけど、調子に乗るなと怒られるのが予想できます…

No.12 20/05/22 11:28
戦うパンダさん12 

貴女は悪く有りませんよ。
現に、外面だけは良くて人を騙しにかかってるし…

でも、耐え難い重大な悪い所を見つけてしまったのなら、一刻も早く軌道修正する、決断を早くする。
そうでないと、精神的ばかりではなく肉体的にも暴力は始まりますよ?
モラハラ、DV等々の暴力は治りません。エスカレートはするけど…

旦那の精神が破綻してるは気が付いた。その通り、大人の精神してません。

モラハラを耐えてる?
違うよ、恐怖で精神的に押さえ付けて、思考停止状態にさせられるだけなのよ。同じ状態ね、貴女も。

早く子供の為にも別れなさい。

間違った人生をその子供にも歩ませるの?
そして、その子を又、父親と同じ精神不安定人間にさせるのですか?
親の姿を子供は見てます。
そして、子供は親と同じ事をするようになりますよ❓
カエルの子供はカエルしかなりませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧