40代独身実家暮らし非正規の女性

レス23 HIT数 6340 あ+ あ-


2020/05/28 12:29(更新日時)

職場に40代の実家暮らしの女性がいるのですが、扱いづらく困っています。何をいっても反対意見を言い話しがまとまりません。
偏見ですが、この年代で独身非正規、実家暮らしは問題ありますね。お昼のお弁当も母親に作ってもらったものを持ってくるのにもビックリしました。

No.3064395 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

それは問題だわ😚。
親離れできていない人に社会的な自立は難しいでしょう。
いつも自分が中心で我慢や譲る経験もないでしょうし。

  • << 4 そうなんです。自分が中心にいないと気が済まないみたいで、社員に文句ばかり言うんですよね。。

No.2

例えば、主さんが積極的で相手が消極的なら反対意見ばかりで対立することになると思う。
独身の方がいいと言う人はたくさんいるし、実家を出ない理由があるかもしれない。
その人のお母さんが働いていて、お昼にお弁当を持っていくとかなら一緒に作った方が手間がないとか、いろいろな背景が想像できるかな。
でも主さんの情報だけ聞いたらびっくりはするね。

  • << 5 独身なのも構わないですがあまりに目に余る事が多く困っています。母親に毎朝起こしてもらうとも言っていました。 そういう事を恥ずかしいと思わないようです。

No.3

私の職場にいた人にそっくりです!!
欠勤早退もすごく多くてすぐ辞めましたけど😅🌀

  • << 6 やっぱりこういう人いるんですね。。その人は勤務中しょっちゅう席を外し休憩して仕事はほとんどしていないです。

No.4

>> 1 それは問題だわ😚。 親離れできていない人に社会的な自立は難しいでしょう。 いつも自分が中心で我慢や譲る経験もないでしょうし。 そうなんです。自分が中心にいないと気が済まないみたいで、社員に文句ばかり言うんですよね。。

No.5

>> 2 例えば、主さんが積極的で相手が消極的なら反対意見ばかりで対立することになると思う。 独身の方がいいと言う人はたくさんいるし、実家を出ない理… 独身なのも構わないですがあまりに目に余る事が多く困っています。母親に毎朝起こしてもらうとも言っていました。
そういう事を恥ずかしいと思わないようです。

No.6

>> 3 私の職場にいた人にそっくりです!! 欠勤早退もすごく多くてすぐ辞めましたけど😅🌀 やっぱりこういう人いるんですね。。その人は勤務中しょっちゅう席を外し休憩して仕事はほとんどしていないです。

No.7

子供部屋おばさん?

No.9

お気持ちお察しします

偏見はしたくないけれど
やっぱりね と思いたくなるのは
良い年齢になっても実家も出ずに
親離れしてない人ですね…。

多分 こういう方の性格は
親御さんの過保護
子離れ親離れしてない部分から
出来上がってると思います

私の職場にもいましたが
とにかく甘ったれ
ワガママでした…。

扱い辛く 
職場のトラブルメーカー
皆 我慢してました

結局 皆を敵に回し
自ら自分の居場所を悪くして
最後は逆ギレして辞めていきました

この人が辞めた時
怒りより安堵が強かったですよ

  • << 13 でも40代だと親の年齢も高齢だし介護とか、介護じゃなくても家に足腰悪い親を1人残すのは危ないから出れない人もいるよね。 40代で実家暮らしだからといって家庭環境なども知らずに変人扱いする方も社会人としておかしいと思うけど。

No.10

>> 9 コメントありがとうございます。

以前にも彼女の事で他部署からクレームがきたりして厄介なのですが、本人は嫌われている事や、厄介だと思われている事を気づかないというか、無理矢理思わないようにしているみたいなんですよ。
何言っても文句しか言わなく家では全て自分の意見が通るとも言っていますし、やはり変な人で社会に合わないんだと思います。母親ともしょっちゅうケンカして謝らせているみたいで。70歳以上なのに娘がそんなんでお母様もかわいそうだなと思います。

No.11

職場にいる方。

女性、40代未婚、彼氏なし、実家暮らしの非正規

ですが、めちゃくちゃ真面目で親切で優しい、仕事もできる素晴らしい方。
見た目も40代には見えず、綺麗で、なぜこの人が独身?と思うほど。
長年一緒に仕事をしていますし、飲み会や食事をご一緒させていただく事もありますが、全く悪い部分が見当たりません。

つくづく、人によるのだなと思っています。
主さんの仰られているような人が、上記の方々のイメージを悪くしているのだと思うと、何とも複雑な気持ちです。

No.12

世の中には、様々な事情を抱えながら
みんな生きています。
会社の中で仕事に対する態度が不満なら上司に言うなりするべきです。
その女性が独身だの母親にお弁当を作ってもらっているだの、それはこの件とは全く関係ないと思いますが。
それに、これを見ている方々の中には、同じような境遇の方もいるかもしれません。その方々がこれを見たら、どんな気持ちになるのかとあなたは、考えたことがありますか?
ただ、ご自分の感情をそのままむき出しにして物事を言うのは、偏見としかいえません。
もっと言葉を選ぶ事です。

  • << 15 すでに上司も承知しています。 クビにできないので困っているんです。 あたなも同じような立場で不愉快にされたんでしょうね。 ただ社会は40代独身特に理由もない実家暮らしの人は厄介者と思われています。口にはしなくともだいたいの人はこう思われています。

No.13

>> 9 お気持ちお察しします 偏見はしたくないけれど やっぱりね と思いたくなるのは 良い年齢になっても実家も出ずに 親離れしてない人で… でも40代だと親の年齢も高齢だし介護とか、介護じゃなくても家に足腰悪い親を1人残すのは危ないから出れない人もいるよね。
40代で実家暮らしだからといって家庭環境なども知らずに変人扱いする方も社会人としておかしいと思うけど。

  • << 16 介護ならわかります。 でも彼女の場合は違います。むしろ殆ど車で送り迎えしてもらっています。 40代独身でもまとも人もいるとは思いますが、非正規の人では見た事ないです。

No.14

わかる。
なんだろね、その年頃の独身…変なプライドみたいのある人居るよね…
全員とは言わないけど独身納得できちゃうパターン。
過保護に甘やかされて、お嬢様気取りなのかな。
パワハラとか考え付いたのもあの辺の年代かも(笑)
あんまり関わらない方がいいね、面倒くさそうだから(;゜∀゜)

  • << 17 やっぱり、だから独身なんだねって思っちゃいます。社内の正社員の独身アラフォーはきちんと自立してバリキャリなのでまともなんですけどね。 パートの子の方は本当に問題。

No.15

>> 12 世の中には、様々な事情を抱えながら みんな生きています。 会社の中で仕事に対する態度が不満なら上司に言うなりするべきです。 その女性が… すでに上司も承知しています。
クビにできないので困っているんです。

あたなも同じような立場で不愉快にされたんでしょうね。
ただ社会は40代独身特に理由もない実家暮らしの人は厄介者と思われています。口にはしなくともだいたいの人はこう思われています。

  • << 18 されてはいませんし、実家暮しでもありませんし、独り暮らしで正規職員です。 こんなこと言っている暇があるなら、 様々な場所へ行かれて、色々な視野で物事をみる心を学ばれてはいかがでしょうか?

No.16

>> 13 でも40代だと親の年齢も高齢だし介護とか、介護じゃなくても家に足腰悪い親を1人残すのは危ないから出れない人もいるよね。 40代で実家暮らし… 介護ならわかります。
でも彼女の場合は違います。むしろ殆ど車で送り迎えしてもらっています。
40代独身でもまとも人もいるとは思いますが、非正規の人では見た事ないです。

No.17

>> 14 わかる。 なんだろね、その年頃の独身…変なプライドみたいのある人居るよね… 全員とは言わないけど独身納得できちゃうパターン。 過保護に… やっぱり、だから独身なんだねって思っちゃいます。社内の正社員の独身アラフォーはきちんと自立してバリキャリなのでまともなんですけどね。

パートの子の方は本当に問題。

No.18

>> 15 すでに上司も承知しています。 クビにできないので困っているんです。 あたなも同じような立場で不愉快にされたんでしょうね。 ただ社会… されてはいませんし、実家暮しでもありませんし、独り暮らしで正規職員です。
こんなこと言っている暇があるなら、
様々な場所へ行かれて、色々な視野で物事をみる心を学ばれてはいかがでしょうか?

  • << 21 独身という事に敏感に反応してしまったのですね。失礼しました。

No.19

こりゃまた困ったね。

(。>д<)ノ
僕の知り合いにもいます。
やっぱり扱いづらいです。
自分勝手と言うか、なんと言うか・・・

世間知らずな感じ
🎀

  • << 22 こういう人困りますよね。 世間知らずで厄介。今はコロナで出社拒否しています。辞めればいいのに

No.20

私の知人の事かと思っちゃいました。
同じ会社で非正規。
一応仕事は出来る人です。
お昼休み中、社内の人の悪口を面白可笑しく聞こえるように話すので、誰かが報告し本人も言い逃れが出来ない状況になり解雇になりました。
知人はクビになって1年になりますが、会社に未練があり直属の上司だった方に「戻りたい」旨を毎日LINEしてるらしいです。
私も仲よかっただけに、空気が読めないのが虚しいと言いますか。

  • << 23 こういう人って社会ではほんとに困りますよね。会社も辞めさせたくてもクビにできないですし。ずーっと独り言言っていて物にあたり、いつもイライラしています。

No.21

>> 18 されてはいませんし、実家暮しでもありませんし、独り暮らしで正規職員です。 こんなこと言っている暇があるなら、 様々な場所へ行かれて、色々… 独身という事に敏感に反応してしまったのですね。失礼しました。

No.22

>> 19 こりゃまた困ったね。 (。>д<)ノ 僕の知り合いにもいます。 やっぱり扱いづらいです。 自分勝手と言うか、なんと言… こういう人困りますよね。

世間知らずで厄介。今はコロナで出社拒否しています。辞めればいいのに

No.23

>> 20 私の知人の事かと思っちゃいました。 同じ会社で非正規。 一応仕事は出来る人です。 お昼休み中、社内の人の悪口を面白可笑しく聞こえるよう… こういう人って社会ではほんとに困りますよね。会社も辞めさせたくてもクビにできないですし。ずーっと独り言言っていて物にあたり、いつもイライラしています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧