注目の話題
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか

友達以上恋人未満の関係…

レス15 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/05/20 20:00(更新日時)

簡単にプロフィール書きます。
私30代 バツ1 子持ち
彼20代 バツ1 子供別
友達以上恋人未満、そんな関係を続けて半年以上、経つ人がいます。最初の数ヶ月は私から彼の家に行き泊まってましたが、色々都合もあり彼の家に通う事が出来なくなり、その後は毎日会いたい。っと言われ…彼が、私の家に毎日来て泊まってます。
ほぼ同棲に近い感じですが
付き合うとかの話もなく…
それでも、身体の関係や「すき」とか言い合っています。
最初の頃は暇つぶし…楽しいからっと言う気持ちだったけど、今は一緒にいたいっと思っています。でも、彼と前に交際してた人の話を聞いてたら、「付き合うと、気持ちが冷める」と言われていて。付き合いたい。っと言うその1歩が踏み出せないのと、この関係が無くなる怖さで何も出来ずにただ日が過ぎています。この先どうしたらいいのかわからないし、彼が何を思っているのかもわかりません。

どなたか意見を聞かせてください。

読んで頂き、ありがとうございます。
文章能力も無く上手く伝える事が出来ずすいません。

No.3064288 20/05/20 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/20 12:45
恋愛好きさん1 

慣れ合いの関係にはいつか終わりがきます😘。
あなたがどうしたいかでしょうね。
今の関係では誰にも紹介できないでしょうし、結婚なし。
現実的に見てどう考えるかです。

• << 3 レスありがとうございます。 私は彼と付き合いたいっと思っています。

No.2 20/05/20 12:51
匿名さん2 

体の関係があり、好きという言葉も発しているなら、やっていることは付き合っているのと変わりません。
それで付き合いたくないと言われても矛盾を感じるし、責任逃れしたいだけとか、都合のいい関係でいたいだけだと思います。
彼にとってあなたはセフレでしかないと思います。ちょっと盛り上がれば好きなんて言いますよ。嘘でも言えます。
付き合ってない状況で子供できたらどうするんですか?

• << 6 レスありがとうございます。付き合ってるのとほぼ変わりはないと、私も思ってます。交際に関しての彼の言い分は「付き合うっと気持ちが冷める事が多いから、付き合うのは苦手」っと言われました。 行為に関しても、子供が出来るからっと何度か話をしましたが、今までは「出来た時に考える」っと言ってたけど、何日か前に聞いたら「産んでください。」っと言われました。 彼の中で何かしら気持ちが変わってるっとは、思うんですが…

No.3 20/05/20 12:55
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 慣れ合いの関係にはいつか終わりがきます😘。 あなたがどうしたいかでしょうね。 今の関係では誰にも紹介できないでしょうし、結婚なし。 現… レスありがとうございます。
私は彼と付き合いたいっと思っています。

No.4 20/05/20 12:58
匿名さん4 

子供可哀想。

父親でもない男が転がり込んでるとか、単なるヒモと同じでしょ。

主さんもそんな男に依存してるし。

子供寝かしてそういうことして情けなくないのかな?それとも欲求不満なわけ?笑

凄く無駄な人生になってると思うよ。

• << 8 レスありがとうございます。 私の子供はある程度大きく考えも持っているので、子供との話し合いをして 子供も彼を受けいれてくれてます。 今は彼が帰ってくるのを 子供の方が待っている感じです。 彼との行為は子供が実家など 泊まりに行った際にしています。 彼に依存をしてると思います。 今彼と過ごした時間は無駄だとは 思いたくないですね。 これから先を無駄したくないために 相談をさせてもらいました。

No.5 20/05/20 13:03
通りすがりさん5 

彼の離婚理由はなんですか?

• << 9 レスありがとうございます。 仕事優先しすぎた。っと 言ってました。

No.6 20/05/20 13:03

>> 2 体の関係があり、好きという言葉も発しているなら、やっていることは付き合っているのと変わりません。 それで付き合いたくないと言われても矛盾を… レスありがとうございます。付き合ってるのとほぼ変わりはないと、私も思ってます。交際に関しての彼の言い分は「付き合うっと気持ちが冷める事が多いから、付き合うのは苦手」っと言われました。
行為に関しても、子供が出来るからっと何度か話をしましたが、今までは「出来た時に考える」っと言ってたけど、何日か前に聞いたら「産んでください。」っと言われました。
彼の中で何かしら気持ちが変わってるっとは、思うんですが…

• << 12 「出来た時に考える」も「産んでください」も、実際出来ていないから言えるのだと思います。 自分の都合で付き合いたくないと言う人が産んでくださいと言っても何の説得力もなければ信用もできません。 産んでくださいと言っても、籍を入れるつもりはないかもしれないし、養育費だけ払って子育ては主さん任せにするつもりかもしれません。 付き合いたくはないけど産んでくださいと言えるなら、主さんのリスクを減らすためにすぐにでも入籍した方がいいのでは?

No.7 20/05/20 13:08
匿名さん7 

肉体関係があるってことはセフレ扱いで間違いないね。
それで好きなんて言う男は相手の女の顔と身体に惚れているわけだ。綺麗事抜きで。
嘘だと思うなら、これから肉体関係禁止、一生禁止って言ってみな。キスも禁止。それでも態度変えず、変わらず優しくし続けてくれる訳ないから。

やめときな。

• << 11 レスありがとうございます やっぱりそうなんですかね… 私の体調が悪い時などは、子供がいなく行為ができる時であっても身体をきずかってはいてくれいたので違うカモとか 良いように解釈しすぎなんですかね…

No.8 20/05/20 13:08

>> 4 子供可哀想。 父親でもない男が転がり込んでるとか、単なるヒモと同じでしょ。 主さんもそんな男に依存してるし。 子供寝かして… レスありがとうございます。

私の子供はある程度大きく考えも持っているので、子供との話し合いをして
子供も彼を受けいれてくれてます。

今は彼が帰ってくるのを
子供の方が待っている感じです。

彼との行為は子供が実家など
泊まりに行った際にしています。

彼に依存をしてると思います。
今彼と過ごした時間は無駄だとは
思いたくないですね。
これから先を無駄したくないために
相談をさせてもらいました。

No.9 20/05/20 13:11

>> 5 彼の離婚理由はなんですか? レスありがとうございます。

仕事優先しすぎた。っと
言ってました。

No.10 20/05/20 13:22
匿名さん10 ( ♂ )

離婚理由なんて本当のこと言うわけないから信用できるか否かは自分次第だろうけど。そもそも付き合うってなに?今と何が変わるの?ヤることヤっといて変な話だよね。
それに共にバツイチなら結婚とかどうでもいいんじゃないのかな。

No.11 20/05/20 13:26

>> 7 肉体関係があるってことはセフレ扱いで間違いないね。 それで好きなんて言う男は相手の女の顔と身体に惚れているわけだ。綺麗事抜きで。 嘘だと… レスありがとうございます

やっぱりそうなんですかね…
私の体調が悪い時などは、子供がいなく行為ができる時であっても身体をきずかってはいてくれいたので違うカモとか
良いように解釈しすぎなんですかね…

No.12 20/05/20 13:28
匿名さん2 

>> 6 レスありがとうございます。付き合ってるのとほぼ変わりはないと、私も思ってます。交際に関しての彼の言い分は「付き合うっと気持ちが冷める事が多い… 「出来た時に考える」も「産んでください」も、実際出来ていないから言えるのだと思います。
自分の都合で付き合いたくないと言う人が産んでくださいと言っても何の説得力もなければ信用もできません。
産んでくださいと言っても、籍を入れるつもりはないかもしれないし、養育費だけ払って子育ては主さん任せにするつもりかもしれません。
付き合いたくはないけど産んでくださいと言えるなら、主さんのリスクを減らすためにすぐにでも入籍した方がいいのでは?

No.13 20/05/20 13:59
匿名さん13 

付き合い拒否のうえ転がり込んで父親ごっこだけする、そんな男の何を信用してるんですか?
「付き合うと気持ちが冷めるから付き合えない」人と今後末長く一緒にいられるとは思えませんが…
てか付き合うってなったら冷めるってそもそもその程度の感情なの?って話では?

悪いけどその男の人の言い分も主さんの捉え方も理解不能です。

あと子供さん大きいとおっしゃってますが、大きいからこそ色んな知識もありますし毎日家に他人の男がいるのは少なからずストレスだと思います。
楽しそうにするのはそうするとお母さんを悲しませないからかも。

子供って親が思ってるよりもよっぽど大人だし、親を傷つけないように顔色みて考えて、すごく気を遣って生きてるんですよ。

No.14 20/05/20 15:16
通りすがりさん14 

身体の関係はあるけど、恋人ではないって、つまりセフレですよね。

彼は付き合うのが嫌、多分嫌なのは結婚なのだと思うけど。だって今は実質付き合ってるのと同じですもんね。
でも二人の関係をハッキリさせるのは嫌で、自分が責任を負うような関係が嫌。
だから実質付き合っているのと同じでもそこら辺あやふやにしておきたいのでしょうね。

しっかり結婚の話が出る前に、物心ついた子供と関わらせるのもどうなのかな。子供の気持ちも振り回すことになるけど。。
子供がいる場合は、恋愛さるにも子供第一優先で考えてあげてほしいです。

No.15 20/05/20 20:00
通りすがりさん15 ( ♂ )

俺もバツイチなんですが、以前に年上のバツイチ女性をセフレにしていた時があるので、その男性の気持ちが手に取るようによく分かりますよ。

俺がセフレにしていた女性も、俺と付き合いたいと言って来ましたが、なんだかんだと言い訳して、結局は最後まで付き合う事はありませんでした。

もしも、相手の女性が俺の恋愛の対象だったとしたら、セフレなんかにせずに、最初から付き合っていますよ。

恋愛の対象ではないけれども、暇つぶしや性欲の処理にはなるから、自分の都合のよい女にしているのです。

それに下手に付き合うと、何かと縛られたりするし、他の女性と付き合うのが難しくなってしまうから、セフレ関係を現状維持している訳なんです。

きっと貴女と彼氏さんも口先だけで、好きって言っているだけで、本当に貴女に惚れている訳ではないと思いますよ。

男は割り切ってセックスが出来るけれども、女はセックスをした相手に対して情が湧いて来るので、女が本気で男のことを好きになってしまい、セフレ関係が終わるケースはよくあるパターンですけどね。

後から後悔をする前に、その彼氏さんとは別れた方が無難だと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧