注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?

幸せってなんだろう

レス8 HIT数 457 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
20/05/20 07:42(更新日時)

私にとっての幸せは、少し恵まれたくらいの生活できればそれでよくて、とりあえず一般企業のOLになる夢は叶いました。

それから、素敵な旦那さんを見つけて家庭を持ちたいという、今どき珍しい古臭い女だとは思います。

だけどその旦那さん、見つかるんだろうか。

年々、女はとにかく容姿だなと思うことが増えてます。
大きな声では言えないけど、相手は誰でもいいわけじゃない。
でもモテない私には、かっこいいなと思う男性はまず振り向いてくれません。

あんまり好きじゃないけど愛してくれるから。そんな人と結婚した人の話を、色んなところで結構見ます。
でもそれって本当に幸せなんだろうか。
私なら時々虚しくなりそうです。
これまでにも自分はあまり好きじゃないのに愛してくれた彼氏を、耐えられず酷い振り方をしました。
それともまだ私が未熟なだけでしょうか。

好きでもない人とくっつくなら、独りのがまだ幸せなのかな。。

No.3063332 20/05/19 02:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/19 03:02
匿名さん1 

主さんは自分から好きになって燃え上がる様な?恋愛がしたいんだと思います。
私は好きになって貰う所から始まる穏やかな恋愛の延長で結婚しました。
ただこれは価値観の違いなので正解はないですよね。

少し恵まれたくらいの生活、その年代の平均収入より高い男性、というのが前提なのですね。そして格好いい男性。

その場合、前提として主さんにもそれが求められる場合がありますが主さんは、20代女性のの平均収入よりお給料多い方ですかね?

それが求められない場合は余程の美人か、豊満なお身体をお持ちか、家事炊事がプロ並みに上手、実家が物凄いお金持ちや旧家の家系等など…何かアピールポイントありますか?
主さんの理想とする男性に主さん自身が釣り合っているかどうか、ですね。

女性は現実的です。例えばイケメンで貧乏とお金持ちで残念なお顔の方、何方と結婚するかの2択で後者が選ばれる事が多いそうです。
現実はそんなに両極端ではないですが、お互い何か特出したものがないと理想の男性、理想の女性と結婚できる方は極僅かと言う事ですね。

今の時代ですし、結婚して子どもを産むことだけが幸せの形ではないです。お一人様の幸せもあるかと。
まだお若いのでゆっくり考えて行けば宜しいのではないでしょうか。

• << 5 〜前提なのですね。 …はい?どこにもそんなこと書いてませんよね😅 少し恵まれた、と書いたのは若干配慮しました。ごく普通のと書いてもそれが普通ではない人もいると思って。 私と同じように一般企業に就いている一般的な男性と、円満な家庭を築ければそれでいいというだけです。

No.3 20/05/19 09:50
匿名さん3 ( ♂ )

自分の容姿を見てだんだん妥協するか、いつまでたっても来ない白馬の王子様を待ってババアになるか…。自分で幸せだなと思う方を選べばいい。どう生きるかは自由だよ。

• << 6 王子様なんて待ってないんですけどね。。 ごく普通の家庭を持ちたいそれだけです。 でも相手は誰でもいいわけじゃない。

No.4 20/05/19 12:39
通りすがり ( 30代 ♂ mIIBSb )

そうやって思ったりしてる時点で素敵な心の人だなと思います。
男性35億人いますから、色んな人と出会って素敵な人と幸せになってください。絶対いますから。

僕も婚活ではないですけど、合コンとか紹介とかたくさんして結婚しました。

結婚生活も長いから好きな人と付き合うのが絶対1番と今でも思います。

ちょっと無理して積極的になるのも大事やと思います。

人生1回です。チャレンジを楽しみましょう。
頑張ってください。

No.5 20/05/19 17:54
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんは自分から好きになって燃え上がる様な?恋愛がしたいんだと思います。 私は好きになって貰う所から始まる穏やかな恋愛の延長で結婚しました… 〜前提なのですね。
…はい?どこにもそんなこと書いてませんよね😅
少し恵まれた、と書いたのは若干配慮しました。ごく普通のと書いてもそれが普通ではない人もいると思って。
私と同じように一般企業に就いている一般的な男性と、円満な家庭を築ければそれでいいというだけです。

No.6 20/05/19 17:55

>> 3 自分の容姿を見てだんだん妥協するか、いつまでたっても来ない白馬の王子様を待ってババアになるか…。自分で幸せだなと思う方を選べばいい。どう生き… 王子様なんて待ってないんですけどね。。
ごく普通の家庭を持ちたいそれだけです。
でも相手は誰でもいいわけじゃない。

No.7 20/05/19 17:56

>> 2 削除されたレス あなたの回答すごく不快です。ごめんなさい。
やっぱり美人しか結婚ってできないものなんだと思い知らされました。

No.8 20/05/20 07:42
匿名さん2 

>> 7 そうですか、それは失礼しました。

幸せとは何かを見つけられるといいですね。

ご健闘を祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少