29歳独身女、転職活動

レス8 HIT数 1038 あ+ あ-


2020/05/19 14:00(更新日時)

29歳の独身の女です。
大学卒業後中小企業で四年事務員として働き、人間関係で体調を崩し退職しました。

現在は、事務所で1人事務員として働き2年経ちました。
営業所ということもあり、月初や中頃しか仕事がなく、将来の漠然とした不安が募るようになりました…
暇な時間が多いため、余計なことを考えるせいだとも思います。

現状を変えるために、去年は宅建の資格を取得しましが、応募するも大した職歴もないせいか通りません…

何かしなければと気持ちばかり焦って気持ちが落ち込むばかりです。
転職活動のアドバイス等頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

No.3063078 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

そのままでいいんじゃないかな。
転職したい理由は?
順調そうにみえるよ

  • << 5 ありがとうございます。 転職したい理由は ◼︎営業所一人事務の為長く働けるか不安 ◼︎仕事量がすくない、月初以外仕事がほとんどなく電話番状態 ◼︎男女共有のトイレが一つのこと ◼︎せっかく資格を取ったから生かしたい

No.2

派遣かアルバイトは嫌ですか?精神的に働きやすくて楽ですよ。

  • << 6 ありがとうございます。 金銭面で不安になる為、アルバイト等は考えてないです。

No.3

宅権を取得したのならその業種で働きたいということですよね?
その思いがあるなら諦めず頑張ってみてはどうでしょうか。

  • << 7 ありがとうございます。 宅建は少しでも転職活動にプラスになるためにとりました。 ハウスメーカー等を考えてるので、頑張ります。

No.4

公務員受けるのは?市役所とか。
職歴はあるので、勉強を頑張れば受かるかなと思いますが(>_<)
チャレンジしてみてください~。

  • << 8 ありがとうございます。 公務員の安定は本当に羨ましいです。 なるのは相当大変だと思いますが、調べてみます。

No.5

>> 1 そのままでいいんじゃないかな。 転職したい理由は? 順調そうにみえるよ ありがとうございます。
転職したい理由は
◼︎営業所一人事務の為長く働けるか不安
◼︎仕事量がすくない、月初以外仕事がほとんどなく電話番状態
◼︎男女共有のトイレが一つのこと
◼︎せっかく資格を取ったから生かしたい

No.6

>> 2 派遣かアルバイトは嫌ですか?精神的に働きやすくて楽ですよ。 ありがとうございます。
金銭面で不安になる為、アルバイト等は考えてないです。

No.7

>> 3 宅権を取得したのならその業種で働きたいということですよね? その思いがあるなら諦めず頑張ってみてはどうでしょうか。 ありがとうございます。
宅建は少しでも転職活動にプラスになるためにとりました。
ハウスメーカー等を考えてるので、頑張ります。

No.8

>> 4 公務員受けるのは?市役所とか。 職歴はあるので、勉強を頑張れば受かるかなと思いますが(>_<) チャレンジしてみてください~… ありがとうございます。
公務員の安定は本当に羨ましいです。
なるのは相当大変だと思いますが、調べてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧