注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

モヤモヤする

レス10 HIT数 583 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/05/09 13:25(更新日時)

産後実家に1ヶ月程里帰り中。
週末旦那が実家に来る予定だったので、入院していて出来なかった上の子の誕生日を祝おうとした。
ついでに他の身内も赤ちゃんを見に帰ってくる事になり、その身内の都合にあわせて昼間にお祝いする事になった。

ただ、昼間にお祝いする事にしたのは金曜日に決定した。
その事を旦那にも伝えて了承は得た。
金曜日は会社に出勤していて夜中まで仕事をしていたらしい。

当日の朝になって「お昼過ぎるかもしれない」と言われた。
旦那は朝7時過ぎには自分で起きていてこっちに連絡してきているのになぜ?と思った。
旦那は土曜の夕方にちょっと用事があったのだが、それは必要な書類を持ってくれば家に居なくても問題ないものだったから私はその資料を全部持ってくればいいと思っていた。
でも紙袋いっぱい資料があってどれを持っていけばいいか分からない、選別するのに時間がかかりそうと言われた。
その時に「なぜ全部持ってこない?」と思ってしまい「じゃあもし遅れたら先にお祝いしてるよ?」と言ってしまった。
すると旦那は分かったと電話を切った。
その後にLINEで「逆の立場だったらどう思う?それで君が問題ないと思うならいいけど」と言われた。
その時正直理由によると思ったので、今回の理由なら私はそもそも全部持っていって遅れないようにすると思ったが、それを言っても変わらないので嫌だと思うと謝罪をした。

旦那はよく「え?そこで考えて時間潰すの?必要ないと思うのに…」と思わされる事が多く、実際必要ない事が多いから今回余計にイラついてしまった。

ただ、今回は私が悪いと思った部分もあるので今後気を付けようと思ったがモヤモヤする所もある。
皆さんはこういう場合どうされますか?

No.3056609 20/05/09 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/05/09 11:19
先輩主婦さん2 

結局お祝い事は土曜の昼だったのですか?夕方すぎ(夜)だっのですか?
昼過ぎに来るといったのに、夕方まで来なかったということ?

No.4 20/05/09 11:30
匿名さん4 

自分も、旦那さんの言動よりも主さんの書かれた文章の方に疲れました。
二人とも、どうでも良い事で堂々巡りをしている印象です。

No.6 20/05/09 11:32
匿名さん6 

何の資料か知らんけど、親戚一同集まる場所で資料整理とか滑稽すぎる。
下手に持って歩くと紛失のリスクもあるし、もし何かの拍子で誰かに破られたりジュースこぼされたりしても嫌だし。
ってか、フルタイムで働いてる人間に対して予定を前日に伝えて、キッチリ都合合わせろってのも無理あるわ。

No.7 20/05/09 11:56
匿名さん7 

「人を待たせる」側は、私に合わせてくれてもいいじゃん、という甘えがあるのかな?

これが、例えば会社の上司だったら、待たせる訳にはいかないですし。

「待たされる」側としては、自分が尊重されていない感じがして、もやもやするのかも?

これが、例えば大国の首相を待っているなら、仕方がないか、と思えるのかもしれないし。

お互いに、自分を優先して欲しい、という気持ちがぶつかっているのでしんどいですよね。

旦那さん、フルタイムで働いている大変さは分かるけど、

もう少し、申し訳なさそうにすればあなたもモヤモヤ減るのにね。

No.8 20/05/09 12:14
匿名さん8 

遅れるなら先に始まるよってのが何で配慮不足になるのかなー?
だったら遅れてくんなやって感じじゃん
7時に起きてんならとっとと選別終わらせて来れるようにすればいいだけの話でしょ
めんどくせー旦那

No.10 20/05/09 13:25
匿名さん10 

普段からコミュニケーションができてないんだなぁって思っただけ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧