注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

旦那との会話がありません

レス16 HIT数 1029 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
20/05/19 11:28(更新日時)

コロナの影響で家族全員家にいます
うちは旦那と前々から会話がないのですが、コロナの影響で一緒にいるのに、その会話のなさをさらに実感して悲しいです
私が何を話しかけても「ああ」しか言わず目もろくに合わせてくれません
そんな家庭あります?
仮面夫婦だけとなんとかやっていますよーっていう人と話したいです
離婚しろ、といったアドバイスは求めていないので、よろしくです。

No.3052827 20/05/03 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/03 20:45
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

うちと全く同じです。

プライドの固まりみたいな亭主関白はもういらないです。

家出したい

No.2 20/05/03 21:02
今でもラブラブさん2 

元々大人しい口数の少ない人なんでしょうか?子供さんと会話されたらどうでしょうか?

No.3 20/05/03 21:17
戦うパンダさん3 

うちもそうでした…

よくわかります…

No.4 20/05/03 21:29
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

まとめレス失礼します
まず共感が2つついたことで嬉しい!
で、同じです、といってくれた人が3人もいてくれたことに嬉しい!
うちだけじゃないんだ、というだけでもうれしいです
スレ立てて良かったー、ありがとうございます。

  • << 8 仮面夫婦はつらいですよね… 人としても女性としても。 主さんはこれから先を考えたとき、夫婦を続けていく鉄のような心や物事の捉え方をどう築きましたか…?(T-T)

No.5 20/05/03 21:30
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

あ、2番さん違いましたね(笑)
そうですね
子供とは会話あるので、良しとしましょう

No.6 20/05/03 22:13
匿名さん6 

こちらは独身ですが異性との付き合い経験無し、無いから結婚もないのです。主さんのスレや返答される方のやり取りが、こちらには、えっ⁉️現実問題ですか⁉️ よく世間の方は、ラブラブでぇーす!って言うカップルや夫婦がいますが。

No.7 20/05/04 19:04
結婚の話題好きさん7 

まさに最近そんな感じです!!コロナでずっと一緒にいると会話の無さを痛感しますよね。

No.8 20/05/05 00:46
戦うパンダさん3 

>> 4 まとめレス失礼します まず共感が2つついたことで嬉しい! で、同じです、といってくれた人が3人もいてくれたことに嬉しい! うちだけじゃ… 仮面夫婦はつらいですよね…
人としても女性としても。

主さんはこれから先を考えたとき、夫婦を続けていく鉄のような心や物事の捉え方をどう築きましたか…?(T-T)

No.9 20/05/05 01:02
imademogeneki ( ♂ mvEMLb )

仮面夫婦は、多いですよ。知り合いにも居ます。

実は、私も家内と会話が殆どありません。

最近は、特に、私が一方的に愚痴ばかり言うものですから、嫌気がさしているのでしょうか?

家内は、一応話を聞いてはくれてますが、自分から話を殆どしてくれません。

なぜ、こうなったのか?原因は、私が家内の話を聞いているようで聞いてなかったことが度々あったためかなと思います。推測ですが・・・

私は、40代まで仕事が忙しかったので、家に帰えるとゆっくりしたいと思っていましたから、家内からいろいろ言われても話を聞いていなかったことが多々あったかったと思います。当然、返事も上の空になっていたと思います。

ご主人も過去に私と逆のことがあったのではないでしょうか?

奥さんは、お家のことや子育てで疲れているところに、ご主人から話しかけられて話を聞いてあげてなかったことは・・・

話は変わりますが、ご主人も在宅勤務をされているのであれば、思うように仕事ができなくて、イライラしているのではないでしょうか。私も在宅勤務していますが、ストレスと運動不足で、イライラしてきついです。ご主人も仕事が思うようにいかないことやきついことが原因の一つかもしれません。

No.10 20/05/05 01:13
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

飯、風呂、寝るですか。老化現象ですね。

No.11 20/05/05 05:58
通りすがりさん11 ( 30代 ♀ )

うちも必要最低限になっています。
うちの場合は機嫌で決まる。

No.12 20/05/06 03:41
匿名さん12 ( 40代 ♂ )

うちもそうです。
働いてる妻は仕事人間で子供を放置で仕事。話しかけても疲れてる。SEXも拒否。

離婚したくても子供が幼すぎて。なんで自分ばかり我慢しないといけないんだろうと自己嫌悪。

子供のために一緒にいます。

No.13 20/05/07 14:47
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

まとめれす失礼します
みなさん返事ありがとうございます。
うちは旦那は昔から無口でした
出会った頃から、なんか喋らないクールな旦那に惹かれたんですが
後悔ですね(笑)
これからもこの人と一緒にやっていくのかあと思うと絶望すること多々あります
でも、「これからもこの一緒にやっていくのかあ」と絶望したことがない人、反対にいるんですかね。
少なくとも私の周りのママ友はみんな旦那さんの愚痴が多いので、うちだけじゃないんだ、と思うようにしています。それが救いですかね

No.15 20/05/18 21:27
通りすがりさん15 ( 30代 ♀ )

通りすがりで、すみません。
私も夫とは生活パターンが違うので、あまり接点ないですね。。さらに喧嘩などで気まずくなると、顔すら合わせない日が続いたこともあります。
でも、ながーい結婚生活と考えたら、こういう時期もあるよねーとやり過ごしております。
今は夫が縦に首を降る、チラッとこちらの様子をみる等の反応でまずまず満足です。たまーに笑った時は、ラッキー!って思うようになりましたわ。
不器用な人は、逆にこちらの反応をみているので、自分が楽しんで生きるのがコツです。
是非、夫の会話だけに囚われず、自分の笑顔を絶やさないようにやっていきましょう!!

No.16 20/05/19 11:28
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 15 このスレを立てたことも忘れていました
でも、久しぶりにお返事が。しかも、すごい勇気づけられました。ていねいなお返事ありがとうございます。
長い結婚生活、そんなこともあるか、という気持ちが大切なんですね
私はたまにものすごく気分が落ちてしまい、そんな矢先に全く反応がない旦那を見ると、この先やっていけるのか本当に絶望することがあります
基本的にはあまり気にしないことが大切なんでしょうか。いろいろありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧