注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった

えっそうなの…

レス3 HIT数 467 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/05/02 14:04(更新日時)

私は3人兄弟の末っ子で兄、姉、私の順番になります。
それぞれ親元から離れ暮らしておりますが、親元から近い所に皆住んでおります。
姉だけ結婚しており、私は離婚し出戻り、兄は独身です。

父は2年前に亡くなり、母は昨日亡くなりました。

5年前に母が入院し、それに続き父も入院しました。
両親の入院が長引くのが分かり、家をなくしました。

それに伴い家の中の物を兄弟で片付けました。
姉が扶養内での働きで時間があるとの事で、姉メインで片付けました。
ある程度大事そうな物は姉が保管してくれていました。
今回母も亡くなり、父が昔からビデオテープに家族を収めてくれていたのを思い出し、スマホやPC、ディスクにビデオテープをダビング出来ればなと思い、姉に確認したところ、とっくに処分したと言われ…
かなりショックで…
もう無いものはしょうがないですがショックでした…
まだ両親が元気だった時自分のスマホで撮っていた動画があるので、その動画のみが両親の動いてる姿や声が保管されてはいますが、
家族のビデオって大事な物ですよね…?
また私の友達と姉がたまに近所のスーパーで出くわすらしく、話してるみたいなんですが、
私の事をあいつはダメだとかも言ってるらしく、姉の事を信用して色々相談したりしてたのですが、姉の裏と表の顔が見えそれもショックでした。
私が執着し過ぎですかね。。

No.3051581 20/05/01 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/01 22:54
匿名さん1 

お姉さんに片付け任せていた部分があったのなら、それについては文句言えなさそう。

友達に悪口?影口たたくのは日本人だからある程度仕方ないのかなと思います。日本人って他人に自分の家族の自慢しないと思います。
みんな謙遜して悪く言ったりするでしょ?

お姉さんの言葉より友達の言葉信じるんですね

No.2 20/05/01 23:36
通りすがり ( ♀ dqRkm )

結婚して自分の家族がいるので、色々と面倒くさいのだと思います。
表向きは自分が時間が自由に使えて、と申し出てくれましたが、自分の利益になるような事があったら、1人で持ち帰ったり、換金しているかもしれませんが、任せたのですから、今更としか言えません。
ビデオテープ等も同じです。
裏の顔があった事を今知ることになって悲しいとは思いますが、主さんとお兄さんがこのまま独身であれば、既婚者でお子さんのいる、お姉さんのお子さんにお兄さん、主さんは後片付けや、介護などのお世話になる可能性があり、お兄さん、主さんの財産があれば相続するのはお姉さんのお子さんになります。

今回の事で懲りたなら、再婚して自身のお子さんを持つか、青年後見人をつけて頼むか、遺書に希望を記すことですね。

No.3 20/05/02 14:04
匿名さん3 

主さんの親の二人の身辺整理を姉だけにさせたのが、一つの誤りですね。主さんの友人は、主さんの姉と通じ合う思考があるのかも知れません。その言葉を鵜呑みにするか、しないかは、主さん自身が姉と今後、接した時に見抜くしかないです。友人の言うことが事実かも知れないし。NHKドラマ麒麟の斎藤道三は息子に討たれます、武田信玄の弟の武田信繁は兄の信玄を支え、信玄は、謙信との戦で討たれた弟の死を悲しみました。今も昔も、謀反を企てる身内、仲良い身内、変わりません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板