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おしゃべり好きさん( ♀ )
20/04/28 16:41(更新日時)

飲食業をやっているものです。
私の店は、コロナの影響で、7時半ラストオーダーの8時閉店なのですが、親子で7時すぎに来店したお客様がいました。
そのままなかなか頼んで下さらず、とうとうラストオーダーの時間に。
全てのお客様にラストオーダーを伝えていき、その親子のもとへ。
お子様が持ってきた間違い探しを親子でやっていて、頼むものを決めてなかったらしく、そのまま5分程迷って、デザートまで頼みました。
8時までに食べ切れるならいいにしても、急ぐ様子もなく小学生くらいのお子様にゆっくり噛んで食べてね。と言っておりました。
お子様を大事にする気持ちは分かりますが、お店側もコロナが流行る中、早く帰りたいと思うのです。
8時になっても半分以上残っていて、ようやくお子様に急ぐよう言いましたが、それも大声で。他のお客様はいないので良かったのですが…
8時15分くらいに、残して帰っていきました。
無理して急いで全部食べろとは言いませんが、少し配慮して欲しかったです。
こちら側も片付け等ありますし…
どう思いますか?

No.3048757 20/04/27 21:18(スレ作成日時)

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No.1 20/04/27 21:31
通りすがりさん1 ( ♂ )

致し方ない部分もありますよね(^-^;
閉店時間になったんで早く出て行け!とかお店側さんも言えるわけないですからね。↓

No.2 20/04/27 21:42
好奇心旺盛パンダさん2 ( 30代 ♂ )

要は早く帰りたかっただけでしょ?
コロナ関係ないじゃん。30分遅れると感染率が高まるの?

とはいえ、閉店間際の対応は非常に重要。顧客の気分を害さないようにこちらの意向を通すコミュニケーションが求められる。

お客様に配慮を求めているうちはサービス業の理解が浅いと言わざるを得ない。

No.3 20/04/28 16:41
匿名さん3 

たかがファミレスに配慮なんて求めない。
閉店時間を平気で無視する親に問題あり。

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