注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

どうぶつの森 センスが絶望的

レス17 HIT数 2485 あ+ あ-

お馬鹿騒ぎ好きさん
20/05/03 22:38(更新日時)

あつまれどうぶつの森遊んでる方いらっしゃいますか。私は発売当日からはじめて、時間操作せずのんびり進めて、島クリエイターのライセンスも取得しましたが… 家具があまりないこともありますが、町作りのセンスが絶望的になくて悪戦苦闘しています。
公園を作りたいけど、キレイに作れず放置
作業場の前は素材でとっ散らかってしずえから島が汚いと言われ…なんか雑な性格がモロでてることを実感してます。YouTubeで町作りの動画を見て参考にしてますが、家具がなさすぎるので参考にならず (というかなんでYouTuberたちはあんなに家具が揃ってるの?)

あつ森やってる皆様、町作りは順調に進んでますか?

No.3048375 20/04/27 08:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/27 10:22
匿名さん1 

あの人達はタイムトラベラーなんじゃない?

時間もベルも沢山もってそうよ

私ものんびりやってます

しずえさんのものが多いや木が少ない花が少ない、一言、一言に振り回されっぱなしです

まぁでも好きなように楽しむのがどうぶつの森だと思うので主様も今のままのんびり楽しんだらいいのでは?

• << 3 ありがとうございます、やっぱりタイムトラベラーですよね。 私もすべてのあつもりYouTube動画をじっくり見るわけではなく町作りの参考になりそうなのをサムネイルで判断してちょろっと見たりしてますが、皆さん驚くほど家具が豊富だわベルは沢山あるわでまったくもって参考になりようがなかったです。 こちらは安い橋や坂を作るだけで精一杯なのに… でもつまらなくなるだけだと思うから、時間操作だけはしません。同じ時間経過を楽しんでのんびりやってます。 マイルをコツコツためて公園の遊具などを少しずつ買って、公園作りができる準備はできてますが、レイアウトのセンスが絶望的でまるで上手に作れません(笑) トビモリのときも腐った株だらけ、いらない家具だらけ、タケノコだらけで相当汚い村でした。

No.2 20/04/27 20:21
匿名さん2 

お金なくてまだ島クリエイターにもなれてないw

通信する人いなくて果実も3個しかない

• << 4 ありがとうございます。私もいまだにフルーツ3つのみです! 島の特産物のナシと、桃とリンゴだけあります。 オレンジとサクランボもあるはずですよね? 私の姉もあつ森やってますが、姉も3つだけで、特産物の桃、あとはナシとリンゴのみのようです。オレンジとサクランボどこ行った!? 別に姉と私は通信で往き来してる訳じゃないのでフルーツを共有した訳ではないです。

No.3 20/04/27 22:02
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 1 あの人達はタイムトラベラーなんじゃない? 時間もベルも沢山もってそうよ 私ものんびりやってます しずえさんのものが多いや木… ありがとうございます、やっぱりタイムトラベラーですよね。

私もすべてのあつもりYouTube動画をじっくり見るわけではなく町作りの参考になりそうなのをサムネイルで判断してちょろっと見たりしてますが、皆さん驚くほど家具が豊富だわベルは沢山あるわでまったくもって参考になりようがなかったです。
こちらは安い橋や坂を作るだけで精一杯なのに…

でもつまらなくなるだけだと思うから、時間操作だけはしません。同じ時間経過を楽しんでのんびりやってます。
マイルをコツコツためて公園の遊具などを少しずつ買って、公園作りができる準備はできてますが、レイアウトのセンスが絶望的でまるで上手に作れません(笑)

トビモリのときも腐った株だらけ、いらない家具だらけ、タケノコだらけで相当汚い村でした。

• << 5 おはようございます(*^^*) 私も操作せずのんびりタイプです YouTubeさん達は「見せる」為だからベルや家具は参考にならないのかもしれませんね 私も全ての動画を見ている訳ではないですが皆さんすごいですよね、 あれだけの資金力欲しい笑 よく見てると株で儲けた方がチラチラいるみたいなのでカブを買ってみましたが昨日は売値64円でありえん金額でした(笑)大儲けしなくてもいいけど大損だけはしたくない(><) あとは日々ちまちま釣りして虫捕ってフルーツ売ってちまちま生活してます 橋や移設等々高いですよね 私なんて、なんも考えずに家を建てたから綺麗にしたくてもどうしたらよいもんか触れず状態ですよ( ̄▽ ̄;) とりあえず島の端に農園畑を作り、自宅を移設する予定地を作り始めてみましたけど。。クリエイターもなかなか難しいですね タケノコは驚異的に増えて怖いですよね~_~; 当面の主様の目標ってありますか? 私はのんびりダラダラ島生活ですかね (笑)(笑)(笑)

No.4 20/04/27 22:06
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 2 お金なくてまだ島クリエイターにもなれてないw 通信する人いなくて果実も3個しかない ありがとうございます。私もいまだにフルーツ3つのみです! 島の特産物のナシと、桃とリンゴだけあります。 オレンジとサクランボもあるはずですよね?
私の姉もあつ森やってますが、姉も3つだけで、特産物の桃、あとはナシとリンゴのみのようです。オレンジとサクランボどこ行った!?

別に姉と私は通信で往き来してる訳じゃないのでフルーツを共有した訳ではないです。

No.5 20/04/28 08:36
匿名さん1 

>> 3 ありがとうございます、やっぱりタイムトラベラーですよね。 私もすべてのあつもりYouTube動画をじっくり見るわけではなく町作りの参考… おはようございます(*^^*)

私も操作せずのんびりタイプです

YouTubeさん達は「見せる」為だからベルや家具は参考にならないのかもしれませんね

私も全ての動画を見ている訳ではないですが皆さんすごいですよね、

あれだけの資金力欲しい笑
よく見てると株で儲けた方がチラチラいるみたいなのでカブを買ってみましたが昨日は売値64円でありえん金額でした(笑)大儲けしなくてもいいけど大損だけはしたくない(><)

あとは日々ちまちま釣りして虫捕ってフルーツ売ってちまちま生活してます

橋や移設等々高いですよね
私なんて、なんも考えずに家を建てたから綺麗にしたくてもどうしたらよいもんか触れず状態ですよ( ̄▽ ̄;)

とりあえず島の端に農園畑を作り、自宅を移設する予定地を作り始めてみましたけど。。クリエイターもなかなか難しいですね

タケノコは驚異的に増えて怖いですよね~_~;

当面の主様の目標ってありますか?
私はのんびりダラダラ島生活ですかね
(笑)(笑)(笑)

• << 7 YouTubeでキレイなレイアウトの街を見るだけでも楽しかったりします。 で、よし自分も島クリエイター頑張ろうと思って起動するも自分の島の貧弱さと自分のセンスのなさを感じて無理だ!ってなります笑 カブはトビ森時代から大量購入してます、今回ももちろん、お金はほぼカブ購入に費やしてます。 ウチも昨日、今日と売値が悲惨でしたが、これははねあがる可能性が大で水曜日・木曜日に高い売値になるかもと期待してます! カブは大体水曜日か木曜日に売ったほうがいいですよ😄 そうそう、損だけはしたくないですよね。お金がたくさんあるなら多少損しても痛くないけど、なけなしのお金をカブにつぎ込んでたらかなり痛いです 私も最初はほとんど考えずに適当に建ててるので結構後悔汗 住人の居住区は作ってますが、初期住人二匹の住居は適当に建てたので、最近立ち退かせて居住区に移転させました。これも貧乏人には痛い出費です いずれは住人居住区も区画整理して、みんな庭付きの戸建て住宅にしたいなと考えてますがお金がかかりすぎるからいつになるやらです笑 とりあえずの目標は、広場近くに噴水つきのお花畑と公園をキレイに作って島の憩いの場をつくることです! まったく手につかないですが。農園畑も素敵ですね♪ 今後のアプデで畑が作れるようになってジャガイモや玉ねぎを収穫できるようになるらしい?ので楽しみです。

No.6 20/04/28 15:49
匿名さん2 

島クリエイターにもなりたいけど、それよりも今は、どうぶつ観察が楽しい!

お花に水やり、釣りマネなどは今までもあったけど、
歌ったり、虫を追いかけたり、お菓子食べながら歩いてるし、他にどんなことするのか気になる。

• << 8 どうぶつ観察、楽しいですよね。前作と違ってやってることのバリエーションが増えてますよね。服装も場面場面で変わってるし。 花畑で図鑑を見ながら観察してたりしてかわいいです でも前作はもっとどうぶつたちとのやり取りやコミュニケーションがあったと思います。 時間指定しておうちの行き来をしたり、他のどうぶつから他のどうぶつにこれ渡してきてみたいなのがあったり。どうぶつ同士で喧嘩したりもありましたよね。今作はそういうのがないような? 島作りに特化してどうぶつたちとの関わりがオマケになってしまってるならちょっと残念かもです。今後のアプデでどうぶつたちとの関わりが増えるといいですが。

No.7 20/04/28 17:11
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 5 おはようございます(*^^*) 私も操作せずのんびりタイプです YouTubeさん達は「見せる」為だからベルや家具は参考にならな… YouTubeでキレイなレイアウトの街を見るだけでも楽しかったりします。
で、よし自分も島クリエイター頑張ろうと思って起動するも自分の島の貧弱さと自分のセンスのなさを感じて無理だ!ってなります笑
カブはトビ森時代から大量購入してます、今回ももちろん、お金はほぼカブ購入に費やしてます。
ウチも昨日、今日と売値が悲惨でしたが、これははねあがる可能性が大で水曜日・木曜日に高い売値になるかもと期待してます!

カブは大体水曜日か木曜日に売ったほうがいいですよ😄

そうそう、損だけはしたくないですよね。お金がたくさんあるなら多少損しても痛くないけど、なけなしのお金をカブにつぎ込んでたらかなり痛いです

私も最初はほとんど考えずに適当に建ててるので結構後悔汗
住人の居住区は作ってますが、初期住人二匹の住居は適当に建てたので、最近立ち退かせて居住区に移転させました。これも貧乏人には痛い出費です

いずれは住人居住区も区画整理して、みんな庭付きの戸建て住宅にしたいなと考えてますがお金がかかりすぎるからいつになるやらです笑

とりあえずの目標は、広場近くに噴水つきのお花畑と公園をキレイに作って島の憩いの場をつくることです! まったく手につかないですが。農園畑も素敵ですね♪
今後のアプデで畑が作れるようになってジャガイモや玉ねぎを収穫できるようになるらしい?ので楽しみです。

• << 9 水、木!! 〆(゚▽゚*) メモメモ いい事を教えていただきありがとうございます 明日、明後日楽しみにカブ価チェックしますね 噴水、公園、憩いの場いいですね 夏になれば高額な虫がでてきて少しはお財布潤うかな? 今回は南の島ないので稼ぐ所もないですよね(><)

No.8 20/04/28 17:17
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 6 島クリエイターにもなりたいけど、それよりも今は、どうぶつ観察が楽しい! お花に水やり、釣りマネなどは今までもあったけど、 歌ったり、… どうぶつ観察、楽しいですよね。前作と違ってやってることのバリエーションが増えてますよね。服装も場面場面で変わってるし。
花畑で図鑑を見ながら観察してたりしてかわいいです

でも前作はもっとどうぶつたちとのやり取りやコミュニケーションがあったと思います。 時間指定しておうちの行き来をしたり、他のどうぶつから他のどうぶつにこれ渡してきてみたいなのがあったり。どうぶつ同士で喧嘩したりもありましたよね。今作はそういうのがないような? 島作りに特化してどうぶつたちとの関わりがオマケになってしまってるならちょっと残念かもです。今後のアプデでどうぶつたちとの関わりが増えるといいですが。

No.9 20/04/28 23:54
匿名さん1 

>> 7 YouTubeでキレイなレイアウトの街を見るだけでも楽しかったりします。 で、よし自分も島クリエイター頑張ろうと思って起動するも自分の島の… 水、木!!
〆(゚▽゚*) メモメモ

いい事を教えていただきありがとうございます

明日、明後日楽しみにカブ価チェックしますね

噴水、公園、憩いの場いいですね

夏になれば高額な虫がでてきて少しはお財布潤うかな?

今回は南の島ないので稼ぐ所もないですよね(><)

No.10 20/04/29 23:58
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 9 今日のカブ価はどうでしたか?こちらは45ベル50ベルと散々でした。明日のはね上がりに期待です。

じり貧型というのがあり、こちらは上昇が見込めない大損タイプです。いずれにせよ木曜日まで待っても上がらなかったら損でも木曜日までに売ってしまったほうがいいらしいです。

私は明日が勝負です(^_^;)

そういえばトビモリのときは南の島がありましたね。あそこで夜通し高額カブトムシを捕獲してベル稼ぎしてました!

南の島ないですよね。マイルの離島ツアーはハズレ島ばかりだし。まれにタランチュラ島とか、一攫千金狙える島に当たりますが、そのために貴重な2000マイルは使えませんよね💧

No.11 20/04/30 20:53
匿名さん1 

>> 10 お疲れ様です

ドタバタしており。。レス遅れすいません

うちも値が上がってません(><)

主さんと同じぐらいでした

今日は忙しくまだあつ森に入れてないので今から確認してきますね

(><)

今回沢山買って勝負にでたのに
やばいです(笑)

主さんはどうしたか?
上がってるといいな

No.12 20/05/01 03:47
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 11 私はやっちまいました…
午前は141ベルと売り時だったのに、欲をかいて午後はもっと跳ね上がると期待…結果 108ベル (>_<)

それでも買値よりは高いから売れば損にはならなかったのに、金・土でもしかしたらという期待をなぜかもってしまい売りませんでした。 基本的に波型(増加と減少が交互にあらわれるタイプ)以外は木曜日以降は下がることが多いそうです。もはや損する予感しかしません(笑)

やっぱり欲はかかないで、少しでも高い売値(120~150くらい)だったらさっさと売って堅実に確実に儲けたほうがいいですね。

No.13 20/05/01 05:17
匿名さん1 

>> 12 波型!

色々あるんですね

私は112円でした、
散々悩み売りました^^;

でもどこかでなんか妙な自信があり?
まだ上がるんじゃ。。。なんて期待もあったのですが。。。

損するかもというプレッシャーに負けました( ̄▽ ̄;)

今日から5月ですね
新しい魚や虫捕ってコツコツベル貯めることにします

カブ上がれ~~~~

No.14 20/05/02 03:35
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 13 奇跡的にあがりました!今日(というか金曜の午前)150ベルでなんとか売れました。今回は粘り勝ちでしたがお金がないうちは勝負にでないほうがいいですよね。 今週は20万ベルぶんかって、約30万ベルで売れたので、10万の儲けです…が、こんなの安い橋ひとつ架けるだけで吹っ飛ぶし、途方もないローンも残ってるのでたいした儲けにはなりません(^_^;)

今日から5月ですね。前作では5月からはガーとかアロワナとかそこそこ高額で売れる川魚が出没したような?? 少しでも金策できるようになるといいですね。

No.15 20/05/02 21:59
匿名さん1 

>> 14 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

主さんよかった~

ほんまドキドキでした

でも確かに橋1つ分ですもんね
( ̄▽ ̄;)

まだまだ先は遠いですよね

確かに高級魚ですよね
夏のカブトムシも楽しみです

最近はお金のかかる事はできないので
ちまちま花を作る事を楽しんでます

スローライフです(笑)^^;

No.16 20/05/03 17:53
お馬鹿騒ぎ好きさん0 

>> 15 こんにちは
本当に一安心でした、でも次からは危ない賭けにでるのは止めます(^_^;)
カブで一儲けもロマンがありますが、魚、虫、フルーツ売って堅実に稼ぐのが一番よさそうですね(笑)

ガーとか釣れなかったです、もしかして6月からだったとか??まだまだ金策には苦労しそうです…
インフラ整備もお金かかりますが、たぬき商店でたまに売られているシステムキッチンなんかも14万ベルと高額でとても手がだせません。
マイホームにはお勝手があって、ちゃんとしたキッチンを作りたいのに…
パソコンやテレビといったものも揃えて生活感出したいのにそれらも高いし
結局マイホームの家具ももらいものやDIYで作ったものをなんとか配置するので精一杯です。 理想とは程遠い…道のりはまだまだですね

お花づくりいいですね!私もレイジからユリとバラ買ったので、ユリ畑とバラ畑を作りたいですが、例のごとくどこに作ろうか迷って結局手付かずになってます…(>_<)

No.17 20/05/03 22:38
匿名さん1 

>> 16 私もガー釣れないですね^^;

ガーどころか今の高級魚ってなんなんだろ?

わかります!
キッチンの高さにびっくりしました!
島の住民は普通にもってるキッチンがまさかこんなに高額だったなんて!

花は割と簡単にピンクやオレンジが咲いたのでとりあえずお花ゾーンにおいてあります(笑)前作とちがい枯れなくなったのでやりやすいε-(´∀`*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧