女性に質問
ある番組をみていて、一般の若い女性が「わたしは平成生まれだから年上女性が目を合わせてくれない。目を合わせてくれない年上女性に『わたしと干支同じなのですよね!』と言います」と不愉快そうに言いました。
テレビで顔をだして言っていたから、この女性は個性が強かったり気が強いと思います。
正直に書きますが、女性の容姿は普通でした。
ネットで「年下女性と年上女性の仲が悪いのは、年上女性が嫉妬をしているから」という書きこみをみますが、年下女性と年上女性の仲が悪かったら、理由は必ず年上女性の嫉妬と思いますか?
『年上女性は若いからわたしを嫌うのだ』と思うと、年下女性は勝った気になれますし気楽になれます。
良くわからんが、思い込みとか、こじつけだと思います。
嫌われている理由が分からないから、若さを嫉妬されているのね。と、思いたい。
本人は若い事を誇っているし、年上の女性に対して年寄り、老けてる。と何処かで見下しているのでしょうね。
本人は真剣かもしれませんが、
そもそも本人の抱えてる人間性や個性として、失礼な面でもあるのでしょうね。
そして、若くてそこそこ可愛いと自負していて、
男性受け(媚び)しているので、私のがモテているから、嫉妬されているのね。と結論付けている。
実際は仕事中にちゃんと仕事しないとか、たぶん別の原因があって、指導、教育として注意をされたとかでしょうね。
割とありがちです。
価値観として女は可愛くて男にちやほやされてこそと思ってる女の子に起こりがちなすれ違いですね。
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
たるみ毛穴0レス 24HIT 教えてほしいさん
-
天涯孤独 涙4レス 86HIT おしゃべり好きさん
-
教えてください0レス 42HIT 聞いてほしいさん
-
孫に責められました14レス 169HIT 教えてほしいさん
-
、、、3レス 72HIT お茶の間の姉さん
-
産後の恨みは一生?
えー!!!信じられない貴方のお母さん!! いじわるババアじゃん🤣 …(匿名さん10)
10レス 136HIT おしゃべり好きさん -
、、、
物によっては? 柔軟な面もあれば、めっちゃ頑固な面もあります。(おしゃべり好きさん3)
3レス 72HIT お茶の間の姉さん -
髪の毛伸ばしたくなる
同じ気持ちです(相談したいさん0)
4レス 77HIT 相談したいさん (♀) -
天涯孤独 涙
それなら何者にも縛られず自由にのびのびと生きていけるんだからラッキーと…(匿名さん4)
4レス 86HIT おしゃべり好きさん -
たるみ毛穴0レス 24HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
お見合い前日にキャンセル8レス 109HIT 匿名さん
-
閲覧専用
別れた後に連絡先を残しますか?9レス 88HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
職場の同僚9レス 67HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
自分に自信ない7レス 110HIT 相談したいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
日本の神話や歴史を読まない事への叱責3レス 78HIT 社会人さん (♂)
-
閲覧専用
お見合い前日にキャンセル
ありがとうございます。 おかげさまで少し気持ちに整理がつきつつありま…(匿名さん0)
8レス 109HIT 匿名さん -
閲覧専用
別れた後に連絡先を残しますか?
真面目で優しいところだけが取り柄だと思って今まで生きてきました。 今…(おしゃべり好きさん0)
9レス 88HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
職場の同僚
別に言い寄られてはいないです。 好意的な言葉を言われたわけでもない …(聞いてほしいさん0)
9レス 67HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
自分に自信ない
その年齢なら正社員探したほうがいいと思う。いつまでたってもしたにみられ…(匿名さん7)
7レス 110HIT 相談したいさん (20代 ♀) -
閲覧専用
日本の神話や歴史を読まない事への叱責
他人に言わなきゃいいじゃん(匿名さん3)
3レス 78HIT 社会人さん (♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
好きな人から謎の発言がありました。
これって私はダシに使われてしまったのでしょうか? 皆さんどう思いますか、質問です。 社内で今…
16レス 172HIT 恋愛初心者さん (30代 男性 ) -
第二子、諦めるべき?
私(40代前半)、妻(30代後半)、保育園に通う子どもの3人家族です。 結婚後、私の希望で実家のそ…
10レス 165HIT おしゃべり好きさん -
飲酒運転に対しての事件
ラウンジ嬢がお酒に酔ってひき逃げをした事件について思う事があります。被害者の方は辛い思いをされたと思…
10レス 149HIT ちょっと教えて!さん (40代 男性 ) -
孫に責められました
私70手前、娘40代、孫20代、曾孫2歳です。 同じ市内ですがそれぞれ別に暮らしてます。 私…
14レス 169HIT 教えてほしいさん -
どう思いますか?
夫にイラッとします。 いつも、平日夫が19時に帰宅するので夕食食べずに待っています、遅い時は19…
10レス 147HIT 聞いてほしいさん ( 女性 ) - もっと見る