注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

食事について

レス4 HIT数 498 あ+ あ-

新米パパさん( 30代 ♂ )
20/04/17 15:00(更新日時)

今年から小学生の子供がいます。奥さんの連れ子です。自分は食べ物にうるさいのか食べ物を残すことがすごく不快です。お腹一杯ならしょうがないとは思うのですが、ただ思ってた味と違うとか好きなものだけ食べたいとかはどうしてもゆるせなく子供に言って、ダメだよと教えるのですが、奥さんはそれが気に入らないらしく好きなもの食べればいいスタイルなのです。
子供の栄養の偏り、偏食みたいになってほしくないので言うのですが、どうも意見が合いません。やはり途中からの子育てをする意見はなにか弱いのでしょうか。この場合言うのを諦めるべきかどうかわかりません。なにかいい考えがありませんか?

No.3041948 20/04/17 14:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/17 14:34
匿名さん1 

両親の教育方針は、できるだけ統一できるように、夫婦で話し合う必要があると思います。
実子でも、連れ子でも、それは同じだと思います。

あと、私は小さい頃から味覚が鋭く、食べられない野菜や果物が多かったのですが、
大人になったら好き嫌いは無くなりました。
(いい意味で鈍感になったのかな?・・・相変わらずコーヒーは苦いので苦手ですが)
成長とともに変化もあるので、そこらへんのアジャスターも配慮してあげてくださいね。

No.2 20/04/17 14:45
新米パパさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 早速の返信ありがとうございます!
そうですね!もう一度話し合って長い目で見ていきたいと思います!ありがとうございました!

No.3 20/04/17 14:53
匿名さん3 

食べ物で形あるものは駄目でも卸したりして解り難くすれば食べる子もいますので工夫してみる事も奥様と話されたりしてはどうですか。

No.4 20/04/17 14:59
新米パパさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 そうですね!
色々工夫しながら長い目で見ていきたいと思います!ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧