人生に落胆。
保育士しています。2年目になりました。
新年度が始まり間もないですが、
熱を出してしまい、欠勤しています。
初めは、すぐ治るだろう、早く仕事に復帰しよう、そう思っていました。
熱は2日程で治りました。ですが、休んだ反動で仕事に行きたくない気持ちが強くなり、
体調が良くなったにも関わらず、仮病を使い休んでしまっています。
もともと、今の職場をすぐに辞めたい、と去年からずっと思っていました。(不満や人間関係の悪さ、仕事内容などで)なので、より行きたくない気持ちが出てしまったんだと思います。
今日で休んで1週間です。
今、コロナが流行っている時期なので、
うまく誤魔化せていますが、バレてるだろうなと不安になって色々考えたり、仕事に行く勇気が出ず、鬱状態です。
コロナの検査もしたと、とんでもない嘘もついてしまい、罪悪感でいっぱいです……。
両親には、仕事行ったフリをしています。
なので家にはいないです。
両親は、私が仕事を辞めることに大反対です。
なので、我慢して行っていましたが限界です。
…熱が出なければ今でも普通に行ってたのかと思うと、。
去年から体調不良はよく、なってましたので尚更です。(水疱瘡やノロウイルスの他に、仮病もあります)
自業自得なのは分かっています。もう、何もやる気が起きなくこれからどうしようと、途方に暮れています。、
ですが、これ以上は休めないので明日から出勤すると、園長には連絡いれようと思っていますが、今からもう、行きたくなさすぎて、気持ちが沈んでいます。
堂々と行くしかないですよね。、
謝罪の言葉、お礼の言葉も伝えなければならない。休んだ分をフォローしてくれちゃったので、それは当たり前ですが、勇気が…。
あと1年は頑張ると、新年度始まる前に決意したのですが、持ちそうにない…
行ってしまえば少しは楽になることも感じていますが……
あぁ…。
厳しいことを言わせてもらえば、1週間も休んだなら同僚や保護者の間で良くも悪くも噂になっているかと思います。
各方面に嘘を付いているなら、いずれ矛盾が生じて嘘もバレるでしょう。
人間関係や仕事の問題は主さん自身の問題であり、子供たちには関係ありません。保護者の立場から見れば、自分の保身のために嘘を付いて責任を放棄する人に子供は預けたくないと思います。
特にこんな時期ですから、何か問題が起きれば主さんを疑ってしまいますよ。
辞めたいと思う職場に復帰したところでまた気まずい思いをするだけです。主さん自身が変わらなければまた繰り返します。
嫌なら辞めてもいいんですよ。自分の気持ちも言えないような自分の言動に責任持てない人が他人の子供を預かるなんて危険です。責任の持てない仕事はしてはいけません。
まずは自分の気持ちをきちんと言える人になりましょう。あなたの辞めたいと思う気持ちは何も悪くありません。
- << 5 レスありがとう御座います! ごもっともです。 私なんかに保育されているこどもが可哀想極まりないです。、 中途半端な気持ちのまま働いて、こども達に怪我などがあっても取り返しつきませんですし、しっかり今後のこと改めようと思います、。 昔から、自分の気持ちを言えず抑えてきた私ですが、もう社会人ですし、いけませんですよね。このままでは。 最後の言葉。有難う御座います。心に刺さりました……
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
派遣で、悩んでいます。22レス 196HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 63HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 85HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 84HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?5レス 160HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
派遣で、悩んでいます。
(文字数制限のため、続きです) もちろん、上記は私が勝手に抱いた…(匿名さん21)
22レス 196HIT 困ってるさん -
部内でいじめのターゲットが自分になった
昨今、様々な組織で今更のようなコンプライアンス?ハラスメント対策?とか…(匿名さん18)
18レス 450HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
社会人は基本敬語?
3人とも間違ってなくて、遊びの部分、許容範囲がちょっとずつずれてるだけ…(匿名さん1)
1レス 85HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 63HIT お金が無いさん
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
補足 上司としては、ミスが多い社員であっても、ミスを認めて改善の…(匿名さん4)
5レス 160HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 172HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 463HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2410HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 158HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 172HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2410HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 463HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 719HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 831HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 271HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 302HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 323HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 174HIT おしゃべり好きさん - もっと見る