お局にマジギレしたい
すいませんリアルで散々言われてるので、批判意地悪回答は御遠慮ください。
長文失礼します。
私は非正規雇用で働いています。
職場の方々の8割は非正規雇用です。
お局は正社員ですが、皆お局から嫌なこと言われていて誰も進んで口をきこうとしません。
現在の情勢の影響で、会社に行っても仕事が殆ど無い、という日々が続いていますが、幸い私は以前から他部署の仕事を少し手伝っていたので、そちらの仕事で何とか暇にならずに日々繋いでいる感じです。
うちの職場は上司からの指示がないと一切仕事が出来なくて、もちろん私が今やってる手伝い的な仕事も上司からの指示に基づいてやってますが、
何が気に入らないのか、私だけ仕事が与えられてる状態(私と同じ部署の先輩2人は、普段から自分の仕事以外はやりたがらず、上司もそれを察してあまり教えず、ずっと暇している)をお局とほか1名(同僚)がよく思ってなくて、
私は仕事はちゃんと最後までしていて、他の人もそれを分かってくれているのですが、お局に至っては明らかに私に当たり散らすようなことを言ってきたり、
ほか1名の同僚は「なんであなただけ仕事与えられてるの?(私を責める目付き)」と言ってくるし、本当にウザいです。
与えられてるも何も、私も上司から指示された仕事をただ遂行してるだけですし、そんな僻みみたいなこと言われても困る、というのが正直なところで、
きちんと仕事してれば1日平和に終わる訳じゃなく、失敗もしてないのに何故か理不尽なこと言われて嫌な思いする、みたいなことが、この情勢になってから特に顕著で、嫌になります。
イラついてるのは誰でも一緒なんだから、それを何も反撃しなさそうな人(私は言われても言い返したりキレたりしたことはない)に集中的に言うのは卑怯だと思うのですが、
1回ブチ切れて言い返したほうがいいんでしょうか??
20/04/13 07:27 追記
※すいません追記欄間違えました;
手伝い先の他部署の女性とは、比較的仲良くしていて、仕事を教えてもらったり、一緒にお昼を食べたりしていますが、どうもお局と同僚はそれも気に入らないみたいで、
私が上手く取り入って仕事をゲットしてる、というふうに見られるようです。
そうじゃないのに…
新しいレスの受付は終了しました
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
派遣で、悩んでいます。24レス 243HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 65HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 85HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 85HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?5レス 170HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
派遣で、悩んでいます。
なるほど。苦労しているんだね。 やる気のない人に「やる気を出せよ…(お勤めパンダさん1)
24レス 243HIT 困ってるさん -
部内でいじめのターゲットが自分になった
昨今、様々な組織で今更のようなコンプライアンス?ハラスメント対策?とか…(匿名さん18)
18レス 480HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
社会人は基本敬語?
3人とも間違ってなくて、遊びの部分、許容範囲がちょっとずつずれてるだけ…(匿名さん1)
1レス 85HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 65HIT お金が無いさん
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
補足 上司としては、ミスが多い社員であっても、ミスを認めて改善の…(匿名さん4)
5レス 170HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 172HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 463HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2410HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 158HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 172HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2410HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 463HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 720HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 925HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 329HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 375HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 456HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 224HIT おしゃべり好きさん - もっと見る