注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

LINEのグループについて

レス2 HIT数 350 あ+ あ-

パートさん( 30代 )
20/03/12 18:41(更新日時)

LINEのシステムや感覚がよくわからないのでお聞きしたいのですが、グループLINEってそのグループを立ち上げた人はグループから抜けられないのですか?

職場のグループLINEを立ち上げた人が転職で辞めたのですがいまだにグループにいます。
今日久しぶりにそのグループの人達に伝えたほうが良い連絡があったので伝えたらその人からも了解を示すスタンプがきて。
あくまで仕事の話なのでもう外部になる人が聞いても仕方ないことなんですけど。

そこから本社に聞いたほうが良い案件の質問やら子どものことの話が始まってしまって。ダラダラとグループLINEが続いても他の人にも迷惑だろうと思いその人の個人LINEに返信して終わらせました。

私含めてみんなLINEのことやらスマホのことは疎いので別で会社のグループLINE作れるのかとか作ってもややこしくならないかなと悩んでいます。

そもそもホントはその人が抜ければ話早くない?とも思ってしまったり。
愚痴ってしまってすみません。

No.3019689 20/03/11 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/12 06:08
匿名さん1 

立ち上げた本人が退会しても、そのままグループLINEは残りますよ

その人はあえて、グループに残っているんでしょうね
関係ないのに話に入ってきてるぐらいですから

あらためて職場の人達だけのグループLINEを作ってみてはどうですか?

万が一その人にバレても、職場内での連絡事項などもう関係ない人だからとした、ちゃんとした理由なりますし
皆さんだって納得すると思いますよ。

No.2 20/03/12 18:41
パートさん0 ( 30代 )

>> 1 レスありがとうございます。
やっぱり、あえて抜けてないんですね。
その目的もよく分からないのですけど。
新しいグループ作ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する