自転車盗難防止に効果的な方法を探しています
すごいボロボロの、捨てるまでは普段使わない家族の誰かが使えるようにとっておいてた自転車が自宅で盗まれました。
それも気味が悪いのが、盗まれた自転車は敷地内の奥で、お風呂場に面した壁沿いの場所の為、覗きなど色んな面で心配になります。。
幸い、古い自転車がなくなった訳ですが今使用している新しい自転車も盗まれるのではないか気が気でないです。
今の自転車はサドルを盗まれないようなグッズ設置と、風で倒れないようにする為にロープでくくりつけており、そこには人気を察知して電気がつくようにもしています。
しかし二度と被害に遭わないように、更に対策をしたいのですが、その他にも何か対策があれば教えて下さい!
>> 10
しいて言うのなら接客業の今の職場で変なお客さんに気に入られてしまい、困っています。雑貨屋なのですが狭い店にも関わらず2時間ほど滞在し、私がいる時にしか店に入らないと本人が言っていました。何か触られたりする訳ではありませんが、ずっと見られたり、ついてくる事が不愉快で警備員さんに見張ってもらうようにしています。
ただ、警備さんがいないような職場外で出くわすことは今のところなくても、もしそうなると職場の人が守れる範ちゅうではない為、個人的に警察に頼るしかないです。
と言っても、、ただ仕事中ついてきたり、見られてるくらいのことでストーカー呼ばわり出来ないですし、帰り道は防犯ブザーを身につけて最大限の注意を払っています。
家を知られてはいないはずなのでその方ではないのですが今回の自転車のことなどで同時進行で嫌な思いをすると、不審者に対して過剰反応してしまいます。
自転車から話が逸れてしまい、又こんな長文ですみません。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
友達の誕生日プレゼント金額は?0レス 24HIT 相談したいさん
-
自称5レス 53HIT OLさん
-
計算力テストがまた来た。0レス 18HIT 教えてほしいさん
-
マッチングアプリで出会った人4レス 69HIT 聞いてほしいさん
-
面識のある異性へのLINEはタメでも良いか2レス 48HIT 学生さん
-
今年もあれの日が来てほしいな娘
あれはA. R. E. (知りたがりさん0)
2レス 77HIT 知りたがりさん -
名前を好きになりたい
かすみちゃん(さん)って綺麗な名前だと思います。 呼びやすいし、女性…(匿名さん14)
14レス 138HIT おしゃべり好きさん (♀) -
友達の誕生日プレゼント金額は?0レス 24HIT 相談したいさん
-
自称
自称美人のブス。 自称ブスな人って卑屈な人が多いから疲れちゃう。(匿名さん5)
5レス 53HIT OLさん -
auのスマホはキャリアメールですか?Gメールですか?
私も初めて聞いたので驚きました。 充電してもらいに行ったところ、 …(好奇心旺盛パンダさん0)
4レス 54HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 151HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 151HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 159HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
25レス 288HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
12レス 282HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
22レス 237HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 231HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
8レス 166HIT 教えてほしいさん - もっと見る