注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?

ずるい私

レス10 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/07 10:23(更新日時)

受け身ってずるいよね。
ただ待ってるだけ。傷付きたくない。相手を信用出来ない。
何かと理由をつけて、逃げてる。

シングルマザーで、小学生の子供がいる私。
ただ娘と生活していくことに必死だった10年、恋なんてしようとも思ってなかった。

でも、1年前に職場に転勤してきた7つ年下の男性を好きになってしまった。
正直、考えれば考える程、何でこんな人好きになっちゃったの?って思う。

一緒に働く時間が長くなってから、頻繁に話しかけてくるようになって、遊びや食事の誘い(複数での)、たわいないLINEをしょっちゅうしてくるようになった。
仕事についての相談をしてきたり、目標?的なことを語ったり...
家がとても近いので、帰りが一緒の時は、私が車なので「乗せてください〜」と一緒に帰ることも増えた。
側にいる時の距離が凄く近くて、軽いボディタッチが多い。それが私を勘違いさせてる。

普通に考えて、チャラいよ。
何が良いの、何で好きになっちゃったの。

女友達も多いみたいだし、同じ職場の女の子とも遊んでると思う。

少なくとも私がいる時、職場や飲み会で他の子とイチャイチャしてるところは見た事はないけど...

って何で、こんなこと考えちゃうんだろ。凄く嫌で、何度も、もう近づくのはやめようって思ってるのに。

職場の人に『2人付き合ってるのかと思った』や、私の事を『満更でもない感じって何度か思った』と言われたり...
期待しちゃう自分もいて。

でも、この半年、LINEはあまりしなくなった。
でも職場では、より接近してきている感じがして、余計に悩む。

自分がどうしたいのか、どうなりたいのか、こんな自分は嫌だ、きっと娘も軽蔑する、苦しい。

遊びなら、近づいてほしくない、触らないでほしい...

どうしたら良いんだろう。
本当の事を知りたいけど、、結局、自分からは何も出来ない。
ずるい私。

No.3016707 20/03/06 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/06 22:42
匿名さん1 

私の最近の状況と似ています。( ;∀;)
私も受け身。自分からは動かない。
理由をつけて逃げる。
相手がもし真剣だとしたら、私は自分の気持ちしか考えてない自己中だな、ずるいな、と思うけど、動けない。( ;∀;)

• << 3 動けないですよね。 あえて他の人と接し方を変えないようにしてます。 でも、側にいる。 もうずーーーーーっと、この1年近く悩んでます。ずっと苦しい。 誰にも相談できない。 苦しいから、こんなこと言ったら申し訳ないけど、同じ状況の人と出会えて、話せる人がいて、何だか...嬉しい。

No.2 20/03/06 22:48
匿名さん2 ( ♀ )

別にズルイとは思わないですよ。
ただこれが恋なんじゃないでしょうか?
これでこの彼がサッといなくなったら辛いと思いますよ。

• << 4 ずるくないですかねぇ。 いなくなったら、きっと悲しいし、辛い。 でも同じくらい、いなくなってくれたら良いとも思ってる。 自分がどんどん壊れていってる気がするんです...

No.3 20/03/06 22:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 私の最近の状況と似ています。( ;∀;) 私も受け身。自分からは動かない。 理由をつけて逃げる。 相手がもし真剣だとしたら、私は自分の… 動けないですよね。
あえて他の人と接し方を変えないようにしてます。
でも、側にいる。
もうずーーーーーっと、この1年近く悩んでます。ずっと苦しい。
誰にも相談できない。

苦しいから、こんなこと言ったら申し訳ないけど、同じ状況の人と出会えて、話せる人がいて、何だか...嬉しい。

No.4 20/03/06 22:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 別にズルイとは思わないですよ。 ただこれが恋なんじゃないでしょうか? これでこの彼がサッといなくなったら辛いと思いますよ。 ずるくないですかねぇ。
いなくなったら、きっと悲しいし、辛い。
でも同じくらい、いなくなってくれたら良いとも思ってる。
自分がどんどん壊れていってる気がするんです...

No.5 20/03/06 22:58
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 そうやって考えるって事が恋ですよ!
私のズルイ女は男性をその気にさせておいて落とす。ってゆぅのがズルイ女と言うか魔性になってしまいますね。。。
こうやって想っているのが楽しいのであればこのままでもいいと思いますよ。

No.6 20/03/06 23:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 私は魔性の女にはなれませんね💦

一緒にいる時は楽しいです。
一人になると、あれこれ考えてしまって、不安になります。
苦しいですね。

良くない恋なのかな...

No.7 20/03/06 23:03
主婦さん7 ( ♀ )

主さんは真面目な方なんですね。傷つくのが怖いのに真面目だから、相手がもし好意をもってくれてたら疑ってる自分はズルいのかもと悩んでる。
ズルいと思うのは対彼に対してですよね?

その男性が主さんにとってふさわしい人かどうかはわからないけど独身の主さんが誰かを好きになるのは悪いことではないと思うし、あまり自制しすぎてても逆にいずれはお子さんに依存しすぎてしまい娘さんの負担にもなると思う。
だから恋が張り合いなり主さんの毎日により活力が生まれたらそれも全然悪くないと私は思う。
だけどただ1つだけ。
もし恋愛がうまくいってもお子さんとの自宅の空間にだけは彼を入れないで欲しい。
女である姿をお子さんには見せないであげて欲しい。もしそれを見せるのなら彼を我が子を託せる生涯の相手と認めてからにして欲しい。

主さんのような真面目な人ほど一旦決めると突っ走ってしまう傾向がある。自分が真面目だから相手もそこまで非道ではないだろうと相手を期待視してしまう傾向もある。でも恋愛においてそれは危険と紙一重。
どんな男であっても何より信じられるのは、その男ではなく血を分けた我が子。
恋愛は自由に楽しめばいい。でもズルさは対彼のためにではなく、お子さんのためにもっていて欲しいです。

No.8 20/03/06 23:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 真面目なんでしょうか...

彼に対してなのかはわからないんですが、相手から動いてもらう事を望んでおきながら、自分は全くなにもしない、何なら疑ってもいる...なんて失礼でずるいって、思うんです。

女である姿を娘や親に見せたくなくて、それでも心の中はぐちゃぐちゃで...
性格なんですかね、昔から、自分の恋の話とか、女である姿を家族や友達に見せるのが苦手で、いつも隠してました。
シングルマザーになってからは、特にその傾向が強く、私は一人で生きていくって、行動でそう見せてきたんです。
本当は寂しくても、平気なフリをしてきました。
そう思うことで、自分を守ってたんですよね、きっと。

子供の頃、女である母を見たことがありました。
もの凄く気持ち悪く感じた記憶があります。それが原因なんですかね、私は絶対に家族にそういう姿を見せたくないと思ってるんです。
家族にはそんな姿見せません。見せられません。

No.9 20/03/07 08:16
主婦さん7 ( ♀ )

>> 8 私も母親の母であるまえに女だった姿をずっと軽蔑し反面教師にして生きてきました。なので主さんの云われんとされてることはものすごくわかります。
もし答えが見つからなかったら恋している自分はどうなの?ではなく恋愛するなら私はどんな男性なら認められるのか?で考えてみてはどうでしょう?
彼主体ではなくご自分主体で考える。
私は母親を蔑んできたために恋愛においてはプライドがものすごく高いです。母親のように男に媚を売り流され感情的になどなるものか!と。だから男性を選ぶとき私ほどの女に似合う男かどうか。
こんな高飛車な目線で吟味します。
主さんにはご自分がもっとも気を許せるお子さんの存在があります。
彼に惑わされる自分を恥だと混乱し、それを気にするが余りまた彼が気になる。
それより私ほどの女にこの男がふさわしい?と視点を変えてみると一気に熱が冷め冷静になれるかもしれませんよ。

No.10 20/03/07 10:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 同じですね。
昔感じた気持ちっていうのは、なかなか頭から離れなくて、自分を支配してしまいます。

視点を変えてみるか...
それ、すごいかもしれない。
考え方、変わるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する