進路について

レス4 HIT数 727 あ+ あ-


2020/02/17 22:06(更新日時)

21歳の登録販売者のフリーターです。
2年間、実務経験を取得し、他にも資格を取得してから正社員になろうと考えています。
しかし、2年フリーター、となると、正社員は難しいのでしょうか...
※批評中傷はご遠慮いただくようお願いします。

No.3005597 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

半年間労働しないとやる気がないと見なすという意見もありますが、次の就労に向けて資格を取っていたとなれば話は変わりますね。
ただ、働きながらでも資格は取れますし、フリーターとなると継続勤務できるかどうかが問題視されます。
企業側の価値観次第ですね。
年齢的にもまだまだ若いので、きちんと説明できることがあるなら問題ないと思います。

No.2

そんな事ないと思いますよ。
お試し期間3カ月後、正社員に採用する所あると思います。
資格があるのが強みですね。
まだまだ若いので、これからですよ。

No.3

まだ若いし、今から正社員目指しても全然遅くないよ。早ければ早い方がいいね。

No.4

2年間何もしないわけではなく、夢に向けて資格取得したり実務経験したりなわけですし、年齢もまだ若いし、正社員も可能なんじゃないですかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧