転職について…
はじめまして。
28歳未経験の仕事に就いて9ヶ月になります。
今までは飲食業界で働いており、もともと興味のあった不動産業界の事務職に転職しました。
現在転職をするか悩んでいるところでアドバイスをいただけたら有り難いです。
転職するにしても同じ不動産業界にしたいと思っているのですが、現在の会社の嫌なところについてあげてみました!
・社風が合わない→とにかく硬い、体育会系
・個人の仕事が多くて業務中は黙っていることが多い→フロア自体も静か
・上司、先輩に常に監視されている→色々言われる
・当番制の朝礼スピーチ
・すでに同じ課で2年で6人は辞めている(8人の課です。)→私が入社してから私より前に入った方が2人辞めました。
・尊敬できる上司がいない(直属の上司は起伏が激しくミスも多い)→何回も同じことを聞いてくる
・個性的な人が多すぎる、何かあると毎日人の悪口を言っている
・人員補充はなく、しわ寄せで仕事量がだいぶ増えた→毎日同じ業務ではないのと毎月新しい仕事を教えてもらうのでいっぱいいっぱいの状態です。他の先輩は時短勤務の方なので同じ仕事をしてるのが教育係の先輩一人だけなので責任のプレッシャーがすごい。
・先輩も、わからないことがあると私に聞いてくるので上司に確認して伝えます。
・営業の手伝いでチラシ配りを1000枚させられます。
・自分がずっと働いてるイメージが沸かない
・方針がコロコロ変わる
良い点
・優しい方もいる
・業務時間を減らそうと会社全体が取り組み始めた
・親会社は上場企業なので安定している
とにかく、社風が合わない、人間関係が辛い、愚痴を言い合えていた先輩も辞め、辞める時も周りが辞める人に対して慣れすぎていてなぜ辞めたのか改善もせず人員補充も無いので、そのしわ寄せが私にきて、いっぱいいっぱいです。最近は、なんで頑張っているのか、苛立ちと無気力さでミスも増え、毎日仕事に行くのが億劫で、突然涙が出てきたりストレスで4キロ太りました。
いま転職をしても経験がほとんど無い為、同じような会社かまたは転職先が見つからないかだと思います。
自分の考えは甘いのは分かっているのですが、どうしても気持ちが切り替えられずにいます。
転職してもいいのか、それとももう少し我慢して経験を積むのか…本当に悩んでいます。
アドバイスをお願いします。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…10レス 121HIT 社会人さん
-
派遣で、悩んでいます。29レス 422HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 76HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 89HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 93HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
派遣で、悩んでいます。
レスありがとうございます。 泣けて来ました。 ご理解頂きあ…(困ってるさん0)
29レス 422HIT 困ってるさん -
保育園、壁画を頼まれたのですが…
園の中の雰囲気、本当は園児が中心にいつ周りの大人も和気藹々と盛り上げの…(匿名さん2)
10レス 121HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理
上記は未管理と表現直しすればと思います。 日本って皇室泥棒までついこ…(匿名さん1)
1レス 76HIT お金が無いさん -
どうすれば円滑に仕事ができますか?
コメントありがとうございます。 なるほど…!そのように上司に伝えて、…(社会人さん0)
8レス 207HIT 社会人さん (30代 ♀) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
昨今、様々な組織で今更のようなコンプライアンス?ハラスメント対策?とか…(匿名さん18)
18レス 513HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 175HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 463HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 159HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 175HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 463HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 721HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
29レス 422HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
17レス 433HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 334HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
13レス 273HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 262HIT 教えてほしいさん - もっと見る