ドキドキしないです…
私は35歳の女です。
先日、婚活サイトで知り合った同い年の男性とお付き合いを始めました。
相手も結婚願望があるので将来の事や相手に求める条件なども最初の内に話し、年収や条件などで将来的な安定はあると思いました。
ただ、ドキドキしないんです…。
決して容姿が悪いなどは無いのですが何故だかドキドキしなくて、変な話ですが性的な感情も全く有りません。
私は好きになるとLINE1通でも嬉しくて浮かれるようなタイプなんですが今の方は平常心でいます。
私が実家暮らしで相手方が一人暮らしとの事で部屋で会うのも良いなと思い先日初めて行きましたが汚いです…。
とてもじゃないですが相手方の部屋に遊びに行ったり泊まったりで仲を深められそうにないですし正直もう行きたい気持ちも無いです。
私が部屋を借りて遊びに来て貰ったりするのも構わないのですが、好きか分からないこの状態で部屋を借りるのも少し悩みます。
相談所の方は「恋愛のドキドキより安定を選ぶべき」と言われ、頭では分かっているのですが悩みます。
まだ数える程度しか会っていないのでまだこれからかも知れませんが。
相手は真面目な方なので、まだ笑い合うような楽しい会話をしていませんし、恋愛経験も少ないらしいので何かとぎこちなかったり抜けていたりします。
以前も似たような質問された方がいましたが、結婚相手はドキドキしなくても将来の安定などが良いなら大丈夫だと思いますか?
恋愛ではなく婚活やお見合いで知り合った方と結婚された方はドキドキより条件で選んだりしましたか?
何かアドバイスや助言、質問などありましたらコメント頂けたらと思います。
>> 2
年齢的なこともありますし、そう簡単に学生時代のようにドキドキとかもしないのではないでしょうか?
そもそも一番の問題はドキドキしないから…
恋愛と結婚は違うと言いますがドキドキしなくても好きなのか分からなくて悩みます…。
部屋はゴミなどの汚さではなく、収納棚などがない為に物があちこちに置いてある感じでした。
価値観は何が同じだと上手く行きますかね…金銭感覚もズレてはいなそうですがまだ知り合って日が浅くて何を知れば良いのか分かりません…。
- << 7 まだ日が浅く、お互いの事を知れてないからってのがありそうですね。 私も恋愛経験多いわけではないですが、夫とは、付き合い始めから趣味が合うのと食べ物の好みや、考え方が近くて親近感が湧いて仲良くなっていった感じです。 あと人として尊敬できる部分がたくさんあったことです。(礼儀正しく、頭も良く、立ち居振る舞いがしっかりしていたり)
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
婚活パーティーについて2レス 74HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
動物の犬猫が好きな戌年の男性と3レス 226HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
営業職の男性6レス 217HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
子供部屋おじさんとの結婚9レス 218HIT OLさん (30代 ♀)
-
干支が同じ男性と結婚?13レス 428HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
婚活パーティーについて
婚活パーティーで会った事がある人とまた会ったら、無理して話さずにさっき…(匿名さん2)
2レス 74HIT 匿名さん (20代 ♀) -
動物の犬猫が好きな戌年の男性と
現実見ましょうよ。(匿名さん3)
3レス 226HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
独身生活の楽しみ方
自分は40歳の時に結婚しましたが、自分のクルマが原因なのと、結婚生活が…(通りすがりさん0)
15レス 332HIT 通りすがりさん (50代 ♂) -
子供部屋おじさんとの結婚
お金と結婚するならどうでも良いんじゃない?(匿名さん9)
9レス 218HIT OLさん (30代 ♀) -
どうしたら付き合ってもらえるのでしょうか?
病院にまだ行ってないのか? おばさんって… 下に見てるのが丸分…(匿名さん110)
110レス 2578HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
独身男女51レス 951HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚したかった…でももう遅い…2レス 109HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
親から反対されました15レス 424HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚相談所に登録。写真アドバイスをください。6レス 332HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ちゃんとした人と結婚したい11レス 523HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
独身男女
そこまで癪に障る発言に感じられたことお詫びします。 出来れば批判だけ…(結婚の話題好きさん0)
51レス 951HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
結婚したかった…でももう遅い…
自分は男ですが…? まあ、無理なんでしょうね…。 (匿名さん0)
2レス 109HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
結婚相談所に登録。写真アドバイスをください。
ジャケットとパンツスタイルがカッコいいですよ。色目だけを気にした配色な…(匿名さん6)
6レス 332HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
親から反対されました
年収よりも、真面目に働いてるのか?借金があるかないか?あるとしたら何に…(バツイチさん15)
15レス 424HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
婚活やり切ったけど…
いつものトラップじゃんw 初産で40は薬漬けでできるかどうか で…(匿名さん9)
11レス 522HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
機内に遊び場やクラブを設置するのは難しいんですか?
380の2階に子供のためにイオンモールみたいに遊び場を設置することは難しいんですか?また渋谷のクラブ…
43レス 704HIT おしゃべり好きさん -
犬にかかるお金ケチるな!
今日はチワワちゃんが怪我したので動物病院の診察時間内に病院へ。 そこは夜間診療もしてくれるところな…
21レス 250HIT おしゃべり (30代 女性 ) -
作ったご飯を食べない旦那
作ったご飯の味が美味しくないとき、旦那は食べたくないのか、カップラーメンを食べます。 めっちゃ腹立…
18レス 236HIT やりきれないさん (30代 女性 ) -
子どもを持つ未来
結婚3年目になる者です。私33歳、夫38歳です。現在子なしです。 昔はただなんとなく漠然と「子ども…
102レス 1794HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
前の職場の後輩を飲みに誘ったが脈があるか知りたい
前の職場で複数人で飲みに行ったり複数人で一緒に帰っていた女性がいました。 私がその職場を退職した後…
10レス 173HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) - もっと見る
©2025 秋山孝

