注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。

未成年のキャッシュカード再発行

レス7 HIT数 575 あ+ あ-

解決させたいさん
20/01/10 14:35(更新日時)

15歳以上の未成年です。
1年前短期バイトで使っていた地方銀行のキャッシュカードの暗証番号を忘れてしまい、何度か試してロック?が掛かってしまいました。
新しくバイトを始めてそのカードの口座にお給料が入っています。
どれくらい稼いだかも、引き落としも出来ません。

銀行の支店に行く必要があるらしく、カードの再発行をしなければならないとHPに書いてありました。

この場合、親の同伴が必要ですか?
未成年の私が1人で行ってもカードの再発行は出来るでしょうか?

No.2983656 20/01/09 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/09 22:39
通りすがりさん1 

キャッシュカードを無くしたのでなければ、暗証番号の変更もできますよ。
カードは主本人のものですか?本人確認できるものと、通帳作った時の印鑑。あとは通帳もだったかな。
主だけでいいよー

No.2 20/01/09 22:51
解決させたいさん0 

>> 1 暗証番号の変更が出来るのならそうしようと思います!教えて下さりありがとうございます。
カードは私本人のものです、印鑑はシャチハタでもいいのでしょうか…必要なものまでありがとうございます。

No.3 20/01/09 23:56
社会人さん3 ( ♂ )

>> 2 ATMでの変更する場合元の暗証番号も必要だよ! じゃないと他人が勝手に番号変更出来ちゃうから。 多分窓口で変更する場合も元の番号は問われるかも、通帳と印鑑持参で解約そして新規へとやれば良いと感じるが。

• << 5 解約ってカードの解約?ですよね。 やっぱり暗証番号変更するには元の番号が必要なんですね… とりあえず、銀行に行ってカードの再発行や解約のことを銀行員さんに聞いてみようと思います。
  • << 6 解約ってカードの解約?ですよね。 やっぱり暗証番号変更するには元の番号が必要なんですね… とりあえず、銀行に行ってカードの再発行や解約のことを銀行員さんに聞いてみようと思います。

No.4 20/01/10 09:31
おしゃべり好きさん4 

本人ならロック解除できると思うけど、写真付身分証がないとダメかも。
一応、保険証はありますか?
印鑑は通帳と同じハンコです。
シャチハタはダメ。
カードが使えなくても、窓口が開いている時間なら通帳とハンコで下ろせます。

• << 7 保険証あります。 一応パスポートと保険証を持っていこうと思います。 シャチハタじゃない自分の名前が彫られているものがあって、多分それで口座を作ったのでそれを持っていこうと思います。 通帳と判子で下ろせるんですか!暗証番号が分からなくなった口座に貯金と奨学金を入れる予定なので、逆にその方がいいかも…とも思ってしまいますね。 教えて下さりありがとうございます!

No.5 20/01/10 14:32
解決させたいさん0 

>> 3 ATMでの変更する場合元の暗証番号も必要だよ! じゃないと他人が勝手に番号変更出来ちゃうから。 多分窓口で変更する場合も元の番号は問われ… 解約ってカードの解約?ですよね。
やっぱり暗証番号変更するには元の番号が必要なんですね…
とりあえず、銀行に行ってカードの再発行や解約のことを銀行員さんに聞いてみようと思います。

No.6 20/01/10 14:32
解決させたいさん0 

>> 3 ATMでの変更する場合元の暗証番号も必要だよ! じゃないと他人が勝手に番号変更出来ちゃうから。 多分窓口で変更する場合も元の番号は問われ… 解約ってカードの解約?ですよね。
やっぱり暗証番号変更するには元の番号が必要なんですね…
とりあえず、銀行に行ってカードの再発行や解約のことを銀行員さんに聞いてみようと思います。

No.7 20/01/10 14:35
解決させたいさん0 

>> 4 本人ならロック解除できると思うけど、写真付身分証がないとダメかも。 一応、保険証はありますか? 印鑑は通帳と同じハンコです。 シャチハ… 保険証あります。
一応パスポートと保険証を持っていこうと思います。
シャチハタじゃない自分の名前が彫られているものがあって、多分それで口座を作ったのでそれを持っていこうと思います。

通帳と判子で下ろせるんですか!暗証番号が分からなくなった口座に貯金と奨学金を入れる予定なので、逆にその方がいいかも…とも思ってしまいますね。
教えて下さりありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する