注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

原因をはっきりするべきか

レス2 HIT数 373 あ+ あ-

相談したいさん
19/12/23 00:16(更新日時)

昨日、彼の一人暮らしの家でデートでした。
彼がお迎えに来てくれて、彼が準備してくれたご飯食べながらお酒を飲んで。
で、Hしたあとで彼が何だか不機嫌になりました。
それまではすごく楽しかったのに…

不機嫌になった理由で考えられるのは、

前日から仕事が忙しくて疲れが溜まってて眠い。
食べた食器類をそのままにしといてと言われたのにわたしがさげて水につけようとしたら「そのまま置いといて!」と言われた。
明日用事があるので、わたしの帰りのタクシーを呼ぶのが遅くなって待ち時間があった(早く寝たいのに)

くらいしか浮かびません。
タクシーを待っている間、彼はわたしにそっちに座ってて、と言って黙々とお皿を洗い。
「ありがとね、ごめんね」と言っても「俺んちだから」と。
待ってる10分くらいまともに会話もせずに、彼を見てニコッと笑ってみたりしましたが「ん?」て感じで。
「私何かしたかな?機嫌悪いから」って聞いたら「眠い」と。

正直H終わってこんな不機嫌になられて、皿洗いの手伝いしようとしても気にさわるのか〜と、ショックというか泣きたい気持ちになりました。

早く帰ればよかった、の後悔しかありません。

元々彼はこだわりが強いので、あんまり皿洗いとか自分のやり方があるから色々勝手にやられたりするのは好きじゃないみたいで。

彼からは「ちゃんと家着いた?楽しかったよ、ありがとう」とラインが来ましたが、正直わたしが彼をイラつかせたんだろうし、でもここでまた謝ったらめんどくさいと思われそうだったので、ありがとうだけ入れました。

今日になって「昨日はごめん、眠たかった」とラインがきて。
ほんとに眠たかっただけか聞いたら、そうだと。
わたしが無理に片付けしようとしたからイラついたのかと思ってたと入れたらスタンプでごまかされて、ほんとにごめん、また仲良くして、と入ってきました。

わたしとしてはわたしに原因があるなら謝りたいと思ってましたが、そこをごまかすってことはもうこのことについては触れないほうがいいんでしょうか?

会社で彼に会うとき、どんな顔して会えばいいのか心配してたし、不機嫌なときの彼を思い出すと涙が出そうで、もう会わないほうがいいのかと思ってたので…なんか原因をハッキリしないのもモヤモヤしたままです。

アドバイスお願いします。

タグ

No.2972798 19/12/22 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/22 23:50
助兵衛 ( ♂ hHu9Sb )

物事全てに原因がハッキリしておるわけではないからのぉ~
なんとなく虫の居所が悪かったのじゃろうよ。
じゃがな、気になる点としては、其方がその彼の家に行ったのは、これが初めてか?
身体の関係を持ったのは、これが初めてか?
もし初めてなら、意見が変わってくる。

No.2 19/12/23 00:16
匿名さん2 ( ♀ )

またスレ立てたのね。
原因なんてはっきりさせる必要ないよ。彼がごめんと言ってくれたことが事実だから。その言葉を信じましょうよ。
白黒はっきりさせないと気が済まないのは自分自身の安心のためでしょ?
終わったことを持ち出すと、喧嘩やまた不機嫌になる可能性だってあるよ。
そしたらまた否定されたような気持ちになるでしょう?

自分で自分の首を絞めるかも知れないんだから、主さんも終わったことと思って深く詮索しない。
眠かったってことで納めましょ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板