注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

実らない人生

レス3 HIT数 461 あ+ あ-

社会人さん
19/12/16 21:30(更新日時)

今年30になる女です。
自分の人生があまりに惨めで、なんだか、辛くて愚痴を吐かせてください。

初めてできた彼氏には、性病を移されました。(もうその彼氏とは別れましたが)
最近、他のいい感じの男性と出会いましたが、両想いだと期待していましたが、口だけ達者で私の誕生日やクリスマスや年末年始も会えないために、縁なしでした。
家族もあたたい家族ではなく、両親とはほぼ絶滅状態です。
仕事も、それなりに真面目にやっていても私の性格的に人から当たられやすく、よく、理不尽に職場の人から当たられたりします。
学生時代からの信頼していた友達も、私が性病になったからか、引かれて縁を切られてしまいました。

今年に限って、自分の誕生日もクリスマスイヴもクリスマスも仕事が休みで、何も予定がなく、悲しくて寂しいです...

私って、人に大事にされない運命なんだなぁて。

生きるのに疲れた...
生きていたって、人に傷つけられるだけ...

私を必要として、大切にしてくれる人なんていないし...

仮に死んでも、誰も気づかなさそうだし
誰も悲しまなさそう笑

No.2968670 19/12/15 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/16 00:31
匿名 ( YJRBSb )

厳しいことを言って申し訳ないですが…。

なぜ全ての事柄に、〜されたという受け身なのでしょうか。
確かに事実はそういうことがあったんだと思いますが、そこには少なからず主さんにも原因があったはずです。

こういう悲しい出来事があった、相手も〜だったけど自分にもこういう非があった、だから次は〜するようにしようなどと自らを客観的に振り返って失敗を次に生かそうとしたことがあったでしょうか。

人は幸せや不幸から学んで次に生かさねば歳を重ねても同じ過ちを繰り返してしまいます。
誰かのせいにして生きるのが1番都合よく楽だからです。

ただ30になるまでそれをしてこなかったことは、家庭環境も大きく影響しているかと思います。

それをせずに悲観的で卑屈になって生きるのに疲れたなどと言わず、もう一度素直に自らを認めて見直すことをしてみてはいかがでしょうか。

そしてご自分をもっと大切に愛してあげてください。

No.2 19/12/16 10:48
匿名さん2 

性病移されたんですね
それは辛かったね

でもこれは経験になりましたね。
次はどうしたら良いか。

家庭環境での人間関係が
社会に出てそのまま投影されます
当られなくなるにはどうしたら良いのでしょうか。

性病の話はデリケートな問題
話して離れるくらいなら友達じゃないよ。
でもあまり話さない方が良いかもね
自分を冷静にみて、好きな事をしてみたらどうですか。
趣味などありますか。

No.3 19/12/16 21:30
社会人さん3 

大丈夫だよ
きっと

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧