おっさん人生相談室11
おっさん人生相談室10が500レスに達しましたので、おっさん人生相談室11のスレを立てました。
心のヒーローを目指すおっさんが、皆さんのご相談事に対してアドバイスをします。
おっさん人生相談室11は、おっさんによるおっさんボランティア活動です。
世のため、人のために、何か出来ないかなと思い、相談室を開いております。
社会貢献、世界平和に繋がればと思っています。
相談室ですので、おっさんの個人情報はお答えできません。
また、おっさんも皆さんの個人情報をお聞きするような事は致しません。
おっさんは皆さんのご相談事のみにアドバイス致します。
おっさんは、おっさん人生相談室の他、おっさん雑談室も開いているのでお気軽にお越しください。✨🙋
⚠おっさんのなりすましにご注意ください。
⚠おっさんは、皆さんとのメール等のやりとりは致しません。
⚠また、お会いする事もありません。
⚠メール等のやりとりを求められても、やりとりをしないようにお願い致します。
⚠また、荒し行為・なりすまし・誹謗中傷レス・侮辱的なレス等を発見した際は、ガンガンサポート窓口に問い合わせをさせていただきますので、どうかご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
新しいレスの受付は終了しました
おっさん様、こんにちは。
事故から1ヶ月が経ちます。
保険会社に、今週末を目処に通院を打ち切りたいと連絡しました。
今日、病院へ行くと事務員が事故の事で分からない事は病院へ聞いてくれとキレぎみに言われました。
病院に報告なしに、通院打ち切りや、通院の支払いの件で、保険会社に連絡したのはまずかったのでしょうか?
>> 71
病院の医師にもう通院しなくてよいのかを確認した方が良いと思います。
体の事なので医師の言うとおりにしないとおっさんみたいに自己流でウォーキングをしまくって自分で自分の体を壊すおそれがあるので、根掘り葉掘り退院についてのお話相談を医師とした方が良いと思います。
- << 76 おっさん様、こんにちは。 医師からは、腰痛の原因が分からない、総合病院で初診を受けた際、MRI、CT、レントゲンを撮ったからという理由で、個人病院ではレントゲンを撮る事すらなく、初見では腰部打撲で2週間程度の安静となっている分、いい加減治まって良いはず、症状固定で、これ以上治りませんよって事で通院を打ち切るか、1ヶ月延ばすかと言われました。 確かに日常生活に支障がない程度まで治まっている分、これ以上通院を長引いかせるのもいかがなものか?と感じていましたが、まるで保険金目当で長引かせてるのでは?と言わんばかりの言い方に腹が立ちました。
※名言・格言
嫌な女も好きな女もあり、
その好きな女にも嫌なところがあって、
その興味を持っている全ての女の中で、
一番あなたが好きだと云われてこそ、
あなたは本当に
愛されているんじゃありませんか?
夏目漱石(小説家)
>> 72
病院の医師にもう通院しなくてよいのかを確認した方が良いと思います。
体の事なので医師の言うとおりにしないとおっさんみたいに自己流でウォ…
おっさん様、こんにちは。
医師からは、腰痛の原因が分からない、総合病院で初診を受けた際、MRI、CT、レントゲンを撮ったからという理由で、個人病院ではレントゲンを撮る事すらなく、初見では腰部打撲で2週間程度の安静となっている分、いい加減治まって良いはず、症状固定で、これ以上治りませんよって事で通院を打ち切るか、1ヶ月延ばすかと言われました。
確かに日常生活に支障がない程度まで治まっている分、これ以上通院を長引いかせるのもいかがなものか?と感じていましたが、まるで保険金目当で長引かせてるのでは?と言わんばかりの言い方に腹が立ちました。
- << 78 レスをみて『心因性疼痛』ではないかと思います。 眠れない、食べれない、腰のシビレが気持ち悪いことはありませんか? これらがあるのであれば、心因性疼痛だと思います。 この病気の原因は、強烈なストレス・虐待が原因とされています。 ※おっさんは心因性疼痛です。 適切な救急医療機関がわからない時の相談機関として、救急医療情報センターや救急情報サービスという機関があります。 ※大阪府救急医療情報センター(06-6761-1199) ※大阪市救急情報サービス(06-6543-9999) ※おっさんは医師ではないので、上記の機関に電話して何科に行けばよいかのアドバイスをもらってください。
>> 76
おっさん様、こんにちは。
医師からは、腰痛の原因が分からない、総合病院で初診を受けた際、MRI、CT、レントゲンを撮ったからという理由で、…
レスをみて『心因性疼痛』ではないかと思います。
眠れない、食べれない、腰のシビレが気持ち悪いことはありませんか?
これらがあるのであれば、心因性疼痛だと思います。
この病気の原因は、強烈なストレス・虐待が原因とされています。
※おっさんは心因性疼痛です。
適切な救急医療機関がわからない時の相談機関として、救急医療情報センターや救急情報サービスという機関があります。
※大阪府救急医療情報センター(06-6761-1199)
※大阪市救急情報サービス(06-6543-9999)
※おっさんは医師ではないので、上記の機関に電話して何科に行けばよいかのアドバイスをもらってください。
おっさん、こんばんは。
昨年末に来年末に挨拶に来ますと約束した者です。
おっさんファンは大勢いるので誰だか解らないとおもいますけど。。
実はしれーーっと時々色々なところに書き込みしていました。
年末に来ると言って、書き込みしていたことは恥ずかしく言い出せませんでした。
すみません。
ミクルさんはしゃちょー様登場&創業時の心に戻るということで楽しい掲示板になるといいですね。
また、おっさんの地道なスレ活動にも本当に頭が下がります。
おっさんにはたくさん愚痴を聞いてもらって感謝しております。
どんな我儘者にも冷静な対応は、まさに天より下界を見下ろす高僧のように感じます。
滅多に人を尊敬することはありませんが、おっさんには敬意をもっています。
これからも頑張ってください!
では良いお年をお迎えください。
- << 88 明けましておめでとうございます。 おっさん劇場の名言・格言を褒めて頂き、ありがとうございます。 最強なおっさんを完成させる為に、今後も名言・格言の勉強を続けて行きます。 おっさん劇場へはお気軽にお越しください。 お待ち致しております。✨🙋
おっさん様✨
1年間、たくさんの力強いお言葉をかけてくださり、まことにありがとうございました。
こちらのスレにメッセージを書かせていただくのは、はじめてです。
でも、もしかしたら「うろつき童子」がおっさん様のスレでしたら、その時、少しだけ会話を交わしたことがあるかもしれません。
(どこの地域か教えてくださり、ありがとうございました)
違っていたら、すみません。
来年も、よろしくお願いいたします。
- << 89 明けましておめでとうございます。 おっさん劇場を褒めて頂き、ありがとうございます。 「うろつき童子」のスレは、おっさんのスレです。 27日・28日・29日の3日間、『火の用心』と言いながら木を叩いていました。 こちらこそ、宜しくお願いいたします。 おっさんのスレには、お気軽にお越しください。 お待ち致しております。✨🙋
>> 86
おっさん様✨
1年間、たくさんの力強いお言葉をかけてくださり、まことにありがとうございました。
こちらのスレにメッセージを書かせてい…
明けましておめでとうございます。
おっさん劇場を褒めて頂き、ありがとうございます。
「うろつき童子」のスレは、おっさんのスレです。
27日・28日・29日の3日間、『火の用心』と言いながら木を叩いていました。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
おっさんのスレには、お気軽にお越しください。
お待ち致しております。✨🙋
- << 91 おっさん様✨ あけましておめでとうございます。 温かいメッセージ、本当にありがとうございます。 拍子木を叩きながら「火の用心」と歩く??…ずっと昔の事だと思っていたので「うろつき童子」の実況中継、すごく面白かったです。 本年もよろしくお願いいたします。
>> 94
名無し15様、明けましておめでとうございます。
おっさんは今日、近所のお寺に初詣に行って来ましたが、人とクルマで混雑していました。
初詣は毎年混雑していますので、今年は樹齢1300年の樹の前にも賽銭箱があるので、ミクルの皆様のこと、ご先祖様のこと、家族のこと、日本のこと、世界のこと、おっさんの周りにいる方々のことを拝んでおきました。
ミクルの皆様のこと、家族のこと、おっさんの周りにいる方々のことは、今年一年平穏無事で過ごせますようにと拝んでおきました。
今日は実家に寄った後で初詣に行って感じたことですが、家の玄関やお店の入口にしめ縄をしている家やお店が少なくなったように感じました。
日本の文化が無くなりつつあるなと思いました。
鏡もちを家に飾っている家も少なくなっているのではないかと思いました。
おっさんのガキ頃は鏡開きの際は、カビの付いた鏡もちのカビを削ってその鏡もちをお雑煮にして食べていましたね。
今の鏡もちは全て真空パックの鏡もちが当たり前のようになっています。
歳を取るたびに時代の変化を実感しますね。
※了解しました、おっさん劇場のつぶやき劇場のスレをガンガン立てて行きたいと思います。✨🙋
新しいレスの受付は終了しました
前スレ・次スレ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
アパートの音1レス 48HIT 教えてほしいさん (♀)
-
うちの父親がモラハラばかりします0レス 29HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
エスカレーターや階段で並んで道塞ぐ社会の害虫死ね2レス 51HIT アドバイザーさん
-
目の前で身だしなみ整える人3レス 55HIT 聞いてほしいさん (10代 ♀)
-
花粉症を治したい5レス 54HIT ちょっと教えて!さん (20代 )
-
目の前で身だしなみ整える人
全身に塗ってるとかでもないし、手にハンドクリームくらい気にしない。 …(匿名さん3)
3レス 55HIT 聞いてほしいさん (10代 ♀) -
発達障害の双子の妹についてです
NHKの番組で【テミスの不僅かな法廷、伝説の反逆児】を観ましたか、又は…(社会人さん1)
3レス 63HIT 学生さん -
花粉症を治したい
重度元花粉症患者 やったのは食事療法→癌患者向けのような健康食、健康…(匿名さん5)
5レス 54HIT ちょっと教えて!さん (20代 ) -
彼氏が出来たら娘を嫌いになる?
17歳の娘がいるシングルマザーです。 将来自立してほしいとは思うけど…(おせっかいやきさん9)
9レス 150HIT 社会人さん (20代 ♀) -
アパートの音
聞いてみたら良いと思います。 人によって気になる音の種類が違った…(匿名さん1)
1レス 48HIT 教えてほしいさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
置き配を放置する人、いませんか?5レス 67HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新入社員が変。6レス 76HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
義母の手料理を子どもに食べさせたくありません13レス 174HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
#コンパスをやっている方いらっしゃいませんか?3レス 90HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
似た曲が知りたい3レス 88HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
置き配を放置する人、いませんか?
うざ。(おしゃべり好きさん0)
5レス 67HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
新入社員が変。
正解は、パワハラを受けた人が誰も信じてないからでした。コーヒーを飲めば…(通りすがりさん0)
6レス 76HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
だらしない自分……我慢できない自分……
ありがとうございます(・・;) 大丈夫なんでしょうか?汗(聞いてほしいさん0)
2レス 155HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
義母の手料理を子どもに食べさせたくありません
12さんに共感 まったくもってその通りだと思います そこまで義母を…(主婦さん13)
13レス 174HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
女性に質問です。
ある。鼻につく。純粋な人には現実教えて自分の側に来させよう、降ろしてや…(匿名さん6)
6レス 150HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
3か月の運気の流れ見ます
これから3か月の運気の流れを タロットでリーディングします。 1か月目・2か月目・3か月目の…
123レス 1549HIT 通りすがりさん -
シンママです。元彼が忘れられない。
30代シングルマザーです。 2年間お付き合いしていたAさんと、ケンカを機に自然消滅に近い形で連絡を…
20レス 331HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
結婚相談所で出会った女性と、私の健康問題で揉めています
結婚相談所で出会った女性についてです。 今、真剣交際中の女性がいるのですが、私の食事、体重のことで…
41レス 319HIT 恋愛初心者さん (20代 男性 ) -
🆘️🆘️私は‼️ 自由に‼️ なりたいんです‼️🆘🆘
母が私を自由にしてくれません。 父は私が小学生になる少し前に他界しました。私と姉(2歳差)を母…
22レス 243HIT 学生さん -
どう思いますか? 意見を下さい。
24日までに160万円、必要です。 ちょっと理由があり本当の事情は言えませんが、家族に借りよう…
11レス 185HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) - もっと見る

