注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

旦那の癖

レス13 HIT数 542 あ+ あ-

匿名
19/11/14 22:06(更新日時)

旦那の爪噛みが気になって仕方ないのですが、どうすれば直るでしょうか?大人にもなって、しかも営業職で人と接するのに、見ていて恥ずかしいです。

No.2950982 19/11/13 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/13 21:45
匿名1 

子どもの頃からしたら、指摘しても一時的なものになりそうですね。
ただ旦那さんの評価にも繋がるので理解するまで指摘するのもありかと。

  • << 9 癖がなかなか直らないのは分かりますが、人前で出てしまうときもあるので、意識して改善はしてほしいです。

No.2 19/11/13 21:47
通行人2 

これから直そうとするのは大変だと思うし、直らないかもしれませんよね。
そもそも本人に直す気があるんでしょうか?

  • << 10 かんでるよー!と言うと辞めてくれるので、改善したい気持ちはあるようです、、、

No.3 19/11/13 22:02
通りすがり ( ♀ JNT4l )

それ無理です。
下手に矯正したら別のトコに来るよ?

旦那さんが壊れちゃって良いなら
いけいけ

No.4 19/11/13 22:16
匿名4 

癖もあるし、ストレスもあるんだろうね。

透明のマニュキアしたらどうかな

  • << 11 噛むと苦味を感じるマニキュアもあるって聞いたんですけど、効果ありますかね?

No.5 19/11/13 23:53
匿名0 

主です。
なんか爪や皮膚を噛んでそのまま食べているので気持ち悪いし、見た目も変だし、もうすぐ娘も生まれるので、真似しそうで嫌です。

No.6 19/11/14 01:00
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 5 嫌なら矯正するというのなら、旦那さんを壊していいの?

長い間、そうして折り合いをつけてきただろう習慣なので、簡単には直りませんよ?

それを辞めさせたら、何が出るかはわからないです。

嫌なら別れるのが良いよ?

女の子だったら似ないかもしれないけど、男の子なら、ある程度の年齢になったら目の前にいなくても同じ事をする可能性は高いです。


嫌なら何故結婚したのか?


最低な女だな

  • << 8 いや爪噛みで離婚しないでしょ。笑 離婚したくて言ってるわけじゃないし、営業だからお客さんに手元も見られるし、今後のために直す方向で行くべきだと思うから相談してるのであって、あなたに最低な女だと言われる意味は分かりませんが。 嫌なら何故結婚? まず爪噛むから結婚しないとかいう理由の人いますか?それ以外でいいところがあるから結婚ってするんでしょ。

No.7 19/11/14 07:35
通行人7 

詰噛み癖私も有りました。
甘えたい、構って欲しいという心理だそうです。私はネイルで直りました。
塗ってあるとさすがに噛めない。

男性だから透明なネイルでもいいし、一度旦那さんに話をしたらどうでしょう。本人も辞めたい癖だと思う。私もそうだったから。
どうにかしてやめたい、その気持ちに本人がないとだめだけど。

辞めたからといって、日常的に性格に変化が出たとかはないです。辞めたい、本人の意思大事。

  • << 12 そうですね。私ほどの危機感はなさそうです。他にもたくさんくせはあるんですが、せめて爪噛みだけはなおしてほしいです。

No.8 19/11/14 09:33
匿名 

>> 6 嫌なら矯正するというのなら、旦那さんを壊していいの? 長い間、そうして折り合いをつけてきただろう習慣なので、簡単には直りませんよ? … いや爪噛みで離婚しないでしょ。笑
離婚したくて言ってるわけじゃないし、営業だからお客さんに手元も見られるし、今後のために直す方向で行くべきだと思うから相談してるのであって、あなたに最低な女だと言われる意味は分かりませんが。
嫌なら何故結婚? まず爪噛むから結婚しないとかいう理由の人いますか?それ以外でいいところがあるから結婚ってするんでしょ。

No.9 19/11/14 09:35
匿名 

>> 1 子どもの頃からしたら、指摘しても一時的なものになりそうですね。 ただ旦那さんの評価にも繋がるので理解するまで指摘するのもありかと。 癖がなかなか直らないのは分かりますが、人前で出てしまうときもあるので、意識して改善はしてほしいです。

No.10 19/11/14 09:36
匿名 

>> 2 これから直そうとするのは大変だと思うし、直らないかもしれませんよね。 そもそも本人に直す気があるんでしょうか? かんでるよー!と言うと辞めてくれるので、改善したい気持ちはあるようです、、、

No.11 19/11/14 09:36
匿名 

>> 4 癖もあるし、ストレスもあるんだろうね。 透明のマニュキアしたらどうかな 噛むと苦味を感じるマニキュアもあるって聞いたんですけど、効果ありますかね?

  • << 13 やってみなきゃわからないよ。 何もしないのに『直したい』って言ってるだけになっちゃうよ。

No.12 19/11/14 09:37
匿名 

>> 7 詰噛み癖私も有りました。 甘えたい、構って欲しいという心理だそうです。私はネイルで直りました。 塗ってあるとさすがに噛めない。 男… そうですね。私ほどの危機感はなさそうです。他にもたくさんくせはあるんですが、せめて爪噛みだけはなおしてほしいです。

No.13 19/11/14 22:06
匿名4 

>> 11 噛むと苦味を感じるマニキュアもあるって聞いたんですけど、効果ありますかね? やってみなきゃわからないよ。

何もしないのに『直したい』って言ってるだけになっちゃうよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧