関連する話題
飼えなくなった猫について

ペットショップで動物を飼う人

レス271 HIT数 8486 あ+ あ-

名無し
20/06/10 22:56(更新日時)

批判に聞こえたらすみません。なぜ、ペットショップで動物を買うんですか?
どうしてもその種類が欲しかったから?ペットショップにしかいない生き物だから?
犬猫ならシェルターや保健所に飼い主を待っている子が沢山います。
病気持ちとか思うかもしれませんが健康な子犬子猫も沢山います。
動物愛護を訴える芸能人が血統書の犬を飼っていると疑問に思います。
私は保護した猫と暮らしていますが、ペットショップで買う人の気持ちが分かりません。
本当に好きな人は里親として迎えています。なぜペットショップで飼いますか?

No.2946001 19/11/05 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ

No.1 19/11/05 12:47
匿名1 

孤児がたくさんいるのにどうして赤子を生むの?いやいや、やっぱ新しい方がいい、というのと同じような気持ちなんだと思います。

  • << 8 自分が主体として産む子供と客体として扱われている動物を一緒にしないでください

No.2 19/11/05 12:49
名無し2 

価値観の違いですね。

小さい子だからこそ、愛情が湧くとも思う。
病気の心配もある。
品種もある。
理由は沢山ありますが、犬なら猫なら何でも良いと、思えないからですね。
ちなみに、ショップで売れ残っても同じですから。
何処で受け取られても、同じだと思います。
ショップから迎える人を批判したいのなら、アメリカみたいな制度を推進する活動をされては?

No.3 19/11/05 12:53
匿名3 

見栄っ張りもいるからじゃない?
それに里親とかで貰い受けるの煩わしいと思う人もいるし
保健所で処分待ってる動物も知らない人が大半なんじゃないの?

No.4 19/11/05 13:05
名無し4 

ペットショップだと確実に親が分かり、大きさや気質も想像がつく。
保護犬だとそうはいかない。
私もペットを買うのは嫌いだけど、犬のサイズなど家庭の事情はあるから、拒絶はできないかなと。

No.5 19/11/05 13:10
名無し5 

ペットショップでこの子に一目惚れしてしまったからです。

ペットショップに居ても、良い飼い主に当たるとは限らないし、虐待されるかもしれないし、飽きたり、しつけが出来ない人に当たったら、身勝手に人間の都合で捨てられるかもしれない。貧乏な人に飼われたら、十分にお金をかけてもらえず、不自由な思いするかもしれないし、それなら自分がいっぱい愛情かけて幸せにしたいと思いました。

ペットショップで売られる子に産まれたからには、生きるには売れるしかありません。それも、出来るだけお金も時間も余裕があり、優しく穏やかな飼い主に飼われるのが好ましい。
売れなかった子がどうなってしまうのか考えたら恐ろしいです。

シェルターや保健所に居る子は、虐待されていて人間に対して恐怖や憎しみを持っている子もいるだろうし、病気にかかっていたりしたら、十分なサポートする為の時間やお金も、ペットショップにいる子の倍はかかるかもしれません。生半可な気持ちで飼うのは無理です。
お金も、時間も、気力も、根気もある人しか飼えません。
逆に、覚悟もないのに、無料だからもらおうと思う人もいるかもしれないし、そんな十分なサポートするお金と、覚悟のない人に飼わ
れたら、それこそ最悪です。

それを言い始めたら、ペットショップを廃止にするしかないです。
そう思うなら、ペットショップが廃止になるような運動をするなりして、行動して下さい。

ペットショップが無くならない限り、ペットショップで売られる子は居なくならない。
そう産まれたら、誰かに飼われるしか生きる道はないんです。
動物達には何にも罪はない。

  • << 56 買う事をやめる事から始めてたらと思います。 かわいいと一目惚れしたその子の兄弟は、買ってもらえなくて残って殺処分されてるのかもしれない。 親はブリーダーとして体を酷使され産む為に 生かされてる。 買う人がいるから売る 活動も必要ですが買う人がいる、そこも問題だと思います。 一目惚れしたから、では他の子は? 一目惚れして子も たまたま巡り会えてなく殺処分されてたのかも。 そういうショップから買うということを やめる事から始めるのも大切な事だと思います。
  • << 247 買わないことが、ペットショップをなくすことにつながります。 買う人がいる以上、売る人もいるのです。

No.6 19/11/05 13:15
匿名6 

「保健所で引き取れる事を知らない」と言う人は知り合いにいました。

No.7 19/11/05 13:23
匿名7 

その犬種が欲しかったんじゃなくて、その子自身を迎えたいと思ったから。
その子がいるのがペットショップだったからペットショップで買った迎えただけだよ。

No.8 19/11/05 13:49
匿名8 

>> 1 孤児がたくさんいるのにどうして赤子を生むの?いやいや、やっぱ新しい方がいい、というのと同じような気持ちなんだと思います。 自分が主体として産む子供と客体として扱われている動物を一緒にしないでください

No.9 19/11/05 13:54
匿名9 

ペットショップのペットが売れ残れば、その子達も保健所行きか、冷蔵庫行きですよ。
ペットショップも売れ残りにあげるご飯はありませんから

ペットショップで買う人より、売り物として産ませる人がどうにかしないと
エンドレスですよ。

No.10 19/11/05 14:18
匿名8 

ペットショップで買う安全性を書いてる人は全く矛盾していますね。
ペットショップこそ親がどんな扱いをされているかご存知ですか?実は病気持ちの子が売りに出されている現状をご存知でしょうか。

主さんも既に動物保護の活動をされているかもしれないしNPO法人も問題提起しているのに現状変わらない政府に問題あると思いますよ。
ペットショップを廃止する政治家が現れたらいったいどのくらいの人がその人に票を入れるでしょうか。ペットショップで飼ったことある人は後ろめたいですよね。

日本人一人一人の意識を変えないと現法は変わりません。まだそこまで考え方が追いついていないので難しいでしょうね。

  • << 19 そんな悪質なショップかどうか分からずに買う人は、少ないと思います。 疑えがキリがないと思いますが、最近では診察後の受け渡しが常識ですし、ブリーダーも分かっているので調べることも可能です。 私の場合は今後お世話になる病院に迎えた直後に行くので、仮に悪質なブリーダーだった場合でも対処できると思います。 そんな経験は、ありません。

No.11 19/11/05 14:26
匿名11 

血統書がついていれば、成長した後の大きさを想像しやすいなどのメリットがあります。ペットショップには好みの種類が常にいて選びやすいです。ペットを飼いたくなったらまずペットショップを見に行きます。その中で気に入った子がいれば買います。

野菜を買うときに、その時によってなにが置いてあるかわからない無人販売には行かずに、欲しいものを合理的に選べるスーパーに行くのと同じです。

  • << 23 同じではないでしょ。命と野菜一緒なの? 私は捨てられた動物、保健所でしか飼った事ないですがこれは無人販売みたいなもんなの? ペットショップで飼う方を全面に否定しませんが、私の周りの飼った方々は一日中ケージにおしやり、臭いだの毛が大変だの病気しても苦しませて病院にも連れていかない方々ばかり。半分の人間は見た目、物としておきたいだけだと思います。早くペットショップなくなってほしい。
  • << 262 こういう人間がいるから動物の売買がなくならないんですね。 とても小さくて可愛いというコンテスト優勝母犬の血統書つきを買ったけど、めちゃくちゃ大きくなったって文句言ってる人がいましたよ。

No.12 19/11/05 14:38
匿名12 

日本人って
本当の動物愛護精神ないんです
 
とにかくホームセンターやペットショップで動物を物のように売る事自体が間違ってる
保健所での殺処分は完全になくならないし
多くのひとたちが声をあげ
真剣に考えたらあんな残酷なこと廃止になるだろうに

日本人はおかしいしんだと思う

No.13 19/11/05 14:56
匿名13 

ペットショップで一目ぼれ。

河原で一目ぼれ。

家の前にいた。

里親サイトで一目ぼれ。

ユーチューバーみたいな流行り任せは気に入らないけど、
出会いはどこであれ運命を感じてしまったのなら運命なんだよ・・・・・

No.14 19/11/05 15:01
名無し14 ( ♀ )

ショップで買うの何が悪いんですか?捨てる人、虐待する人を責めるべきでは?


  • << 16 ペットショップの存在は >捨てる人、虐待する人 を助長させる可能性はありますね
  • << 263 自分に置き換えて考えてみてください。 子どものうちに親から引き離されて売られたらどう思いますか? ムリヤリ交尾させられて子どもを産まされる気分は? 可愛くない、障害がある、病気、で売り物にならなければ殺される気持ちは?

No.15 19/11/05 15:20
通行人15 

だって動物保護施設にミーアキャットもモモンガもいないもの。

No.16 19/11/05 15:26
匿名8 

>> 14 ショップで買うの何が悪いんですか?捨てる人、虐待する人を責めるべきでは? ペットショップの存在は
>捨てる人、虐待する人
を助長させる可能性はありますね

  • << 21 助長する可能性…でも飼って大事にされて、それを生きがいにして助かってる人達も大勢いますよね。 それでね、主さん知らないのかな?ペットショップなどで売られる犬や猫に、マイクロチップの装着が義務づけられることになりました。 かなり減ると思いますよ! 🐦🐟🦎が問題になってきますかね?捨てる人が多くて生態系を壊し始めてるとこもあるね。
  • << 264 ちゃんと考えてる人は、保護した子にも自分でチップとかの処置してるんですよ。 知らないのかな?

No.17 19/11/05 15:37
匿名11 

動物をペットとして飼う人の気持ちはわかるんですよね。
追求していけば、ペットも家畜も全て人間のエゴですからね。見た目を気に入って家に閉じ込めて飼うこと自体おかしいとかいう話にもなりえますよね。
外で自由にさせて餌と寝床を与えるのが動物の為で正しい?増えすぎたら虚勢するのが正しい?

私も動物は好きですがいろいろ難しい問題だと思います。

No.18 19/11/05 15:46
匿名12 

先日
徹子の部屋に寺田心君が出てました
話す内容にとても感心しました

動物すきなようで
殺処分のことについて話してました

犬殺処分制度ないドイツのことなど話してました

ペットショップ、ホームセンターでの物みたいなあの簡単な売り方が
かわいそうな動物たちがいっこうになくならない大きな原因であることは確かです

ここに気づかないと
繰り返しなだけです


  • << 20 ドイツではハンターが狩猟の対象として犬や猫をうつそうですよ。日本は銃規制が厳しいですし、特に犬猫はこのような殺され方は少ないでしょうね。 そちらの方が犬猫にとって良い環境なのでしょうか。

No.19 19/11/05 15:47
名無し2 

>> 10 ペットショップで買う安全性を書いてる人は全く矛盾していますね。 ペットショップこそ親がどんな扱いをされているかご存知ですか?実は病気持ちの… そんな悪質なショップかどうか分からずに買う人は、少ないと思います。
疑えがキリがないと思いますが、最近では診察後の受け渡しが常識ですし、ブリーダーも分かっているので調べることも可能です。
私の場合は今後お世話になる病院に迎えた直後に行くので、仮に悪質なブリーダーだった場合でも対処できると思います。
そんな経験は、ありません。

  • << 132 飼ってすぐに亡くなりました。お腹に虫がいて、治療されていませんでした。治療したけれど、だめでした。
  • << 265 悪質だとわかっても、法律がないから業者は大したダメージはないんですよ。 買った人に訴えられても、それ以上に儲けてますから。

No.20 19/11/05 15:50
匿名11 

>> 18 先日 徹子の部屋に寺田心君が出てました 話す内容にとても感心しました 動物すきなようで 殺処分のことについて話してました … ドイツではハンターが狩猟の対象として犬や猫をうつそうですよ。日本は銃規制が厳しいですし、特に犬猫はこのような殺され方は少ないでしょうね。

そちらの方が犬猫にとって良い環境なのでしょうか。

No.21 19/11/05 16:05
名無し14 ( ♀ )

>> 16 ペットショップの存在は >捨てる人、虐待する人 を助長させる可能性はありますね 助長する可能性…でも飼って大事にされて、それを生きがいにして助かってる人達も大勢いますよね。

それでね、主さん知らないのかな?ペットショップなどで売られる犬や猫に、マイクロチップの装着が義務づけられることになりました。

かなり減ると思いますよ!

🐦🐟🦎が問題になってきますかね?捨てる人が多くて生態系を壊し始めてるとこもあるね。


No.22 19/11/05 22:01
ヒマ人22 

服を買うとき服屋に行きますよね?
食料を買うときスーパー行きますよね?
の、ような感じで、ペットだとペットショップと言う単純な思考だと思います。

No.23 19/11/05 22:21
名無し23 ( ♀ )

>> 11 血統書がついていれば、成長した後の大きさを想像しやすいなどのメリットがあります。ペットショップには好みの種類が常にいて選びやすいです。ペット… 同じではないでしょ。命と野菜一緒なの?
私は捨てられた動物、保健所でしか飼った事ないですがこれは無人販売みたいなもんなの?
ペットショップで飼う方を全面に否定しませんが、私の周りの飼った方々は一日中ケージにおしやり、臭いだの毛が大変だの病気しても苦しませて病院にも連れていかない方々ばかり。半分の人間は見た目、物としておきたいだけだと思います。早くペットショップなくなってほしい。

  • << 266 野菜も命なんだけどね。 言いたいことはわかるけど。

No.24 19/11/05 22:53
匿名11 

>> 23 安いがその時にたまたまいる種類の中から選ぶしかない場所へ行くか、金額はかかるがある程度の種類が揃っていることがわかっているところに選びに行くか。
手に入れる方法としての話ですから全く同じですね。どう違うのか論理的に説明していただきたい。

私の周りでは、わざわざ大金を払ってペットを購入した人の方が、家族として大切にしている人が多いですね。病院にも連れて行くしケアも欠かさない。
野良猫を拾って避妊もせずに野放しで飼い続け、子供が生まれて増えて困って捨てる人をたくさんみてきました。猫好きと言い張って、お金もないのに狭く汚い場所で猫と同居して、ケアにも病院にも連れて行かず、野放しで近隣も大迷惑。無責任で自覚がない。

ペットショップのあり方についてはいろいろと問題もあると思いますが、ペットショップで買う人に後ろめたいところはないと思います。

  • << 267 後ろめたいことはないと思うなら、酷いことをする人もいる。 金銭に余裕のある人の方がケアするゆとりもあるでしょう。 でも結局は人間性です。 貧乏でも必死に働いて目の前で消えかけていた命を守っている人もいる。 全てひとくくりにしてほしくないです。

No.25 19/11/05 23:15
匿名25 

好きな犬種、飼いたい犬種がある事は愛犬家とは言えない?
純血種を飼う事は種の存続の為に必要で
はない?
ペットショップは全て悪徳?
ブリーダーから買うのはいいの?
本気でわからないから教えてください。

  • << 268 私が知っている範囲ですが、日本の動物愛護の考え方は先進国と言われる国の中でとても遅れているということ。 ペットショップやブリーダーの考え方も全然違います。 好きな犬種などがあることはわかりますが、まずはその事を知っておいて欲しいです。

No.26 19/11/05 23:45
名無し26 

里親として犬を迎えたかったのですが、先方からの条件(子どもがいてはダメとか、留守番NGとか)と折り合わず、次にペットショップに行ったのですが、色々調べているうちにパピーミルなどの実態をを知り、結局ブリーダーさんから購入しました。
私も、ブリーダーさんから直接買うことも良くないのか、そこを聞きたいです。

  • << 269 保護主(団体)が空回りしていて、結局お迎えができずに里親を諦めて購入する人がいたり、引き取り手がなくて処分されてしまうのでは本末転倒だと思います。 そしてそういう現実がとても多い。 人間のエゴです。

No.27 19/11/06 00:26
負け犬27 

売れ残っていてずっと気になっていたからです。
主さんが保護猫を引き取って飼われているのは素晴らしいと思いますがそれを他人に押し付けるのは違うと思います。
批判されるのは中途半端に手放す人間で、ショップでお迎えしても最期まで面倒を見る人を批判するのは違うのではないでしょうか。

No.28 19/11/06 00:39
名無し28 

門戸が開かれていないからです。

No.29 19/11/06 05:57
名無し29 ( ♀ )

私もペットショップなんてなくなればいいと思ってます。
店があるから選んで買う客がいる。
海外みたいに生体販売禁止すればいいのに。

  • << 31 そうですよね
  • << 34 海外ってどこですか?ペットショップがなく、ペットを飼いたい人はどうするのですか? ペット制度が禁止なのですか?繁殖は禁止ですか?去勢は禁止ですか? 私は詳しくないので、「海外」で参考になるような仕組みがあるなら教えていただきたい。

No.30 19/11/06 06:27
匿名30 

だったらどこに行けばいいんですか?
うちはハムスターばかり飼ってます
シェルターや保健所って、犬猫でしょ?
それしかペットショップにいないわけじゃないですけど
里親サイトで探そうとしたって、ペットを捨てるような人なんだから申し込んでも返事は来ないドタキャン当たり前にありますよ

  • << 270 私はハムスターも里親探しでお迎えしましたよ。 ドタキャンされたらすぐに諦めますか? そんなに急いでお迎えしなければいけませんか?

No.31 19/11/06 06:58
匿名12 

>> 29 私もペットショップなんてなくなればいいと思ってます。 店があるから選んで買う客がいる。 海外みたいに生体販売禁止すればいいのに。 そうですよね

No.32 19/11/06 07:48
名無し29 ( ♀ )

>> 31 ですよね。
商売として成立させるには、生き物を商品として在庫する。
利益を上げるためには、人気の種類を人目を引く数を並べる。
売れ残るのは当たり前。
買った人のほとんどは、愛情を注いで育てるんでしょうけど。
そこから漏れる個体が必ずいる。
残酷なことです。

No.33 19/11/06 08:18
匿名33 

私も同じ意見です。
飼うならそうしようと思います。

けど、実際ペットは飼ってません。
やはり可愛いと思う犬猫はペットショップにいて目に留まります。
身近にシェルターや保健所がありますか?
簡単に飼わせてくれますか?
そう考えるとわざわざ飼いたいと見に行く事もしません。
可哀想だけど、日本ではまだまだペットショップで買うのが普通ですね。

No.34 19/11/06 08:40
匿名11 

>> 29 私もペットショップなんてなくなればいいと思ってます。 店があるから選んで買う客がいる。 海外みたいに生体販売禁止すればいいのに。 海外ってどこですか?ペットショップがなく、ペットを飼いたい人はどうするのですか?
ペット制度が禁止なのですか?繁殖は禁止ですか?去勢は禁止ですか?
私は詳しくないので、「海外」で参考になるような仕組みがあるなら教えていただきたい。

  • << 36 法律でペットの生体販売が規制されていて、許可を得たブリーダーや愛護団体から迎えることが多いようですね。生体を店頭で販売することが禁止されている国があります。 イギリスが一番力を入れてるようです。 アメリカは州によって異なるそうです。

No.35 19/11/06 09:43
匿名35 

>> 34 横レスすみません

前にテレビでやっていたんですけど刑務所の囚人達に保健所の犬の世話をさせるって言うのをみました
動物を育てる事で愛情が芽生え、愛情を知る事で再犯率も減るとやっていました

もちろんメリットデメリットなどあるとは思いますが日本でも取り入れたら苦しむペットが減るんじゃないでしょうか。

  • << 38 保健所の犬の様子を見ると心が痛みますね。 囚人に世話をさせることによって、どのような「ペットが苦しんでいる状態」が減るのでしょうか。想像がつきませんでした。 ペットショップで動物が狭いケージに入れられていることですか?販売を目的に繁殖や処分が人為的に行われている可能性があることですか?ペットを捨てる人がいることですか?
  • << 271 保健所の動物かどうかは尋ねなかったのですが、日本でもやっているところはあります。

No.36 19/11/06 09:59
名無し29 ( ♀ )

>> 34 海外ってどこですか?ペットショップがなく、ペットを飼いたい人はどうするのですか? ペット制度が禁止なのですか?繁殖は禁止ですか?去勢は禁止… 法律でペットの生体販売が規制されていて、許可を得たブリーダーや愛護団体から迎えることが多いようですね。生体を店頭で販売することが禁止されている国があります。
イギリスが一番力を入れてるようです。
アメリカは州によって異なるそうです。

  • << 41 ペットショップはダメでブリーダーはいいのですか?目を逸らしたくなるようなブリーダーもたくさんいますね。確かに日本では更なる規制強化が必要だと思います。 でも結局は繁殖させる側のモラルですよね。 引き取る側からしてみれば、ペットショップからでも愛護団体からでも、自分の好きな子を引き取ることに違いはないでしょう。 やたらめったら餌付けして、結果的に繁殖させる迷惑な人は、ペットショップなどでお金を出して買わないですね。ケアもしない。かわいそうなことをしていることに気づきもしない。犬ならしつけ教室の義務化など、「買う」ことだけでなく、「飼う」ことの規制もぜひしてほしいですね。 わざわざ教えてくださった方、ありがとうございました。

No.37 19/11/06 10:11
匿名12 

>> 36 日本も、見習うべきです

No.38 19/11/06 10:11
匿名11 

>> 35 横レスすみません 前にテレビでやっていたんですけど刑務所の囚人達に保健所の犬の世話をさせるって言うのをみました 動物を育てる事で愛情… 保健所の犬の様子を見ると心が痛みますね。
囚人に世話をさせることによって、どのような「ペットが苦しんでいる状態」が減るのでしょうか。想像がつきませんでした。
ペットショップで動物が狭いケージに入れられていることですか?販売を目的に繁殖や処分が人為的に行われている可能性があることですか?ペットを捨てる人がいることですか?

  • << 54 保健所で殺処分される犬が減ると思います。 0になる事はないと思いますが愛情もって育てれば新しい里親も見つかりやすくなるかもしれない。 何年か前に見たので細かい事などは覚えていませんが日本でも取り入れたらいいのにと思ったのを覚えています。 多分保健所 犬 囚人などで検索してみてください YouTubeなどで出てくると思います

No.39 19/11/06 10:16
匿名39 

人は人、貴方は貴方の考えて方の違いです。

No.40 19/11/06 10:27
匿名40 

金を出す人がいるから金儲けの養分のために産まされ淘汰される個体がいるのも間違いない
それでも欲求を満たすのが人間なんだから仕方ない

No.41 19/11/06 10:39
匿名11 

>> 36 法律でペットの生体販売が規制されていて、許可を得たブリーダーや愛護団体から迎えることが多いようですね。生体を店頭で販売することが禁止されてい… ペットショップはダメでブリーダーはいいのですか?目を逸らしたくなるようなブリーダーもたくさんいますね。確かに日本では更なる規制強化が必要だと思います。
でも結局は繁殖させる側のモラルですよね。
引き取る側からしてみれば、ペットショップからでも愛護団体からでも、自分の好きな子を引き取ることに違いはないでしょう。

やたらめったら餌付けして、結果的に繁殖させる迷惑な人は、ペットショップなどでお金を出して買わないですね。ケアもしない。かわいそうなことをしていることに気づきもしない。犬ならしつけ教室の義務化など、「買う」ことだけでなく、「飼う」ことの規制もぜひしてほしいですね。

わざわざ教えてくださった方、ありがとうございました。

  • << 44 許可を得たブリーダーから買うなら、大量に仕入れるショップよりは不幸な運命になるペットは減るでしょうね。

No.42 19/11/06 10:41
匿名42 ( ♂ )

EUROの先進国では
ペットショップみたいなのは扱っているのは、爬虫類~鳥類で

哺乳類動物は販売してない

主に考え方が近いかもしれない

No.43 19/11/06 12:04
名無し43 

ペットショップは衝動買いする人が多いんですよね。

大型ショッピングセンターの中のペットショップなんかは休日ともなれば子犬子猫のまえは人だかりができてます。

飼う気はなかったけど買い物ついでにフラッと立ち寄って、動くぬいぐるみ感覚で購入して…もちろん最期まで可愛がる人もいますが、中には…

会社関係の知り合いでシーズーが安かったから購入したけど妻が妊娠したから直ぐにでも保健所に連れていくと平気で言ってた人がいました。
その点、ペットショップでの生体販売に規制がかかれば、ブリーダーにわざわざ足を運ばなければいけない、

衝動買いが減る

No.44 19/11/06 12:08
名無し29 ( ♀ )

>> 41 ペットショップはダメでブリーダーはいいのですか?目を逸らしたくなるようなブリーダーもたくさんいますね。確かに日本では更なる規制強化が必要だと… 許可を得たブリーダーから買うなら、大量に仕入れるショップよりは不幸な運命になるペットは減るでしょうね。

No.45 19/11/06 12:45
匿名45 ( ♂ )

動物愛護の精神で飼うわけじゃないからだと思います。

自分の家族として迎えいれるんだから、どこの馬の骨ともわからない野良は嫌だって気持ちはわかりますけどね。

No.46 19/11/06 12:47
匿名3 

昔UKにペット・ショップ・ボーイズて二人組のミュージシャンいたな!

  • << 51 今も活動されてます。
  • << 52 ハロースペースボーイ って名曲を デヴィッド ボウイと競作している 主さん、横失礼

No.47 19/11/06 12:47
匿名47 

主さんが言いたのも解ります

ペットショップで犬猫を買うのは、
子犬子猫から育てたいから

犬が成犬になったらどのぐらいの大きさになる?
躾しやすい犬種がいい
ペットショップならそのままペット保険にも入りやすいなど
(猫エイズの心配もない!)



私の住んでる市では、保健所から子犬受け取り希望だと半年掛かるそうです

子犬との相性もあるし
[この子は、相性合わないからダメ]て保健所で言ったら
処分の対象になるんじゃないかって心配になって断れない!


うちは、ペット不可の物件に住んでるのでペットは、居ません
捨て猫を見ると心が痛みますが
「猫好きなら子猫貰ってって」と声を掛けられるのも何度か有ります

ペットショップが減ることは、無いと思います
保護犬猫が増えていく一方
矛盾してますよね

No.48 19/11/06 12:49
匿名25 

スレ主さんの来ないですね
問題提起をした場合は、疑問に思う人のレスに答えてこそ理解が拡がると思うから残念。

No.49 19/11/06 12:50
匿名49 

シェルターの場所を知らない、シェルターや里親の場所を知っていたとしても、ベットの譲渡でめちゃくちゃ条件が厳しいからかな?

No.50 19/11/06 13:25
名無し43 

まあ、私もペットショップから迎えた子はいます。

完全に一目惚れでした。釘付けになったんですよね。成長していく様子を見れる権利をどうか神様、私に与えて下さい、、って神を信仰してるわけじゃないのに初めて思ったんですよね。

今まで生きてきて、そんな風に思ったのは、そのこが最初で最後でした。

投稿順
新着順
画像のみ
このスレに返信する

お知らせ

6/16 ペナルティ・削除関連情報の表示を整理しました

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧