仕事をなめてる同僚

レス22 HIT数 5901 あ+ あ-


2019/11/08 13:48(更新日時)

同僚はいかに手を抜くかしか考えていません。一生懸命やってる人間からしたら不愉快で周りの負担も大きくしんどいしんどいです。
自分が雇用してる訳ではないので黙ってますが、こんなグウタラにどう接したらいいんですか?
今は空気のように接しています。

タグ

No.2943609 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

置物と思うしかないです。

No.2

ズルしてたら、いつかバレて痛い目に遭う

No.3

上司がなにも注意したりしないならどうしようもないよね。もしかして気づいてないとか?あれやってください、これやってください、いつまでにこれをお願いします、とか最低限出来てほしいレベルの仕事は振ったらどうでしょうか?あなたがやらないと、周りも困るっていうことを言いつつ。

No.4

まぁ人それぞれ仕事に対する考え方が違うからねぇ
主が管理者でないならどうしようもないよ
逆に仕事なめてる人間からしたら一生懸命やる人間が不愉快でしんどいと思ってるはずだから

No.5

上司がなにも言わないなら、それで仕事に問題ないと判断しているのでしょう。
そうでないなら、直訴すればいい。
それで変わらないなら上司の管理能力に問題がある。

無意味な自分の憂さ晴らしを正当化してないで、仕事に支障をきたすなら上司に言いなさい。

同じ役職で何様のつもりか知らないが、嫌なら出世するしかないね。

  • << 7 私が上司です。

No.6

私も見てる人は見てるって言われて有り難かったけど、自分がそういうレベル低い奴と一緒に働くのが嫌で辞めてしまい、損しました。仕事をしないやつほど職場に残ります。人と比べないことですね。自分だけを信じて周りは見ない。主様が相手のこと空気として見てるは正解です。

No.7

>> 5 上司がなにも言わないなら、それで仕事に問題ないと判断しているのでしょう。 そうでないなら、直訴すればいい。 それで変わらないなら上司の管… 私が上司です。

No.8

よくわかります、私も同じ感じです

本気度と緊張感が足りない

言っても何も変わらないし、イライラするだけ損だし…はっきり言って疲れます

No.9

主さんが上司なら指導したら?
他の人の負担になってるなら是正するのは主さんのお仕事じゃないのかな?

とりあえずスキルシート作ってそれぞれの業務レベルを把握して、偏りがないように主さんが仕事をアサインする。
手を抜くのは誰かがやってくれるって体制になっちゃってるからだと思うから、それぞれに仕事を割り振らないとバランスが悪くなって、ちゃんとやってる人こそ辞めちゃうよ。

No.10

本当にそう。真面目にやってる人間がバカらしく思えてやめちゃいそう。私も例外ではなく、こんな人と給料大差ないと思うとバカらしい。

No.11

私の職場には中年の新入り社員が中途採用で春に入ってきましたが、ベテラン社員数人が何度、教えても実質がバイト並み。

しまいには私は最近昇格したのですが、私より10万以上、給与が多いのに新入り社員が出来る種類は8時間で1つだけ。

私は6種類くらいをこなしてますが毎回、何かが追い付かないくらい。

私よりも立場が上で、何十年と技術職に就いてきたと言いながら技術が身に付いてない新入り社員。
責任者もキレて何度叱っても新入り社員が「すいません」と言った事は誰も聞いたことがない。

私としては、立場が上なら私以上の作業をしてくれよ😱❗とは思いますね。

No.12

これお願いします、あれお願いします、と頼んだら?
頼まれた仕事はやらざるを得ないでしょ?

あるいは責任あるやりがいのある仕事をやらせてみるとか。

誰でもできるような仕事だからサボるんじゃない?
同僚がやらなくても他の人がやるんでしょ?

No.13

一つ操作を間違えば大惨事をおこし朝刊を飾ってしまう職場なので慣れなければ、やらせられません。

No.14

合理的と言って欲しい。
発明家は手抜き精神が旺盛なんです。
いかに楽をするかで新しい発明をします。

No.15

主さんが小さいことに厳しすぎるのか、業務に支障が出るくらいの人を見抜けない上司が無能どちらかだと思います
>周りの負担が大きく
嫌なら負担しなければいいと思います
負担しても主さんの給料は上がらないのによくわからない忠誠心発揮してるんですよね
雇用形態がなんとなくわかります

No.16

黙ってるんじゃなくて指導すればいいのに。

上司から何も言われず、空気のような扱われたらやる気もなくなるでしょうね。

今まで散々言ったのにダメだったならまだ分かりますけど。

同僚の事をそういう人だと決めつけて放置してませんか。
周りがやって、同僚のせいで負担が重いと同僚をスケープゴートにしてませんか。

No.17

きちんと査定して評価をつければ昇給、昇進がない事で本人も自分の実力に気が付くと思いますが。

何も指導しないとあなたの評価が上がらないから優しい指導はした方がいい。
本人に響かなくても指導実績は作らないとね。
やる気のない人間にやる気出させるのは難しいし、この仕事向いていないかも、もっと給料いいとこあるかもと考える方向に持っていき、自主退社を促す作戦は?

No.18

会社が言わないならイラつく自分の性格なおすのがいい。10年専業やり2年色々働いてますが、正直で真面目はバカをみます。

できとーが一番。主さんイライラして得してないでしょ?

最近マジに思う必至に働く必要ない。自分が勝手に真面目必至に働いて、そうではない人に勝手にイラつくことアホだと思う

No.19

どう手を抜いて仕事をするかを考えるのも必要なことだと思いますが、ただ単に仕事をしていないだけであったらいつかバチが当たると思います。

No.20

当たり前の事、挨拶すらできません。一緒に働くのが本当に嫌です。

No.21

挨拶は基本ですね!あなたが教育してあげたら?今後のその人のために。

No.22

言葉が伝わらない。意思疎通。
今日も腰が痛いとかって休憩してるのに、ちゃんと動いてる人に言葉一つない。しまいに爆発するな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧