注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

旦那の咀嚼音がコツコツなります

レス9 HIT数 3000 あ+ あ-

新婚さん
19/10/31 23:13(更新日時)

旦那の咀嚼音についてです。

食べるときにコツコツなります。
気になり出すとイライラしてその場を離れてます。
注意する方法が見つからずイライラするときは逃げています。

クチャクチャなら注意出来ますが、コツコツはどうしてなるんでしょう。
食べるとき口は閉じています。

お米など柔らかいものを噛むとき凄く響いてストレスです。

特に豆腐やゼリー、じゃがいもなど柔らかいものも噛むのですごく歯の音のようなコツコツ音が響きます。

本当にイライラします。
嫌いとかそういうことじゃないんですが、隣でご飯を食べるとコツコツ音を出すのですごくうんざりします。

小さい頃から注意されなかったのか、すごく疑問です。

コツコツ音、どうしたらなおりますか?

私はコツコツなる人はみたことなかったですが、治された方などいらっしゃいましたらアドレスいただきたいです。

No.2943452 19/10/31 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/31 22:04
結婚したい1 

それって入れ歯や差し歯やインプラントかなにかが合ってないのか、歯並びに問題あるのか、顎関節症のような顎の問題か噛み合わせの問題では……

No.2 19/10/31 22:09
新婚さん0 

>> 1 やっぱりそうですか。
歯並びが悪いので本人は気にしていて注意するに出来ないんですよね。。
ありがとうございます。

No.3 19/10/31 22:15
通行人3 

うちの兄がたぶん全く同じです。
軽い感じのコツコツした音が鳴ります。
理由はわかりませんが、兄は歯並びが悪いです。
インプラントなどはしていません

歯並びのせいかな?

• << 6 歯並びですかね? 旦那もインプラントはしてないと思います。 コツコツ気にし出すととまらなくて。 ありがとうございます。

No.4 19/10/31 22:22
通行人4 

コツコツは聞いたことがないかもしれない。
本人が気づいてないなら言ってあげるのはいいんじゃないでしょうか。
直るかどうかはわからないけど、本人が意識するようにはなるかも?

• << 7 本人はどうなんでしょう。。気づいていないこともありますよね。 機嫌良さそうなときに聞いてみます笑 ありがとうございます。

No.5 19/10/31 22:23
既婚者5 

歯並びもあると思いますが、
基本的に噛む力加減が下手くそなんだと思います。

私はクチャラーは鳥肌出るくらい嫌いですが、
カツカツ、コツコツ音には、笑って突っ込む感じで言う程度にしています。

クチャラーって、車の対向車が口開けてガム噛んでたりしても、
テレビで芸能人が口開けて食べても、例え音が聞こえなくても、
品性がなくダメです。

• << 8 クチャラーいやですね。電車などで隣になると絶えられません。 確かに噛みすぎです。 何でコツコツなるのか、一人の時にためしに強く噛んでみたら、音はなりました笑 でもあの強さで噛み続けたら顎が壊れそうな気も、、笑。明るく、噛みすぎじゃない?くらい言ってみます!

No.6 19/10/31 22:26
新婚さん 

>> 3 うちの兄がたぶん全く同じです。 軽い感じのコツコツした音が鳴ります。 理由はわかりませんが、兄は歯並びが悪いです。 インプラントなどはしてい… 歯並びですかね?
旦那もインプラントはしてないと思います。
コツコツ気にし出すととまらなくて。
ありがとうございます。

No.7 19/10/31 22:27
新婚さん 

>> 4 コツコツは聞いたことがないかもしれない。 本人が気づいてないなら言ってあげるのはいいんじゃないでしょうか。 直るかどうかはわからないけど… 本人はどうなんでしょう。。気づいていないこともありますよね。
機嫌良さそうなときに聞いてみます笑
ありがとうございます。

No.8 19/10/31 22:31
新婚さん 

>> 5 歯並びもあると思いますが、 基本的に噛む力加減が下手くそなんだと思います。 私はクチャラーは鳥肌出るくらい嫌いですが、 カツカツ、… クチャラーいやですね。電車などで隣になると絶えられません。

確かに噛みすぎです。
何でコツコツなるのか、一人の時にためしに強く噛んでみたら、音はなりました笑 でもあの強さで噛み続けたら顎が壊れそうな気も、、笑。明るく、噛みすぎじゃない?くらい言ってみます!

No.9 19/10/31 23:13
通行人9 

私コツコツ鳴ります(--;)
普段は気をつけているけれど、納豆だけは自覚あるほどにコツコツ。1人の時に食べるか、いざというときは噛まずに飲み込んでいます 笑
というのも、彼から「コツコツやめて」と指摘されたから。
私は私で彼の吸い込み音が苦手なのを我慢していたから、喧嘩勃発でした(--;)
あれからもうウン十年、食卓がストレス…
ちなみに私は生まれ付きの歯の欠損、はぎしり、かみしめ、顎関節症など口腔に難ありです。歯並びは奥に1本だけ内側向いてるのがあります。
歯ぎしりや噛み締めのせいで全体的に歯のグラつきが少しあり、強く噛めなかったり加減が難しかったりするのもコツコツしちゃう原因かなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧