注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
他人が剥いたリンゴ食べれる?
なにもしてない子なし専業主婦

子供に無視するママ

レス7 HIT数 415 あ+ あ-

名無し
19/10/31 17:16(更新日時)

幼稚園に通う子供がいます。
バス停で私の事を嫌ってるママがいます。そのママは私の子供に対してもガン無視します。
他の子にはにこやかに猫なで声で挨拶したり話かけてます。
態度があからさまで子供が可哀想だなとも思うのですが、、
こういう時、どうしますか?
親子無視されても意地でも留まりますか?

No.2943108 19/10/31 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/31 09:29
匿名1 

親は親、子は子です。お子さんの様子はどうですか? 親そっちのけで子供たちだけで楽しそうにしているのであれば留まります。自分がどうしても辛いなら、たまに理由をつけてすぐに離れます。子供が何かを感じ始めて嫌だな~って言いはじめたなら、できる限り関わらないようにします。

• << 4 ありがとうございます。 私を無視してくる親の子も意地悪なのか、娘だけを仲間はずれにします。 学年違うので私はあと半年で卒業なので我慢するか悩みます

No.2 19/10/31 09:40
主婦2 ( ♀ )

そういうの凄く分かります!

気にしないで仲良くしてくれる人と仲良くしていればいいのだけど、気になってしまいますよね!

周りにいる人達は気がついていますか?

主さん自身に対する態度はどうですか?

バス停は変える事は出来ませんか?

経験者です。

• << 5 ありがとうございます。 周りは気がついてるのかいないのか微妙な所ですが、その人達もそういう状況でも娘に話しかけたりもしません。 本当、孤立という感じです。 バス停の変更は厳しそうです。 あと半年、どうするかという感じです。

No.3 19/10/31 16:20
匿名3 

私も現在ママグループから無視されてます。
顔を合わさないわけにはいかないし、本当しんどいですよね。
他の人とは楽しそうにキャピキャピ話してるのに私には明らかに不機嫌な態度で関わるなオーラがすごいです。
親子共々眼中にない!って態度をとられてるので、私はむしろもうこんな面倒で陰湿な連中とは関わらないでいいんだと割り切って過ごしてます。挨拶は会釈のみで、直接子供に危害が加えられないなら耐えるつもりでいますがどれだけ耐えれるのかはわかりません。人に無視されるのってキツいですよね。

主さんもかなりのストレスでしょうからバス停を変えたり、他に対策を取るのが精神的には一番良いのだと思います。
相手の顔を見るとどうしても嫌な気分になるので、なるべく会わないようにするっていうのが一番平和に過ごせるのかな。

• << 6 ありがとうございます 親になっても最低な人っていますね。 私はああならないようにと反面教師の材料にしてます。 きっとレス主さんに対しての態度を変えてる所とか他の人が見てると思います。そういう意地悪な人は他の人にも案外嫌われてそうです。

No.4 19/10/31 16:21
名無し0 

>> 1 親は親、子は子です。お子さんの様子はどうですか? 親そっちのけで子供たちだけで楽しそうにしているのであれば留まります。自分がどうしても辛いな… ありがとうございます。
私を無視してくる親の子も意地悪なのか、娘だけを仲間はずれにします。
学年違うので私はあと半年で卒業なので我慢するか悩みます

No.5 19/10/31 16:26
名無し 

>> 2 そういうの凄く分かります! 気にしないで仲良くしてくれる人と仲良くしていればいいのだけど、気になってしまいますよね! 周りにいる… ありがとうございます。
周りは気がついてるのかいないのか微妙な所ですが、その人達もそういう状況でも娘に話しかけたりもしません。
本当、孤立という感じです。
バス停の変更は厳しそうです。
あと半年、どうするかという感じです。

No.6 19/10/31 16:33
名無し 

>> 3 私も現在ママグループから無視されてます。 顔を合わさないわけにはいかないし、本当しんどいですよね。 他の人とは楽しそうにキャピキャピ話し… ありがとうございます

親になっても最低な人っていますね。
私はああならないようにと反面教師の材料にしてます。

きっとレス主さんに対しての態度を変えてる所とか他の人が見てると思います。そういう意地悪な人は他の人にも案外嫌われてそうです。

No.7 19/10/31 17:16
匿名7 

あと半年ならば、何とか耐えて下さい。今何かアクション起こしても、相手に対して余計に角が立つだけでなく、お子さんに対しても親としての示しがつきません。

主さんが嫌な思いをしているのはバス停だけですか?それならば、バス停ではとにかくお子さんとだけにこやかに会話して下さい、お子さんにとってもママとの貴重な時間になるし、それがベストです。

相手の子供は学年が違うのですよね、それなら今後深く関わる可能性も低いでしょう。幼稚園時代なんて短いものです。若いママさん達にとっては、ママ友確執はなかなかに辛いでしょうけれど。主さんご自身でおっしゃる通り、親が何かアクション起こすべきなのは、我が子に危害が加えられた時だけです。

幼稚園も、この先の小学校中学校高校大学も、全て主役はお子さんですよ。それだけは絶対に忘れないで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する