注目の話題
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
まだ10時すぎなのにw
彼氏と会話が弾まない どう聞くか

配偶者の兄弟の結婚式

レス16 HIT数 942 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/10/30 15:37(更新日時)

夫の兄弟の結婚式の招待状に夫の名前だけ書かれていました。いくら近い親族でも嫁は弾かれたという事で良いですよね?元々仲も良くないし呼ばれない方が好都合です。嫁も一緒なら夫夫婦や婦人くらい書きますよね?夫は夫婦で行くのが常識だって言いますが、名前書かれて無いのにのこのこ行く方が非常識だと思いませんか?もし押しかけて行って席がなかったらそれこそ恥かくし、ご祝儀返してもらいたくてももう戻ってこないですよね?
夫は兄弟は式の準備で忙しいから連絡できないといって確認取るわけでもなく、一方的な思い込みで夫婦で行こうとしています。夫が1人で行きたくないだけなんじゃ?と思ってしまいます。

ちなみにですが、返信用って普通切手貼らなくてもいい事になってませんか?
切手自分たちで貼らないといけないってどういうことですか、配慮なさすぎて先が思いやられます。

No.2937894 19/10/22 06:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/10/22 07:45
匿名0 ( ♀ )

>> 4 私も嫌いなので嫌われて結構。夫は2人兄弟で、向こうは大家族なので、夫は何が何でも呼びたいらしいです。さすがに新郎の親族0人はかわいそうですから。
でも初めはお金かかるから実の両親ですら結婚式行かないとごねてました。結局強行突破するので相手の親戚の手前行くらしいですが。夫の兄弟は事あるごとに金銭面で両親夫に負担かけていて借金の催促状が実家宛に来たり。友達からお金返さないからと実家まで調べて連絡きたり。結婚してもなおお金搾り取る気なのか嫌悪感たっぷりです。

• << 9 そんな人が結婚式を? 驚きしか無い。 出席うんぬんの前に、旦那さんは兄弟として結婚式を止めなきゃいけないじゃないですか。
  • << 11 借金があると結婚相手も知っていて結婚式を強行なら 祝儀目当てとしか思えません。 借金ありきで親に頼る結婚が長続きしないようにも思えますし祝儀は手切れ金として考えた方が楽になるかと思います。

No.6 19/10/22 07:45
匿名 ( ♀ )

>> 1 いくら式の準備が忙しいからって、ちょっと電話して夫婦出席でいいのかどうかは確認できるような。 ですよね。

No.7 19/10/22 07:45
匿名 ( ♀ )

>> 2 うわあ、非常識! でも確認しない方がいいかも。 確認してしまったら、あちらは、奥さんも一緒にって言うしかない。 そんな旦那さんなら、確… スルーした方が好都合そうですね。

No.8 19/10/22 07:46
匿名 ( ♀ )

>> 3 ただ、事実確認すれば良いだけの話。 イメージや感覚で物事を勝手に解釈して怒って 「普通は」とか「〇〇ですよね」と共感の強要しないで … そうなんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧