天皇の意義
小さい頃から親とから家族、周りの影響で天皇って絶対なんだ、天皇を否定する人は変な人だって思ってましだが最近、ずっとずっと昔の勢力があった豪族が「わらわは神じゃ」と言ったかどうかは分かりませんが ずっとその子孫が崇められるって何かおかしくないですか?それが百代以上続くって異常じゃないのかなって疑問に思ってます。
産まれながらに○○様扱いされる子供たち。
宗教の自由といいながら天皇権限、祝賀の休み、天皇誕生日、恩赦など神道で国民を動かしてるし。訳わかりません。
スウェーデンに行くと、運が良ければスーパーで買い物を普通にする王妃様に会えます。
東洋は中国皇帝の絶対的なイメージがあるが、彼方さんは「身分が違うのではなくて定めが違うんだ」的な発想があるみたいです。某シンポジウムに参加して分かった事ですが。日本の天皇家は、時の権力者にとって利用しやすかったのでしょうね。又皮肉な事に、欧米諸国にとっては、中国皇帝の代替品的な存在なのですよ、日本国天皇は。同じ、「エンペラー」だからね。
ダグラス・マッカーサーと並んだ裕仁天皇の衝撃的な写真が、全てを語っている。利用価値があるから、存続して貰っただけ。徳仁天皇は未だ分からないが、明仁天皇がかなり、スウェーデン的な国王に近付ける努力をしたのでは?
立ち寄ったので、レスを残して行きます。
今みたいな非常事態では正直、どうやって生き抜くか?未知の敵と戦うだけで暢気な日本人さえ精一杯。平和ボケなんかしていられない程、恐怖感を抱えている状態。
残念ながら、宗教だ王家だという非科学的存在の神通力は効かない。
それが証拠に、今の我々が感謝しているのは、こんな状態でも客を迎え入れてくれるスーパーや、命を張って患者と向かい合ってくれている医療人達だ。子供を抱えている人は学童保育の先生に、要介護者を抱えている人は施設の皆さんに頭が上がらない。
万世一系の男子だか何だか知らんけれど、宗教の教祖的存在の日本王家(天皇家)と、彼らを利用したい保守派の政治屋達は完全に無力で頼りにならない。
我々が、最後にする宗教活動が所謂「神頼み」ならば、その対象にもならないのが保守派に守られた「天皇」という、宗教かもしれない。私自身、テレワークの気休めに此処に来て、「そう言えば天皇家あったな?」と思い出したので(笑)。今は、世界の科学水準の高さに期待するしかない。しがない教育者の端くれだが、メディアで派手なパフォーマンスをする者達よりも、日夜研究開発に勤しむ無名の人達がコロナをいつか倒すと信じる。
今の私にとっての宗教活動は、科学を信じる事になっている。
人でも権威でもない。
平成と現天皇がなんとなく人柄良さそうってだけで尊敬されてる感じはあるけど、悠仁坊はどうだろう…目付き悪いし頭も悪そうだし、両親アレだし姉ちゃんもアレだし姉ちゃんのムコもアレだしであれを尊敬しろと言われてもだよなあ…
アレよりは愛子さんのほうが国民の人気は高いだろう
しかし悠仁くんの家に嫁入りしたい良家のお嬢さんもそんないないだろ 小室親子みたいなよほど図太い神経持ち合わせてないと無理
紀子さんと雅子さんに対するバッシングを見たらわかるでしょ
普通~に大事に育てられたお嬢さんをあの子のところに嫁がせたらなに言われるか解らない。 一億全員舅姑になって監視させられて、男子産み機械にならないといけない。
男子が産めなきゃどうなることやら。
側室でももうけてとりあえずたくさん子作りさせればなんとかなるかも知れないけど、こんなの現代にはそぐわないし、公認で愛人作りますって話だし、そもそももう男子を作るために側室なんて悠仁くんは動物か何かか?と思う。
もう無理がきてるし、周りがなにいったところで天皇制は終わりを迎えると思う
お知らせ
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
やたらカタカナ語使う人15レス 195HIT 匿名さん
-
女性に質問9レス 142HIT 解決させたいさん
-
大切な写真が消えてしまった…4レス 91HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
56歳57歳は年寄りですか?18レス 283HIT おしゃべり好きさん (50代 ♂)
-
おっさん劇場は悪い子ですか?15レス 260HIT 檄❗王道劇場です
-
やたらカタカナ語使う人
羽鳥さんのモーニングショーに出て来るIT企業の若い経営者 緑のTシャ…(匿名さん15)
15レス 195HIT 匿名さん -
女性に質問
そもそもなのですが、肉体関係ありは友達なのですか…?と思いました! …(通りすがりさん9)
9レス 142HIT 解決させたいさん -
56歳57歳は年寄りですか?
そうでしょう。56歳の福山雅治や57歳の大沢たかおを年寄り呼ばわりなん…(おしゃべり好きさん0)
18レス 283HIT おしゃべり好きさん (50代 ♂) -
大切な写真が消えてしまった…
ありがとうございます✨(社会人さん0)
4レス 91HIT 社会人さん (20代 ♀) -
女性の考えってこんなもんだよね
ジャニーズだろうとイケメンだろうと遊ばれたくはない。 イケメン芸能人…(ゴシップ好きさん27)
27レス 379HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
カリスマホスト1レス 143HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
世間の皆様のご意見を聞きたいです。52レス 1027HIT 匿名さん
-
閲覧専用
世間様のご意見を聞きたいです。17レス 814HIT 匿名さん
-
閲覧専用
スレンダーでセクシー・・・2レス 232HIT 知りたがりさん (♂)
-
閲覧専用
これで時々パニックになる1レス 218HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
国際結婚の不細工女性
日本人で世界的に活躍されてるモデルさんは一重やつり目の方多いと思います…(匿名さん5)
12レス 392HIT 学生さん -
閲覧専用
世間の皆様のご意見を聞きたいです。
もうこの件については忘れるしかないと思っています。考えても考えても良い…(匿名さん0)
52レス 1027HIT 匿名さん -
閲覧専用
世間様のご意見を聞きたいです。
恨んではいけませんよ←お気楽な第三者だから言えることですよね。こちらの…(匿名さん0)
17レス 814HIT 匿名さん -
閲覧専用
カリスマホスト
カリスマホストと書いてまやかしホストと読みます。 騙すのが商売で…(通りすがりさん1)
1レス 143HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
スレンダーでセクシー・・・
もう既に働いています。A型作業所ですが。 働きながら支援センターに通…(知りたがりさん0)
2レス 232HIT 知りたがりさん (♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
同棲を解消したらいいの?
彼氏との同棲を続けた方が解消した方がいいのか自分の気持ちがわからなくなっています。 同棲期間は…
61レス 939HIT 匿名ちゃん (30代 女性 ) -
会いたい、寂しいとせがむ彼女。
学生時代から2年付き合っている彼女がいます。 お互い実家暮らしで、私は千葉、彼女は横浜と微妙に距離…
21レス 524HIT 社会人さん (20代 男性 ) -
好きな女の人が9月12日に有給取って4連休にしているんですが
普通に考えて彼氏いますよね? 彼氏と旅行かな?
11レス 230HIT 片思い中さん (30代 男性 ) -
親から反対されました
結婚相談所を介してお見合いした男性の事を親に話したら反対されました。 身バレ防止の為、少しぼかしま…
15レス 293HIT 婚活中さん (30代 女性 ) -
豊田真由子真相は?
豊田真由子さん…このハゲ〜?報道で有名になり、結局議員を辞めましたよね。 だが、この真相は我々…
11レス 188HIT おしゃべり好きさん -
父親どうしたらいい
父親についてどうしたらいいか教えてください。 父親は昔の女の人のような性格で凝り固まった価値観と考…
8レス 131HIT 匿名さん - もっと見る