注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夢を理解してもらうには

レス2 HIT数 257 あ+ あ-

高校生
19/10/19 21:57(更新日時)

親が私の将来の夢に理解を示してくれません。

私は今高2で、将来テレビの裏方だったり、芸能事務所のマネージャー等のエンタメ業界の裏方となるような仕事がしたいと考えています。
先週そういったエンタメ系の専門学校の先生が来てくださって個別で面談ができるというイベントに参加しました。(自主的にです。) 
私はつい最近まで進路をどうしようかずっと悩んでいて、唯一興味を持ったのがこの業界の仕事なんです。
正直やっぱりそういう仕事は難しいかと思ってたのですが、面談で今はこの業界は人手不足で、ほぼ全員が希望の職に就けていると聞いて、唯一興味もって好きなことを諦めたくないと思い、そういった学校にますます行きたくなりました。
地元の大学に行けば親がお金を出してくれますが、エンタメ系の学部はないし、他に行きたい学部も地元にはなくて、安さだけで大学を選ぶくらいなら、自分でお金を出して夢に向かって頑張りたいと思っています。
もちろん厳しいのはわかってます。
ただ、どうしてもそういった学校は東京や大阪に行かないとならないので、やはり親の了承が必要となります。
どうしたら、親に理解してもらえるでしょうか。
皆様のご意見よろしくお願いします。

No.2936408 19/10/19 14:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/19 15:40
匿名1 

友達がその業界の裏方をやってます
完全なるブラックですよ?耐えられるかな?
休みなんてないし深夜だって普通に仕事してるよ、馬鹿野郎っ!!なんて恫喝は当たり前「人手不足=皆辞めていく」だからね。

No.2 19/10/19 21:57
名無し2 ( ♀ )

まずは業界研究をしてください、ライトな所以外にも手持ちのスマホで収集可能でしょう?

可能性に溢れている年代にはありがちだけど、キラキラカッコイイばかりではないです。どんな業界も。
親は子供の将来を心配しますから、具体的に説得するしかないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板