注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

どの口が言ってんだか…

レス9 HIT数 609 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/10/16 14:30(更新日時)

「ゲームは1時間までだぞ」
「ご飯の後テーブル綺麗にするの当たり前だろ」
「家の中で虫飼うなよ」
「怪我するかもしれないって考えろ」
などなど、旦那は息子に色々言ってますけど、旦那子供の頃ゲームし放題、カブトムシ飼ってた、母の手伝いしないから食後のテーブル拭くこと知らなかった、小学生の頃自営業の実家の重機に興味本位で指突っ込んで怪我したよね…どの口が言ってんだか。
俺みたいになるなよって意味なのかな?
父である俺の言うこと聞けみたいな感じで言ってるし、パパの子供の頃の話を子供達知ってるから「パパは自分はカブトムシ飼ったりゲーム何でも買ってもらって、お手伝いもしなかったんでしょう?ずるいよ」と、子供らに全く響いてない。
可哀想だけどしょうがない。
ただの愚痴です。

No.2933724 19/10/14 13:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/14 13:41
匿名1 

まぁ経験者は語ると言うやつですね。

  • << 3 反面教師にしろと言う教訓ですかね。

No.2 19/10/14 15:26
匿名2 

父親の威厳丸つぶれだね


いざと言う時に困るよ

主さんが上手く立ち回ってやりなよ

子供に父親をバカにさせちゃいけないよ

  • << 5 今までの流れから 「パパ、ゲーム強いね、何でそんなに強いの?」→「パパ子供の頃ゲームいっぱいしたからな、留守番の間ずっとゲームしてた」 「パパカブトムシ捕まえたことある?」→「ホームセンターで買ってもらって育ててたぞ」 「扇風機なんて危ないだろう!中に何突っ込むか分からないぞ!」→私「突っ込んだらどうなるか教えてあるし、そんなこと怖いからやらないって理解してるけど」→「分からないぞ、俺なんてな〜(重機に指突っ込んだエピソード)」 私「仕事の間見ててくれたのは有り難いけど、テーブルが朝のまま汚れててベトベトだけど、食後にテーブル拭かなかったの?」→「テーブルって拭くのか?だったらテーブル拭いて欲しいって言えよ」 これらのやりとり、全部子供達の前で話していたので、上の2人は全部知ってます… お手伝いに関しては子供達と同じタイミングで覚えていった感じです。 これから私がどうにかしてフォローも無理ですね。 パパの威厳が末っ子だけでも有効だと良いのですが…

No.3 19/10/14 16:09
匿名0 ( ♀ )

>> 1 まぁ経験者は語ると言うやつですね。 反面教師にしろと言う教訓ですかね。

No.4 19/10/14 16:17
通行人4 ( ♀ )

自分と同じようにならないようにうるさく言ってしまうはあると思います

学歴コンプレックスがある私は絶対に
勉強勉強言うてしまう自信あるし
言葉遣いもめっちゃ言ってしますと思う
そんで目につく!
子供には大人になってから苦労させたくないから

お前はどーやねんって言いたくなるの分かるけど…子供のためにその発言は我慢した方がいいとは思います
今現に愚痴られてますやん…

  • << 6 お前はどうやねん、私は思ってても言わないようにしてるけど、旦那が自分で子供らにバラした感じ。子供が思ってますよ。 パパも最近気をつけるようにしたんだよ、みんなも頑張りなと言ってます。

No.5 19/10/14 16:26
匿名 ( ♀ )

>> 2 父親の威厳丸つぶれだね いざと言う時に困るよ 主さんが上手く立ち回ってやりなよ 子供に父親をバカにさせちゃいけないよ … 今までの流れから
「パパ、ゲーム強いね、何でそんなに強いの?」→「パパ子供の頃ゲームいっぱいしたからな、留守番の間ずっとゲームしてた」

「パパカブトムシ捕まえたことある?」→「ホームセンターで買ってもらって育ててたぞ」

「扇風機なんて危ないだろう!中に何突っ込むか分からないぞ!」→私「突っ込んだらどうなるか教えてあるし、そんなこと怖いからやらないって理解してるけど」→「分からないぞ、俺なんてな〜(重機に指突っ込んだエピソード)」

私「仕事の間見ててくれたのは有り難いけど、テーブルが朝のまま汚れててベトベトだけど、食後にテーブル拭かなかったの?」→「テーブルって拭くのか?だったらテーブル拭いて欲しいって言えよ」

これらのやりとり、全部子供達の前で話していたので、上の2人は全部知ってます…
お手伝いに関しては子供達と同じタイミングで覚えていった感じです。
これから私がどうにかしてフォローも無理ですね。
パパの威厳が末っ子だけでも有効だと良いのですが…

No.6 19/10/14 16:29
匿名 ( ♀ )

>> 4 自分と同じようにならないようにうるさく言ってしまうはあると思います 学歴コンプレックスがある私は絶対に 勉強勉強言うてしまう自信ある… お前はどうやねん、私は思ってても言わないようにしてるけど、旦那が自分で子供らにバラした感じ。子供が思ってますよ。
パパも最近気をつけるようにしたんだよ、みんなも頑張りなと言ってます。

No.7 19/10/14 16:38
匿名7 

過去ではなく現在もですか?
現在も自分はゲーム三昧で家事も全くしないで言っているのなら、どの口が言うって分かりますが、親を見下すように育てたら、他人も見下しますよ。
その他の父親の尊敬出来るところを伝えてフォローするのは主さんの役目ではないですか?
自分が子供の頃そうだったからと何も言わない人より、子供の事を考えて注意する方が良いパパだと思います。

No.8 19/10/14 17:11
匿名 ( ♀ )

>> 7 結婚14年目です。つい3年前まで子供の前でダラダラ、携帯ゲーム三昧、言われなきゃ手伝わない、言っても旦那のタイミングでないと動かない、私が土曜に仕事のある日は1日子供を預かるとは言うものの、朝私が出勤する前に全ての家事を終わらせて旦那子供の昼食をすぐに食べられる状態にしてから家を出るよう言われてました。
散々な感じだったんですが、自分でこのままダメな父親じゃマズいと反省して、急に変わりました。
…結婚記念日に「一緒に過ごしたくない」と言って、私が2日間逃亡したからかな…

変わってくれたのは良いことなんですけど、変わる前と後を知ってる上2人にはなかなか伝わらないですね。
パパが頑張ってる姿を見て尊敬してもらえると良いのですが、今のところ急にガミガミ厳しくなったという感じで受け取られて残念です。

No.9 19/10/16 14:30
匿名9 

自分(旦那さん)はその経験して失敗した、ということなら子どもも納得するかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧